【機動戦士ガンダムSEED】 オーブのセイランの行動をゆっくり風に纏めてみたら悲惨だった。

16 件のコメント :

公開日: 2014年1月18日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED
                    r-< ‐- 、....__丶、
                     ゝ            ̄`ヽ.
                     / `ヽ ヽ..         ヽ-、 ,.、 n
                  __/  {ノヘ:. ヽ、_丶、:::::::....... .. ヾ. ヽ、`ヽヽ
                  /ィ \'、ゝヽ:.ヽ 、,ニ`ヾヽ、:::::::::::::rゝ--ゝ- ヽ
                  //. .. ミ` ,二,ヽ\ ,= 、ヽ丶::::::::゙;ー―‐-、 ヽ
               /  ´{::::::/}トl ´ ・ `}丶ヽ、゚_.ノ  } :j_::::} __   」ヽ ヽ
  _____        {r`ゝ{_,ソ   ̄ノ 丶 `゙`   / ./ }/ { r'‐'''´__  ̄`
 ----ヘ      ̄`丶、_,..........ゝ..∠.{__.ヽ { _      ノ .:.b }  ゙ヾ ̄`-'゙ヽ、
     ヽ        ヽ       ::.ヽく_`_    z'´...::::ノ,.イ   `ヽ、  ,
        ',         ',        ,ヽ{ヽ.`ヽ  ‐ Z; ィ":::::>     ',  ',
 .      }        }      /,´  iヽ ``ヽ    ノ:::::<_,     丶、_ヽ
      /        ∧     {、j.  ノ        /イ7::::`;ニフ       /
      /        ∧__兀`ゝ、 ヽ.イ `-- ... -'´∠ '/:::::.\         /
 --―‐ ヘ..........  -― '――'‐ゝ--‐' l l  「 ̄ ̄ ̄  八::::::::::. ヽ     丶
                  \.   i ハ j        , 1 丶..  l }′     ヽ
                    `ヽ ',  |     / /    \ノ‐
  :                 / ヽ ', ノ    / ノ     `丶、
  ::.                 /  `-;ゝ'′    ./          丶、
  :::::.            , '    /       /             `丶、__
  :::::            /     _ -   ./
  ::::           , '   _ - "   /
  :::         , '_ - ´     /
 PHASE-40より
オーブのセイランの行動をゆっくり風に纏めてみたら悲惨だった。  2014/1/30


(´・ω・`)オーブのセイラン。
それは序盤の行動はまともだったりするけど、終盤になるにつれて、全責任を軍人とかにプレゼントしちゃう駄目な人。



●世界大戦で焼かれたオーブを短期間で復興させた化物な家



●オーブが戦火で焼かれないようにするために、地球連合と同盟結ぶ。
セイラン「これでオーブは守れるよ!頭が良くてごめんねぇ!
地球連合の物量は世界一イイイイイイイ!!!!!
国をオモチャにするカガリとは違うんだよ!カガリとはね!」




●でも、オーブ軍が無能すぎて、僅かな戦力しかない主人公達相手に大敗北し、空母失う。
セイラン「ありえないでしょおおおおおおっ?!!!!
ほとんど戦力がない敵艦艇すら沈める事が出来ないとか、我が軍は無能すぎるううう!!!!
虎の子の空母ざんがああああああああああああ!!!」




●ロゴスが全世界共通の敵になるようにザフトの手で誘導された。
ロゴスの盟主ジブリールがオーブに逃げ込んだから、ザフトと戦争になる。
セイラン「どぼじでザフトと戦争になるのおおおおおおっ?!!!
我が国にはジブリールはいないって宣言したのにいいいいいいいい!!!!
この防衛戦は軍人であるお前達の責任だよ!
全責任取って防衛戦やってね!すぐでいいよ!」
オーブ軍「「「「ゆぎぎぎぎぎっ・・・!司令官が責任を取らないとかっ・・・!
腐ってやがる有様だよっ・・・!」」」」」



●カガリがオーブに帰ってきたから、司令官の座を解任されて、国家反逆罪。
戦闘の最中に、落下してきたMSに潰されて人生終了
セイラン「どぼじで国家反逆罪なのおおおおおおっ?!!!!
ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
ザフトのMSざんが落ちてきたああああああああああああ!!!
ゆんやっー!」




●最終的に身の保身のために、ジブリールを受け入れちゃったせいで、オーブが戦火に包まれた。
国をオモチャにしたのは、セイランも同様だったんだよ!

