【名探偵コナン】 酷い殺人動機トップ10を纏めたらこうなる → イラっとしたから、衝動的に巧妙なトリックを用いた殺人をやった。

10 件のコメント :

公開日: 2014年2月17日月曜日 管理人の文章 名探偵コナン

名探偵コナン
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.://:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ:.lヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.://:.:.:.://:.:.:.:.::>/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ |:.l ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.//:.:.:.:/ /:_ , イ,,、":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ l:.l  ヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
:.:.:.:.:.:.イ .|:./_//_/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:../∥:.:.:.:/  /:.:.:.:.:.:.:.::/  |l .  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ 
:.:.:.:.:.:イ |"//-ソ--ノ:.:.:.:.:.:.:.ノ.-─//-∥:.:.:イ  ./:.:.:.:.:.:.:.:./二二二二::::|:.ハ.:.:.:.:.:./
\:.:.:ヽ─‐/ _,,、 '>""<>彡ミ>ァ,__ ∥/| | ./:.:.:.:.:.:.:.:.:/ イ彡三==、、 |/ |:.:.:.:.:ヘ.| '
\.\|ヽ、_ |  "´        ィ"/リ\∥' ∥':.:.:.:.:.:.:.::.:/イ彡" )"/リ. ミ.ノ .ノ/ヽ// '
  \  . Y   \   ゝァ彡イ::彡" .__||ィ:.::.:.>──|l  ´ゝ__..イ/彡",, ' /ィ `ヽ/
   〈   !     `` ─、、__´´.--" ̄ リ ̄´     |  `丶ヾ≡'"- " イ"/  //
 ─ ゝ_ ヘ               /              ̄  / ./   /.'
      .\.ヽ、           ./                  .'/  /
 ``丶、__\ `  、 __ ,、- "        r''"´イ \_    /  , "
         \                 ヽ〃    `` --- ' "
        /Yィ>            r──、       <`〉 なんでこんな動機で殺人を・・・
      ./:::::::ヘ \ >            ,-- .、__ ィ ´ / 
   >..::::、::::::::::::\ `丶、_ >     , - '"     ``ヽ、イ
- "::::::::::::::::、::::::::::::::::ヘ────--、`.( ̄,,  ,、---、、__   ヘ
::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::\. . . . . . . . . \```'' ̄イ``'''--、ヘ   ヘ`丶
:::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::\. . . . . . . . . . ̄ ,-ー、        ハ ハ
酷い殺人動機トップ10を纏めたらこうなる → イラっとしたから、衝動的に巧妙なトリックを用いた殺人をやった。 2014/1/30

(´・ω・`)名探偵コナン。
それは富士山が見れなくなったから、超高層ビルを爆破したり、
自分の作った建造物が対称的に作る事が出来なかったから、過去の作品を爆破して、電車に爆弾設置したりするほどに動機が酷い時もある。
それを纏めるとっ・・!?

10位 「役立たずと馬鹿にされたから」(360話:不思議な春のかぶと虫)
 9位 「ソムリエを大勢の前で馬鹿にされたから」(劇場版2:14番目の標的)
 8位 「自分の美学に反する建築物を破壊したかったから」(劇場版1:時計じかけの摩天楼)
 7位 「被害者の演じる役そのものが好きだったが、その役を彼が自ら降りたから」(288話:工藤新一NYの事件(解決編))
 6位 「自分のアトリエから見える富士山が建造物でさえぎられてしまったから」(劇場版5:天国へのカウントダウン)
 5位 「愛する女性と秘密(犯罪)を共有することが愛情表現と思っていたから」(劇場版10:探偵たちの鎮魂歌)
 4位 「要するにオタク同士の意見の食い違い」(58話:ホームズフリーク殺人事件)
 3位 「本格将棋ゲームの製作で「待った」の選択肢を提案されたから」(308話:残された声無き証言)
 2位 「元カレの髪形を別の女の趣味に合わせることが嫌だったから」(508話:弁護士妃英理の証言(後編))
 1位 「ハンガーを投げつけられたから」(135話:消えた凶器捜索事件)
http://getnews.jp/archives/102182

(´・ω・`)困った事に8割方読んだり、視聴した事がある。

(´・ω・`)特に劇場版の場合は、被害も洒落にならないからやばいんだ。うん。


 8位 「自分の美学に反する建築物を破壊したかったから」(劇場版1:時計じかけの摩天楼)

犯人「過去の作品(建造物)が、予算の都合で左右が非対称になっていでゆっぐりできないいいいい!!!!!
ごうなったら全部爆破して、電車にも爆弾を設置してやるううううううううううううううううう!!!!」
皆「「「「「い、今までの中でトップクラスの大被害だああああああああああああああ!!!!
経済的な損失がやばいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
電車のダイヤが乱れるううううううううううううう!!!!!!!!!」」」」」」




