【無職転生】 未来の主人公が辿る序盤の歴史だけでも、シルフィとロキシー失っていて惨めな内容だった。【第16章 青年期 人神編]

8 件のコメント :

公開日: 2014年2月19日水曜日 管理人の文章 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

無職転生

   く  ほ 気 味 心    ',: : : : : : : : : : : :/   ぜ  ま ご 他.
 .  る   ぐ .持 わ 弾.    }: : : : : : : : : : : i   ん  た 飯 人
 .  わ  れ  ち い む   ├7ァ、:::\\:\|   ぜ .味 に の
 .  !  て. .が で      i¨´´ ゙\:ヘ、::\|   ん .わ か 不
                  /     ヘ:ハ'_,::::|    違 .い け  幸
                  ./     ゙´ヘ::| \!    う  が る  を
 、                /        ',:i  ',    。    と
 ミ>、_         _,.-'"          _;j-‐‐',
 ミ≧ `¨゙゙゙\i¨i::,':,':,'| ,.---、        ィ=≠≦',
 ミ,.-‐‐-    |;:,';;,';,'i ≧≠=            ' ,
    ´ ̄`゙ヽ  j::,':,'::,':|    /             \
 -''"´¨ヽ、   l::,':,'::,':l|   /               `゙ t 、..__ __,,,..-''´
 ──-、 \_ |::|:,':::|:||    (        ,'         i ! ヘ:',:|ノ',:',',',::',',
 ___ ヽ,_辷>,!:|:|:::|::|',  _,,...ヽ__,,,...-‐'''{        ト‐tイ',::',:::',::',',:',:'
     \ ゚i¨≒三≧=≒=♀‰、--‐'¨,ニ(         /  ',',:',:',::',::',::',',:',:
 ,.-=ニニニニニニ>ミニ三三彡_ラ::ィニ゙才´       /   ',:',:',:',::',::',::',:',:
 ',´‐'''//````つぅ¨ー‐-,.-ニ≧==ュ、¨ニ、´        /:    ',::',::',',:::',:',:',:'
 .}ェh9ュェh9z ⊆  ゞ ヾ彡' ≡≧`゙f ゝ\      /:::     ∨::',::::',:',::',',
未来の主人公が辿る序盤の歴史だけでも、シルフィとロキシー失っていて惨めな内容だった。【第16章 青年期 人神編] 2014/2/3
 (´・ω・`)16章で、未来の主人公が書いた日記の序盤だけで、こんなにも酷い有様だよ。


①ロキシーの病気を治すために、ミリス神聖国の大聖堂に盗みに入ったから追手をかけられ、初めて人間を殺害する。
 ②手伝ってくれたクリフが毒に倒れて重傷、そのまま死ぬ。
 ③ミリス教団を敵に回してしまって、指名手配される。
 ④ロキシーは間に合わずに病気で死亡して、主人公涙目
 ⑤エリスがお嫁さんになりきたけど、主人公が拒否したから、エリスが敵になる。お互いに色々と致命的なくらいに勘違いしている。
 ⑥クリフが死亡したショックで、エリナリーゼは妊娠したまま行方不明になる。
 ⑦ロキシー死亡したショックで、主人公はアル中の駄目男に!
 ⑧主人公が酒に酔った勢いで娼婦を抱いてしまったから、シルフィ絶望。シルフィも行方不明になる。
 ⑦ アリエル達がクーデターしようとしたが、剣客として招かれていた水神や北帝らに返り討ちにあい、アリエル処刑。
 ⑧上記のクーデターに、シルフィが参加していたから、死体になっている。
 ⑨主人公は、妻を全部失くして自暴自棄になり、魔法で大量虐殺をやる。
赤の他人死亡
ロキシー 死亡 シルフィ 死亡
クリフ 死亡  妻のエリナリーゼ 不幸
アリエル王女達死亡

大勢の罪のない民衆が死亡。

民衆「「「「国の治安を乱したゲスの死体に投石するよ!
ゆっくりできない人間さんは、死体もゆっくりしないでね!すぐでいいよ!」」」」
主人公「どぼじで・・・・・どぼじで、俺のハーレムがごんな簡単に崩壊ずるのおおおおおおおっ?!!!!
エリスをハーレムに加えないせいで、定期的に戦闘になるし、酷すぎるでしょおおおおおおおっ?!!!!!
ゆっぐりできないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
大事なシルフィが殺されて死体になっていてゆっぐりできないいいいいいいいいいいい!!!!
シルフィの死体に石を投げる民衆どもは死ねええええええええええええええええ!!!!
全部燃やすよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

民衆「「「「「「き、キチガイだぁっー!
虐殺されてゆんやっー!」」」」」」」

(´・ω・`)不幸だぁっー!

(´・ω・`)この不幸を回避するために、エリスもハーレムに加えるしかない(キリッ

無職転生

8 件のコメント :

  1. このwikiが活動報告とかの情報も纏めてあってゆっくり出来る
    http://seesaawiki.jp/musyo-ten/

    返信削除
  2. 作者曰く、
    「ハーレムは三人+異母妹で決まっています。 」との事。

    ……おい、何故異母妹も入れる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)主人公は妹ですら食べちまうのですぜ。

      (´・ω・`)通りで妹さんが引き篭もりなりそうなお話さんがある訳だ。

      削除
  3. この作者意外とさっくりキャラをころころするから、油断できない事に、この世界の未来もこの情報のとおりの未来であるか確証がないという点がある。
    未来爺は過去ではなく限りなく過去に近いパラレルな世界に転移してきていたとか、あれが人神の仕上げだったとか。

    不穏な動きを見せる魔王勢力とかがこわいこわい。

    返信削除
  4. 人神って、ルーデウスとロキシーの間に子供を生ませたくないんじゃねーかと思ったりします。
    今までの助言のせいでルーデウスとロキシーが魔大陸での合流ができなかったり、犬猫娘コンビあてがってロキシー見殺しにさせようとしたり、魔石化させて殺そうとしたり、なんだかんだでルーデウスからロキシー遠ざけようとしてんですよねえ……。
    ルーデウスの代では無理でも、無職(外伝)の大分後の時代の本編?で、ルーデウスとロキシーの子孫が人神を斃す乃至その一助になる可能性もありそうな予感。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かにロキシーだけ徹底的に集中砲火

      削除
    2. オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ!
      つまり、ヒトガミはロキシー教を恐れていたんだよ!!!!

      削除
    3. (´・ω・`)な、なんだってー!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。