【風の聖痕 】 主人公が世界最強クラスだから、当然、敵も世界最高とか、それを通り越した何かになる(纏めてみた)。

5 件のコメント :

公開日: 2014年2月18日火曜日 管理人の文章 風の聖痕

風の聖痕
         「\     __    __
          │ト、l、 /´, '`⌒'´ `ヽ: : .
           ヾヽ!lV/ / ,/ /  ,' ハ、: .
        ,ィニ≧ゝレ' / /  ,./   / , ハ : : .
       く<-‐7´ _」] l l/_,∠/   / / / い : : .
         ̄ノ/: :f r'l l /レ'/、_/‐ト'、/l| li l : : : : .
       . : {ハ : :|{(l|y==ミ   _ノ、/ソリ ll | : : : : 
       : : : :ヽヽ: :|、lハl、゙      ⌒ヾlノリ ll l : : : : : 
       : : : : : : : : V\ヽ、 `ー  ゛ノルんイリノ : : : : : なんで東京消滅してへんの?
       : : : : : : : : : ,.--、_ハ`-r=ニ--、′ノ. : : : : : :
       : : : : : : : : /  /-ョロ'ヲ´   i l : : : : : : : : 
       : : : : : : : 〈  ,ハフ'兀「     ! } : : : : : : : : :
       : : : : : : : : ヽ,   ト{‐lハ. ヽ ' ノ : : : : : : : :
         : : : : : : : 〈 ,  !{ソ   ヽl/|、: : : : : : : :   ,r-、
        : : : : : : `ヽ  V     j _ノ ,スヘ_ノ7---イ∧〈
           : : : : : : : { /     ,ハ、  _//く 〈 ___ r'九〈ハ.}
           : : : : : : :レ'    ' ,ハヘニイヽ_厂 、ノソト}〈V´
             : :_ノ-- 、'  {∧ トヘ_「    {Y: :仔 之_
             〈l ̄>-、_ 丶レ^ヽ厂`    上l_:/Z/ソ‐′
         r个y'⌒ll_,/‐、;_,、ト、__ト、  ` ー/「>,、 └トf‐′
       {_Y^lヽ、,ど , ,  〈__j,ハ、) 、_イソ´`ヽヘ、ノ、lフ
       ヽ>ゝハ 〈ノ{ l! ハ_j人lJ  /ソ: : : . ノフく_.イ
        〉 〈、ソ´ UU     、ノ入 : :__rクー<__〉
       ∠__, 〈_⊥、′  i  _,rくソヽ√ヽフ
          j__ルく_/T'┬_ヒス⊥イ \ノ
             ヽ√ \丿 ヽ/
主人公が世界最強クラスだから、当然、敵も世界最高とか、それを通り越した何かになる(纏めてみた)。 2014/1/20

(´・ω・`)この作品の主人公は、世界最強クラスの風の精霊術師さん。
並の敵じゃ、その場でバラバラの死体にされちゃうから、敵もまた世界最高や神様とか、悪魔、人類社会じゃ対応するのが困難な化物になるんだ。


第一巻   : 神凪 厳馬(世界最強の炎術師)
         風巻 流也 (上級妖魔憑き、風の精霊さん達の制御権を奪ってくるから相性が悪い。)
  
第二巻   : ミハイル・ハーレイ(アルマゲストの幹部な天才魔術師。和麻が相手じゃなかったら転移して逃げて、嫌がらせをやりまくる事が可能 )

第三巻   : 是怨(富士の大魔獣、100メートル超)、攻撃を受けて再生すれば再生するほど防御能力が高くなる神様。地面に接している限り、人類じゃ倒せない。

第四、五巻: ヴェルンハルト・ローデス(アルマゲストのNo2。世界最高峰の魔術師、搦め手使っていやがら)
         ベリアル(大悪魔、東京を一瞬で壊滅させられるレベル) 
第六巻   : 精霊喰い(精霊術師の天敵、精霊食べるから実力発揮できなくなる。)

原作前   : アーウィン・レスザール(アルマゲストの首領。世界最高の魔術師)
http://suliruku.blogspot.jp/2014/01/blog-post_6861.html?showComment=1391147951601#c2945304719151845568 のコメント欄に色々と追加した内容。

(´・ω・`)特に厄介なのは魔術師。
主人公さんが過去の恨みでほとんど虐殺しちゃった組織の連中が出てくるけど、搦め手を使って、東京壊滅しかねない事をやってくるから、相当うざったいんだ。
(´・ω・`)東京さんが未だに無事なのが不思議なレベルなんですよ。

風の聖痕

5 件のコメント :

  1. スレイヤーズでも意識したのかな?
    あれも主人公は最強クラスだけど、洒落にならない魔王とか石田彰とかいたし。

    返信削除
  2. おじいちゃんの若い頃、主人公とヒロイン候補が乳繰り合っただけで
    宇宙が1万と31回滅んだライトノベルがあってね・・・

    返信削除
    返信
    1. 上条さん何やってるんですかww

      削除
  3. こういうバトルもんだと敵の強さのインフレがおかしくなるんだよな。敵味方関係なく雑魚やかませ扱いされていてもその世界だと上位・超一流
    クラス・オリンピッククラスとか普通なんだよな。戦ってる連中が人間やめてます・伝説クラスとか規定外連中ばかりでてくるのが当たり前が話の
    展開上しょうがない。

    昔よんだ憑依メガテンもので自分の知ってるゲーム知識で動いてトップクラスの戦いを想定してたらドン引きされてるがあったけど
    その世界の普通クラスの連中からしてみればそうみえるんだよな

    返信削除
  4. 最初はチンピラ同士の喧嘩程度だったのに最後には新世界の神を決める戦いにまでいったゲームもあってだな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。