【TS物】 【ネタ】コルキスのお姫様になった件について(TS) 【002章 英雄達と一緒にドラゴン退治っー!】

4 件のコメント :

公開日: 2014年1月14日火曜日 TS ギリシャ神話 ネット小説

TS物】
ギリシャ神話

前の001はこちらだよ
次の003はこちらだよ



       ,. -‐‐――‐- ,.
     ,‘.   .   ヽ.   ヽ.  お姫様やるの面倒い
   ,:' ,.:' .  .::'     ヽ.   ヽ. コルキスをゆっくりせずに旅立つよ!
  / ./. .:  ハ.;:ハ   :. i ヽ.   、. ヽ. 可愛すぎてごめんねぇ!
  / /.:; ;: i. i゙゙`""!i : i::. l!. : 、  ヾ:. ヽ   
 ,',イ:.:;: i: .l:.l    |:! ::.i!:i:.i!: :  ',  ',、:. ヽ.  魔法少女メディア
. !,' i:.::i: |:. l;:.!   l::i!::i!!;ィ:ナ: :. :',  ',ヽ.:. \
./ |::/! i!`トN、   !' iィムムリ-:.:. ├-、゙、 ヾ:..  ヽ、
'   l;'.::!:Tキなメ ノ イ'弋...ナ|: ::::i. :i/:::..!:. ヽー、  \                ___
  j'.;人!ハゝ‐'j     ̄ !i ::::i!::i..`.、__,::::..__'`ヽ、`ヽ、 __ ,ゝィ‐、-r-.‐、‐;=、、ィ'ー‐-、
  ,'.'.::::/::ヘ   _      .|:i :::A::|‐=‐‐'´ ̄ ̄`ヽ´メ⌒'´メ、='ー'‐'ー'ー'/.:.:;'.:i!-=ミ、
  //.:::∧:::::ゝ. ヽ`)  ,. ィ'リ!:: |=!|':´: : : : : : : : : : : ゙Yー'、‐'、:::.\ー―-/.:.:;.:.:.:}   ヽ
 ,'/i::::/、.ヘ::::::;rft.、_. </.:ノ:|:: i: :|!: :,ヘー-、=--、: :',、::.ヾ、\:::::\,ィノ.:.:/.:.:./、
_/'_,|::;,'=ゞメ`く::,n、i::::/'.:::;'::ィ'j::/:´!: : :i=‐'_;,;':=-メ、ーゝ!--.、‐=彡'`Y.:.:.:/.:..:/`ヾ:.、
/': :.!/i!:、: :(:::/ノi |i<!::/. : ノ:/. : !: ;-:¨: : : :/.::メ´/´.:.:.:.:.:.:.7´.:.:__ノ.:.:./==/:::\ヾ:.、
: : : |: :!: :ヽ/Y.'.:.!:|ゝi/. :, :ィ'ノ. : : : : : : : :/.::メ.:::/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{:.:.7`ヽ、:.:.:.:./.:`メ、:::\
: : : : : : : :/:ノ./_i:.|'ヽ.ヽ: ':':´: : : : : : : :/.:::/.::::/‐、:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j:.:.:./:.:〉ヾ.::丶
: : : : : : :/.://(:.Yil|l!;ノ. : : : : ;=―/.::::/.:::/.:::::::: ̄ ̄ ̄´`ヾーヽ;/.:._;ィ:.:/::.\\
: : : :/´/.:.:'.:':.:;ゝ〉孑ンー―'´.:::/.:::::::-―'´.:::\::::::::::|:::::::\::::::\::.`ー'‐'''´ヾ.::.、:.丶
(´・ω・`)美女目的に、ギリシャ神話でメディアに酷い事をしたイアソン達と同じ船にのり、ドラゴンさん達を一緒に退治する【002章 英雄達と一緒にドラゴン退治っー!】だよ。
(´・ω・`)蛇 = 悪な宗教観だから仕方ないんだね。

「黒海からオケアノスに繋がる川はファシスではなかったんだね」

 「いえ、黒海からオケアノスには直接つながっていませんよ」
 「え?」
 「ちなみにナイル川もオケアノスに繋がってませんから」
 「え?」

 この頃のギリシャ人は地中海と外洋が三つのルートで繋がっていると信じていた。1つはジブラルタル海峡であり、これは正しい知識である。二つ目がナイル川で、古代ギリシャ人はナイル川の上流がインド洋に繋がっていると信じていた。三つめがファシス川だ。
 ファシス川は我がコルキス王国に流れる主要河川でコーカサス山脈から黒海にそそぐ。ミケーネ文明や古代ギリシャ文明の航行東限であり、彼らの地理的知識の東限だった。彼らはこの川が北海か大西洋に繋がっていると信じていた。
 この誤った認識が中世において稚拙なTOマップへと繋がっていくのだが、古代ギリシャ人やローマ人はもう少し賢かったので地球が丸い事を認識していたものの、大規模な測量を行うことが出来なかったが故に地理知識はかくも中途半端なものになっている。

(´・ω・`)昔の物理的な地理の知識がわかる内容だったよ。

【ネタ】コルキスのお姫様になった件について(TS) 【002章 英雄達と一緒にドラゴン退治っー!】  作者:矢柄 SS  【短編】  :2014年 01月13日 
     002 --魔法少女メディアはアルゴー船に忍びこんだ。そこにはギリシャ神話の英雄達が乗りまくり、ヘラクレスは現在は愛人の少年を誘拐されちゃったので、それを追い掛けて場にはいない。アッー!

そして、目的地につくと・・・・女神ヘラが古き悪竜ズメイに狂気を吹き込んだせいで、戦士達の集落が焼き払われ、現地が荒れていた。
コルキスの守護神ヘカテーからの依頼で、メディアはこの事件を解決するために協力しないといけない。ゆんやっー

英雄達の船を自力で動けるように魔改造した事で、素晴らしい機動力と操縦性を手に入れ、目的地にスイスイと到着する事ができる。
でも、メディアはイアソンのために頑張る気はないので、後方の安全地帯に待機し、男達を危険地帯へと行かせて放置した!
その結果、イアソンが死亡しそうになって女神ヘラが大激怒!いやいや英雄達の援軍をしに行く事になる。

魔法少女メディアが、毒で行動不能になっている英雄達を助けた事で、見事に問題を切り抜け・・・メディアは世界へと旅立つ!
気軽だから、このまま世界旅行だぁっー!   
-
「まあ、しょせん船なんて人の手で定期的に手入れしてやらないと、その内腐って朽ち果てるんですけどね」
 「だめじゃん」
 「道具が人の管理から離れて良いわけがないじゃないですか。お前たち製品(もの)は私たちの命令に従って馬車馬のように働くがいいのです」
 「まあ、痛かったけど。自分の意志で動けるようになったのはありがてぇや」
 「感謝しやがるといいのです」
(´・ω・`)うほ、これはいいギリシャ神話。

4 件のコメント :

  1. うちのメディアがこんなにアグレッシブな訳が……あれ、元からこんな(過激)な性格だったのです。

    返信削除
  2. ぱるめちゃんがアーランドで錬金術師になった件について

    返信削除
  3. これは……!その内、他の神話や伝承に出て来る美女まで片っ端からprprしそうなメディアちゃん!
    メディア『九尾の狐の玉藻ちゃんとかマジ可愛い♡モフモフしたいお♪』

    返信削除
  4. り、リメイクされてる?!
    一昨年くらいに『面白い神話』みたいなスレッドにこれがあったから読んだ覚えがある。続いていくといいなぁ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。