(´・ω・`)テロ組織に普通に参加するカガリと婚約して結婚しようとした時点で死亡フラグだったのだよ(キリッ





あとコメント欄を纏めると
●ウズミとカガリ親子は、前の大戦でオーブ焼いているから災厄そのもの
●ユウナの一族は、オーブを復興させた凄い奴ら。
●テロリストだったカガリの命令で、国家反逆罪を何故か適用できちゃう。

匿名2014年1月19日 0:10

オーブは小さな島国で、モルゲンレーテの製品とマスドライバーの使用料が外貨の最大の会得手段だった訳です、それを自己満足で全て吹き飛ばされて、戦火のあと復興したのは自力のみではありえないでしょう、復興の大事な時に宇宙でドンパチやって復興の場に居なかったカガリでなく、連合とパイプを持つセイランが種死で実権を握ってるのは至極当然の話です。

(´・ω・`)内政チートが凄かったけど、いつの間にか酷い扱いにされちゃっている有様だよ!
(´・ω・`)短期間でオーブを復興させて、ザフト軍を撃退できる戦力を保持させている時点で、内政チート(キリッ


機動戦士ガンダムSEED

16 件のコメント :

  1. ウズミとカガリ親子はオーブにとって厄災そのもの、セイランは現実的な判断をしただけ、あんなだらしがない男になってしまったのはカガリをもちあげようとする製作サイドのせい。

    返信削除
  2. ユウナがあんな死に方をしたのは、カガリが責任を放棄してテロに加担したのと、AAとフリーダムの修理にオーブの予算を使ったのに軍に組み込まれずにテロに使われた事が、ユウナの裁判の時に表に出す訳にはいかなかったからでは?と言ってる人が居ましたね。
    うん、負債の犠牲者ですセイランは。

    返信削除
  3. オーブは小さな島国で、モルゲンレーテの製品とマスドライバーの使用料が外貨の最大の会得手段だった訳です、それを自己満足で全て吹き飛ばされて、戦火のあと復興したのは自力のみではありえないでしょう、復興の大事な時に宇宙でドンパチやって復興の場に居なかったカガリでなく、連合とパイプを持つセイランが種死で実権を握ってるのは至極当然の話です。

    返信削除
  4. 国家反逆罪って・・それを判断するのは司法でしょうに・・・直前までテロリストだったカガリに何の権限があるのでしょうね。

    返信削除
  5. オーブ侵攻の時だけ見ると、ジブリール存在の証拠をバッチリ取られてるのに、「いない」と回答してザフトに侵攻させた上
    ザフトの攻撃が始まってるのに、市民に避難命令出してないしオーブ軍に出動要請出さない上、部下に責任押し付けようとした無能アンド無能。
    種死のツッコミどころの多さはだいたい脚本のせい

    返信削除
    返信
    1. 他国に逃げた犯罪者を、軍を率いて「引き渡さなければ攻撃する」は非常識でしょう、ジブがオーブに居るからってオーブで何の犯罪も犯してないし、普通は外交交渉とかで犯人引渡しを要求する、とかなのに。
      それにジブを追ってきた艦隊を追い払えればロゴスに恩を売れると考えたのかも(考えすぎですねw)

      削除
  6. ぱるめ・セイランだったらどんな采配をするだろう

    返信削除
  7. 空母が敵戦艦が見える距離で艦載機を発進させて、最後は空母で特攻、確かに軍は無能者揃いですね。

    返信削除
  8. 軍に関してはともかく、政治、経済の才能はめっさありそうな人だったみたいだな
    種死の戦後のオーブはひどい軍国主義国家になってそうだ

    返信削除
    返信
    1. アスハ・セイラン・サハク、少なくともこの3家は世襲してる、どう考えてもオーブはサハクを頂点とした王政国家なのでは、そしてカガリは三隻同盟の軍事力をバックにしてる政治能力ゼロの脳筋バカ、私がオーブ市民なら逃げ出しますねw

      削除
    2. 間違えました、サハクでなくてアスハでした。

      削除
  9. 盟主王もそうだが脚本の都合というか尻拭いで超劣化させられた感がありありと分かるのが。

    返信削除
  10. 前大戦で60億虐殺して今回の地獄のようなBTWも責任放棄、どさくさに紛れてテロ支援を行っている『世界の敵(ザフト)』を世界中が信じて何故か自分たちの経済基盤を破壊してるSAN値直葬な世界情勢だからね
    CE特有のルナティックな価値観を持てなかったのがセイランの最大の敗因

    返信削除
    返信
    1. それって、セイラン親子が常識人だったってことにw

      削除
    2. ・常識を持って国を復興させる→連合に擦り寄るセイランはクズという風潮
      ・世界が狂ってるなら自分達もハッチャケたら付いて行けるはず!→何言ってんだ?やっぱセイランはダメだな。アスハばんざーい!

      削除
    3. ロゴスがユダヤでザフトがナチス
      ナチスのユダヤ虐殺に世界中が賛同して資本者階級の迫害を開始
      ユダヤを庇ったらナチスに攻撃され世界中から非難されたよーというのが種死オーブ戦

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。