名探偵コナン
あとコメント欄で

匿名2014年2月17日 21:12

よく酷い殺人動機としてあげられてるけど、殺すまでにいろいろとあっての犯行だからなぁ
>1位 「ハンガーを投げつけられたから」(135話:消えた凶器捜索事件)
これは今まで世話してた美容師がスカウトされて突然店やめるって不義理な行動に憎しみ感じていて
ハンガーはその引き金にすぎないよ
>3位 「本格将棋ゲームの製作で「待った」の選択肢を提案されたから」(308話:残された声無き証言)
長年このゲームのために多額の金を投資してたのに、他のゲームプログラム2つと掛け持ちの上に本人雲隠れで、
こんな発言だしたからだよ

あとShineの自殺も死んだ女性の実の父親が違うと知って情緒不安定で、
それまでローマ字で会話してた気になる男性からの手紙読んでの発作的な自殺だから



匿名2014年2月17日 22:24

負けずに補足説明してみるよ!
>9位 「ソムリエを大勢の前で馬鹿にされたから」(劇場版2:14番目の標的)
別の被害者の危険運転(携帯で通話しながら赤信号に突入)による事故やそのバカにされたストレスやらで味覚障害になって、
絶望しちゃったからその原因になった人を殺したんだよ!もっとひどいのは連続殺人に見せかけるために名前に数字が入ってるから、
と言うだけで殺されかけたほかの関係者たちだよ!

6位 「自分のアトリエから見える富士山が建造物でさえぎられてしまったから」(劇場版5:天国へのカウントダウン)
わざわざその為に丘の上にアトリエを建てたのに、『弟子が』そんなことをしたからだよ!
まあ、自分の作品を転がして大儲けした…とかいうのもあった気がする。


(´・ω・`)殺人に至るまでの過程って奴が、動機の所に抜けているから、唐突な動機に見えるだけで
(´・ω・`)このトップ10は、ちゃんとした殺人動機になっていた事を思い出したよ!

10 件のコメント :

  1. shine をローマ字読みで死ねって言われたと思って殺したってのも酷かったと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その話は視聴したことあるけど、確か、外人さんが日本人女性にプロポーズ感覚でshineって書かれた手紙を渡したんだ。あなたは私にとっての太陽だぁっー!好きだぁっ!結婚してくれぇー!
      でも、その女性が外人さんに死ねって言われたと思って自殺したから、外人さんが女性の自殺の原因が他にあると決め付けて、殺人やっちゃう内容だよ。

      削除
    2. あー、思い出した。
      読んだの結構前だから詳しい事完全に忘れてたわ。

      削除
  2. よく酷い殺人動機としてあげられてるけど、殺すまでにいろいろとあっての犯行だからなぁ

    >1位 「ハンガーを投げつけられたから」(135話:消えた凶器捜索事件)
    これは今まで世話してた美容師がスカウトされて突然店やめるって不義理な行動に憎しみ感じていて
    ハンガーはその引き金にすぎないよ
    >3位 「本格将棋ゲームの製作で「待った」の選択肢を提案されたから」(308話:残された声無き証言)
    長年このゲームのために多額の金を投資してたのに、他のゲームプログラム2つと掛け持ちの上に本人雲隠れで、
    こんな発言だしたからだよ

    あとShineの自殺も死んだ女性の実の父親が違うと知って情緒不安定で、
    それまでローマ字で会話してた気になる男性からの手紙読んでの発作的な自殺だから

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)見たはずなのに、すっかりその過程を忘れてた。

      削除
  3. 負けずに補足説明してみるよ!

    >9位 「ソムリエを大勢の前で馬鹿にされたから」(劇場版2:14番目の標的)
    別の被害者の危険運転(携帯で通話しながら赤信号に突入)による事故やそのバカにされたストレスやらで味覚障害になって、
    絶望しちゃったからその原因になった人を殺したんだよ!もっとひどいのは連続殺人に見せかけるために名前に数字が入ってるから、
    と言うだけで殺されかけたほかの関係者たちだよ!

    6位 「自分のアトリエから見える富士山が建造物でさえぎられてしまったから」(劇場版5:天国へのカウントダウン)
    わざわざその為に丘の上にアトリエを建てたのに、『弟子が』そんなことをしたからだよ!
    まあ、自分の作品を転がして大儲けした…とかいうのもあった気がする。

    返信削除
  4. >>9位 「ソムリエを大勢の前で馬鹿にされたから」(劇場版2:14番目の標的)

    (´・ω・`)これは最近放送されたから、よく覚えてる。
    犯人が絶望して自暴自棄になっていたね。
    http://haru.shiriagari.com/kansou/bunrui/SONOTA/Mei_Tantei_Conan/1998_14banmenota-gelttu.html

    返信削除
    返信
    1. >6位 「自分のアトリエから見える富士山が建造物でさえぎられてしまったから」(劇場版5:天国へのカウントダウン)

      http://haru.shiriagari.com/kansou/bunrui/SONOTA/kobetu_tantei/Meitantei_Coan/2001_eiga.html

      (´・ω・`)こっちは・・・・・・画家なのに
      (´・ω・`)なんでこんなに爆弾を扱うのが上手いんだぁっー!

      削除
    2. (´・ω・`)間違えた。
      爆弾の方は、灰原を狙う組織の連中の仕業だった。

      削除
  5. 最近のだと、「義理の母親にさん付けでしか呼ばれないから」っていうのがあったね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。