【機動戦士ガンダムSEED】 種死でザフトに寝返った連合軍の扱い → 最前線に配置して使い潰す。【38話】

10 件のコメント :

公開日: 2014年1月4日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED

:: . : : :::..:::: .::: : ::: :: ::::::::::::::::::::l::::::::::ヽ: : : .::. ::::::::::::::::::::::::::::::l
: : .: : ::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::l:::___!:. . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
::::::::. :: ::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::!´     ';::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
:::::::::::.:..::::::ヽ::'、::ヽ::::::::::::::::::::::::!     ';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;' 信用できない味方の連合軍は
::::::::::::::::::::::/ヽl'、:::ヽ::::::::::::::::::::|     '、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'、 最前線で使い潰すに限るね(ニヤリ
:::::::::::::::::::/__ヽ:::ト、::::::::::::::::!  ,,..___ゝ、:::';:::::::::::::::::::::::::::::}
:::::::::::::::::::l   ̄`ヾ'、ヘ;l:::::::::::l〈/-―_―‐'''"゙ヾ::::::::::::::::::::::::::〈
::::::::::::::::::::l ‐'〒てフ〒ヾヽ::l、::',  彳_フ~〒ア/::::::::::::::::::::::::::::l 
::::::::、:::::::::::'、   ̄ ̄´   `i ヽ',   `-‐┴ /:/::::::::::::::::::::::::::l
: : :::::`ヽ、::::::'、           , ゙`      /‐7:::::::::::::::::::::::::/
:. : ::. ::. ::`r 、ヽ       '        /;ィ´:: ..:: .:::::/
:::::::...:. :. :.. :', `゙ヽ        ,       /'´ノ::: . ..:::::/
::::::ヽ:::::::::::::::ヽ、                   /::::. .:::::::::::',
:::::::::::ヽ;、::::::::::',、    ,.-- ニ--、     ,:'::::/:::::::::::::::::',
::::::::r‐「ヽヽ:::::::l ヽ、    ---     ,.イ ̄1::::/:::::::::::::'、
:::::::::l `ヽ、`、:::|   ヽ        /  l __!::/-7:::::::::::::\
: .::::::l   ``;::lヽ、   ヽ、    /,. -‐'',.-‐l:/ ./:::::::::::::::::::::`ヽ、
: .:::::::!     リ、 ` r、  `''''''´/    l  l'  l::::::::::::::::::::::::`ヾ;ニ==-
:::::::::::|        l  l 丶   /      |    l:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
:::::::::::l      l  l  ヽ  /      |     l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
種死でザフトに寝返った連合軍の扱い → 最前線に配置して使い潰す。【38話】  2013/12/30

(´・ω・`)種死の後半は、ロゴスを全世界の敵にする事で、ザフト側に寝返る連合軍がたくさん発生するんだけど・・・・扱いが酷いんだ。うん。
(´・ω・`)何時、裏切るか分からないから、完全に使い潰す配置なんです。【38話

●敵の攻撃が来たら、真っ先に被害が出る最前線。連合軍のミサイル攻撃で多数の艦艇が沈む。
●デストロイのビームで膨大な数の艦艇が爆発して炎上。
●戦場にいるMSはザフトだらけなのに、寝返った連合軍のMSなし。


寝返った連合軍「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!
1機もMSを出撃できない間に、艦艇が沈んだああああああああああああああああ!!!!
なんなのごれええええええええええええええええええええええええっ?!?!!!
ひどいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
画面の中に1機も俺達のMSがないって事は・・・・壊滅的な大被害だあああああ!!!
ゆんやっー!」」
ザフト「「「「俺達の被害は最小限になったよ!
やったね!」」」」


(´・ω・`)こうすることで、ザフト軍は自軍への被害を減らし、旗艦ミネルバも守りきり、連合軍との戦争に勝利した(キリッ

(´・ω・`)とってもギルバート・デュランダル議長らしい、合理的な配置って奴なんです。
機動戦士ガンダムSEED

10 件のコメント :

  1. 運命で疑問に思うのは、ロゴスという民間を外国の軍隊がなんの司法的根拠も上げずに勝手に武力弾圧(侵略行為)してるぶぶんだよな。

    プロパガンダで民間人の敵意を煽って、民兵化させて煽動し人を殺させる。アレって国際上許されざるテロ行為だぜ?
    運命のプラントは、開幕同盟国からの産業スパイを認めてドヤ顔するに始まって、ユニウス落下から先制的自衛権とか言いつつ侵略に明け暮れるなど。政治・軍事・経済の描写が凄い疎か。
    メインライターなんの知識もない素人じゃないかと本気で思ったな。

    返信削除
    返信
    1. そういった知識が無いのはまず間違いないと思うけど、そもそもあの人はシナリオの整合性とか全く考えないからな
      自分が創ってきたストーリー展開とか伏線とかをその場の思いつきで平然と無視するからね

      削除
    2. (´・ω・`)
      種死 = いつの間にか、ザフトが支配する世界体制が打破されて、ラクス達を始めとしたテロリスト集団が世界の王者になってしまったアニメ。

      削除
    3. あの世界って、プラントも独立するまでテロ組織だったが独立後に国軍化した(プラントの英語名が変わってるはず)、ラクス一党もオーブでカガリ復権、ラクス評議会委員(長?)になって、テロリストじゃなくなってるな。
      ユーラシア・アジア・連合の停戦後が不明だし、世界の王者は盛りすぎじゃね?
      せいぜい、オーブ・プラント・スカンジナビアで組んで第三極が関の山だろ。

      削除
    4. 世界の王者になっても、ジェネシスを地球にぶっ放そうとした前科があるのに「政権が変わりました、仲良くしましょう」と言ってくる連中を連合の一般市民は納得・信用できるのかな?

      削除
    5. プラントなんて、向う100年は信用されないだろ。
      人殺しすぎ。
      ラクスは評議会にはいって、良くアンチに宗教家のプラント制覇だ乗っ取りだいわれるが、政治を考えるとババ引いただけだろ。

      削除
  2. まあ寝返ってきた連中なんかを最前線に配置するのは珍しいことでもないのですが、プロの軍人がその程度の理由で裏切るのがなんとも・・・連合の戦争の目的は何だったの?と問いたいですね。

    返信削除
    返信
    1. あの世界におけるプロの軍人と呼べる人間はほとんど死んじまったんじゃないか?
      と思えるぐらい連合もプラントもグダグダな戦争してる・・・。
      戦争の素人でしかない議長やジブリールが指揮権を握れてしまうような状況だから
      (まともな軍人が生きてたらあんな際限なく戦線を拡大するような戦争指導は止めるだろう)
      プラントも連合も軍とは名ばかりの紛争地域の武装集団レベルだと思われる。(ザフトは最初からそのレベルだった気もする)

      削除
  3. ザフトは最初が民兵だし、現場指揮官の判断(独断)で中立国のコロニーに侵攻しちゃうし。議長なのに、ディスティニープランで他国に喧嘩売っても議員が止められない独裁だし。軍の上層部が見えないから、やっぱり最後まで民兵だったんじゃないの?

    返信削除
  4. まともな軍人の皆さんはユニウス7落としの被害復興に従事してるとでも思わないとやっていけんわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。