【機動戦士ガンダムSEED】 ウズミが娘のカガリのために残したアカツキガンダム【40話】

10 件のコメント :

公開日: 2014年1月19日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED
                  .,___,         ..,__,
                   .i.i:::I         .i...i:|
                   .i.i:::|    .|    ..i..i::|
                   i..i::::i    |    ..i..i:::| (百式)
                   i..i::::iinヽ、...|  __.. .i..i::::|
                  ...i..i::/iト」'´iヽ|_ ./ni .i...i::::|
             .,,,--,,,__」-i,i//ii.゙i,,,_と.i_ノ.i.i'~ヽ_|._|,--、
            ../ `.i |i'''''⊥i::iYiYイ..)i:i::i|.「~~iヽ_,,,,--,`,〉
            ヽO~.i ii.|~/::|~~|i..ノ|ノニ/~T|  i_,-'つ.,/
             `i、百ノ''/::ノ/ニ/=/__/ ..|.|百‐'''´ ノ:|
              >t,,,,/__/ ̄i' ̄i___i_,,,-|::i.e_,,,-,='、/
               i'.../ヾ,,| ̄i' ̄|_,,,,,,二|...i`'''i<'ヾ,<ヽ、
             ..t=i',,,,>v'ヽTTT~ヽ,/-,,,,ノ''' i'...〉,,ヽY''t:i_
            ..,/'.,ア~y'´>-入.i_i,_,ノ.,___/」-y...i .λ...ンi...|...i
            /.,/' /_//..|...,ノ /iンイ..ノ `,.`i'' ..i, . ij. i
           ...i...i .,//イi .iノi /i.|~|_ノi  .i i ..ヽt'''´゙゙i...゙ヽ
           〈_/ /,イ..i〈..;∧ト=|.i.| ...i.|i  ゙i...」  |.|i,--i、...゙>
         .__/_/~/ミ<レ'...゙.i ゙|~.|.i..| ...゙i゙i_,,-'''イ ... |i´_,,,‐,ヽ'|
        ,////>/i゙ク、  ..〈 .i |ノ.| ...ノノ ..゙iノ   .|''iiク~トi
       ,,</,.゙ヽノ_i,iノ/   ..|ヽヽニレ|,ノ'ノ'゙i_ ..〉   .|//ト-ミi
      ../,.ク /~~ .~    i' .゙,| .|.レ'ヽ、..| 'i    ト,=ノノ
      ノク ./      ..___ト..、  トi  .゙i   |i   ..|彡'
     ,<,'/../'       /..i.,上‐‐'''ノ  ..゙i_iニiイi‐、
    .//' /       ..i'、/ ...i´~~`i   i゙.i ..i.||,..゙i、
   ,// ,,/        i...i゙ ..._i  ...゙i  ..|.|i゙`ニ_||゙, ゙i
  .ト`ヽ,,/         i..i ./´|   .|  ...i.゙,゙~~~ | ..゙i、
 ..<,/ /         ...i_i../、,ノ、 ...ノ   i ゙、 ...|,... ゙i
 //`Y           ..i..i'.i´...,-‐‐'ノ   .゙i、.゙、 .|ii、../
 /             ..|.i'.| /~`-|~i    ..ヽi.〉-‐|.i|/
               |/.i'../ ..,,,,|..,i     ..゙i.i  i.i゙i
               _ヽi/  /_レ'     . .゙i.i ...i.i.i
            .../``'ヽ,,,,_ ./ニ~ヽ      ゙ii__,,,i.i
            .<、 // ``Y´ /|     ..r゙,、-'i.it..、|i
           ._/゙゙ヽ、,,,,,,-‐,,,,/_/     ..i..Y_゙i__|」'´i_||
          /\,,,,_,,/  _,,,-‐''´     ...i_...|| ̄  ̄||.|
          `'‐、___,,,,=-‐'''´         ...iヽii=====.ii゙~i
            ~                |゙i~i|   ||..〉i
                             i゙.t-====ノ.|ノ
                             .゙i,i__________i'
ウズミが娘のカガリのために残したアカツキガンダム【40話】  2014/1/30


(´・ω・`)種死の40話で突然登場したMSアカツキ。
設定とか知らないと・・・・・前の世界大戦の頃から、オーブが死蔵してきた最強MS!にしか見えない演出なんだ。うん。
(´・ω・`)視聴当時、アニメ1期の世界大戦のオーブ防衛戦で投入しろよって思った。


●技術的な問題で開発が難航して、機体が完成した1・2年後に兵装が完成する。
世界大戦が再び起きたから、カガリにプレゼントされた。
技術者「これがウズミ様が残した最強MSだよ!
凄すぎてごめんねぇ!」

カガリ「・・・・お父様がこんな凄いMSを残してくれた有様だよ。
これに搭乗して、多数のザフト軍MSを虐殺して国を守るしかないねぇ!」


スペック
●相手のビームをそのまま跳ね返し、敵MSを撃破しちゃうチート装甲
●でも、実体弾相手だと相性が悪い。
●装甲だけで、M1アストレイ20機以上のコストがかかる。


ザフト軍「「「「「「「ゆぎゃあああああああああああああああああ!!!!
なんなのごれえええええええええええええええええっ?!!!!
攻撃が跳ね返ってきて、こっちの機体が自滅ずるううううううう!!!!!
どうやって対処すればいいのがわがらないよおおおおおおおお!!!!
ゆんやっー!」」」」」」」


(´・ω・`)凄いMSだけど、コストが高すぎて洒落にならないんだ。
実体弾が有効だとばれた時点で、価値が激減しちゃうよ。
(´・ω・`)戦争が長期化すると間違いなくゴミMS(キリッ


あとコメント欄で

匿名2014年1月19日 17:53

時期主力機として開発していたなら開発費もペイできるでしょうけど、1からワンオフで設計しているなら1機辺りの調達コストも消耗部品等の維持費も馬鹿高くなるだけで、国家への寄与なんて殆どありません。しかも、2年前の設計で既に型遅れになりつつあるし。
匿名2014年1月19日 20:15
一応量産を考えて制作していた機体みたいですよ。ただコストがバカ高くなったんで1機のみの製造で終わったという。まあ種死お得意の後付設定でしょうけど。
後機体自体も一応改良を続けていて2年前より性能は上がってるみたいですな。

こいつで一番の謎なのは動力について言及されてない事。恐らくバッテリー式だと思うが、一部ではドラグーンを扱う事から核動力機じゃないかとも考察されている。

(´・ω・`)一応、量産を考えていた設定らしいけど、同じコストで20機も他のモビルスーツ大量生産できるだけに、何の意味もない後付け設定らしいよ。
(´・ω・`)戦争は数だよ兄貴。管理人には分かんだね。


機動戦士ガンダムSEED

10 件のコメント :

  1. ガンプラバトル世界大会に出たらタイ代表に瞬殺されてしまうん?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      タイ代表「ビームを反射するならミサイルだよ!ミサイル!
      すぐに弱点を見破ってごめんねぇ!」

      削除
  2. コストさえ考えなければ、カガリでも雑魚相手なら無双可能という点では良MSだけどね
    実際、エース級に乗らせれば相手のビーム兵器を気にしなくて良いからかなりやり易くなる
    でもコストが・・・・・・

    返信削除
  3. かつてデュランd……げふんげふん、似たような金色のMSに乗ってた赤い人が言ってました
    「あたらなければ、どうということはない!」と実弾を良ければ問題ない(キリッ 
    (オリジナルの百式がビームコーティング塗って金色だったリスペクトだろうけど)
    実際ビームのほうが実弾よりも速度があるのでわりとコンセプト的にはまぁとりあえず間違っていない
    ……けど実際の戦闘ではアストレイ20機のほうが役に立つ事実
    「戦いは数だよ兄貴!」

    返信削除
  4. 娘の為に国家予算を流用して・・・ってウズミは本当に政治家失格ですね

    返信削除
  5. 時期主力機として開発していたなら開発費もペイできるでしょうけど、1からワンオフで設計しているなら1機辺りの調達コストも消耗部品等の維持費も馬鹿高くなるだけで、国家への寄与なんて殆どありません。しかも、2年前の設計で既に型遅れになりつつあるし。

    返信削除
    返信
    1. 一応量産を考えて制作していた機体みたいですよ。ただコストがバカ高くなったんで1機のみの製造で終わったという。まあ種死お得意の後付設定でしょうけど。
      後機体自体も一応改良を続けていて2年前より性能は上がってるみたいですな。

      こいつで一番の謎なのは動力について言及されてない事。恐らくバッテリー式だと思うが、一部ではドラグーンを扱う事から核動力機じゃないかとも考察されている。

      削除
  6. なお1期の防衛戦の頃には、完成していた模様。

    返信削除
  7. 普通なら量産機20体分なんてペイしない。
    だがこれは種2期なんだ・・・

    そう、固定砲台ザク2体とインパルス1機を空母の全搭載機で迂回することもできない種2期なんだ
    だからワンオフの価値は現実と違ってどれだけの量産機体をもってこようと上回ることはないんだよwww

    返信削除
    返信
    1. F15の20機分の1機しかない超高額戦闘機・90式の20台分の1台しかない超高額戦車で、いままで一部の人しか知らなかった機体(ロクに稼働テストしてない・秘匿してたからできない)で今までにない新しい機構を搭載した機体(出撃してから帰還するまで故障しない保証のない)と比べれば、信頼性のある量産機のほうが良いのが普通なんですよね、『普通なら』w

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。