【FF8】 魔法は? → 装備品です(キリッ 【ドロー&ジャンクション】

13 件のコメント :

公開日: 2014年1月31日金曜日 FF8 管理人の文章

FF8
                 /:::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~-,,
               /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
               ./:::::;/;::::::::::::::::::::::::::/;::::::::::::::ヽ:::::ヽ
              /;:::/:;:/::::::::/::::::::::::::::/|;::::::/i;::i;::::|i;:::::|
              ,i/i::/|i:::::/;::::::::/i;:/;/;::::/ |;i|:|:::|;::::::::i
      /:i      |::/::::il;::::::/:::,,,/  .|/ l;:::/ |:/,,|:::|i`:::::|, 魔法は装備する!
      il;:|i    ./;/:::::|i::::/;:::::/~^~=-    -"~",,. |ノ;::::::::;|
      |;:::ヽ,_,,ノ;/:::::::i:;:;::|i;:::/ (:o゚) >     <(o゚),ゝ.|;:::::::::ヽ、     i
      ヾ;-=---"ノ;::::;:|i::::::|;::|   ̄        ̄   i;::::::ヾ,:;:~=─="::|
       ~=-,,-=~;:::ノ;::|;i::::::i;::|      |i      /;:::::i;;;l::;\;:::;:::::;;/
         三==ノ;;:::i|;::i;::|,,      ,__,    ,~;::::::;:ヽ;::\:;;=:ノ
          ~`=^彡;:::|;::;|;:|.`i-,     ー   ,-~;::::i;:/;:ゝミ=~"
             /ノ::ノ::ノ/:| ~=,      ,-~=-~^^ ̄ ̄
       ,,,,--==~三i |::| |;~~:| .|   `.──-"/:;:ヽ
    ,--~~      | |:::| i:;::::;:i i       ./|;::::::i
  ,-~;;;ヽ,       .| |:::i .l::::::::|,       / .|;::::::::|=-,
,,-~;:::::::::;;;ヾゝ     ヽ::ヽ ヽ::::::ヽ       .|::::::::|~|~\,
::::::::::::::::::::::|i |      ヽ:ヽ ヽ:::::::ヽ_   _./;:::::://|   .ヾ、
;::::::::::::::::;:;:::|;i       ヽヽ ヽ:::::::::\ヽ //:::::////    |
;:::::::::::::::::::::::i;|,       ヽヽ ヽ::::::::::\/,,:::::////    .il
;::::::::::::::::::::::::|i;        ヽヽ ヽ:::::::/ヽ,::// ./    /::>
::::::::::::::::::::::::::|       ,,-:::ヽヽ ヽ/  |i,/  ./    /;:/
:::::::::::::::::::::::::::|i l    ,,-=~::::::::::\/,,|  /ヾ, /、   /;::/
;::::::::::::::::::::::;//",. ., ,/;:::::::::::::::::://└-;";. |";:::::::::ヽ  /::/
:::::::::;:;::::::::;//_,,,-~::::::::::::::::::::::/ /   i l|  i:::::::::::::::|/;:::/
::::::::::::::::/;::::::::::::::::::::::::::::::::::/:: / /; | |i | |::::::::::::|;:::::::/
魔法は? → 装備品です(キリッ 【ドロー&ジャンクション】 2014/1/30
(´・ω・`)このFF8はとっても実験的なRPGなんだ。
今までならMPを消費して、魔法を発動させていたけど・・・・MPや防具をなくして、魔法をモンスターから奪ったり、アイテムから生産する仕様になっているんだ。

主人公達「「「「ゆおおおおおおお!!!!!
魔法をドローするよおおおおおお!!!!
相手モンスターからひたすら奪いまくって、満杯になるまで繰り返すよおおおお!!!!
魔法は装備品っ!
敵にタコ殴りにされながら、ひたすら魔法を回収するよおおおおお!!!!」」」」


(´・ω・`)魔法は装備品として使った方が効率がいいって事で、魔法はあんまり使う機会がない(キリッ

(´・ω・`)魔法を使うなんて勿体ない!ゲームさんなんだよ。
魔法を揃えまくると、好きなようにパラメータを調整できるから便利で斬新なんだ。
●HPや魔力などのパラメータを上昇させられる。
●攻撃や防御に属性を付与できる。






あとコメント欄を纏めると
●ドローは糞システム。
●カードから魔法作れるから、すごくカードゲームだった。
匿名2014年1月31日 22:53
メルトンとオーラだけは使った
物理とGFが優秀すぎて弱点属性の魔法すら序盤くらいしか使わない有様だ
あと強力な回復薬もカードやアイテムから作りたい放題だったなあ



匿名2014年1月31日 23:42

グリーヴァの名前をこっそり母親の名前にしたんだけど
ラスボス戦で唐突に出てきたものだから、親に殴られた覚えがあるよ(´・ω・`


匿名2014年1月31日 23:50

 ラスボスの名前をプレイヤーが決められるってのも実験的だった。
 でもアクセに名前付けてる男って反応に困るよなあ。

 そういやリノアって名付けることはできたんだっけ?

匿名2014年2月1日 1:08

スコールもリノアも名づけられるよ。犬の名前を「プリンタは」にすると
「プリンタはキャノン」という必殺技が出ておもしろいんだ


(´・ω・`)なんだろうっ・・・!
すごく、主人公達に、ゆっくりまりさ、ゆっくりれいむって名付けたくなった。
(´・ω・`)きっと、素敵な気分になれると思うんだ。


FF8

13 件のコメント :

  1. ぶっちゃけカードゲー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いろんな人物に話しかけて、カードゲームできるってのは斬新なシステムだったよ。
      なんか、最初のバラムの街にカードの達人らしき女性が歩いているし。

      削除
    2. カードや市販アイテムから魔法を抽出して、低レベルで強キャラ! とかできた、ような・・・

      削除
    3. ドローが糞システムすぎるんだよな・・・

      削除
    4. しかもレベル上げしちゃダメ。(雑魚敵もレベルが上がる)
      システムが時代の常識をぶっ飛ばしてたのが低評価の原因だと思う

      削除
    5. 7も間違いなくそうだけど、8も2周以上しないと良さがつかめないと思う。
      そもそもシナリオがそういう風に出来ているし。

      削除
    6. レベルを上げるのが好きな自分にとっては地獄のようなシステムだった。
      エンカウントなしを覚えるまでストレスが溜まり続け、覚えたら今度は暇になるあの悲しさよ

      削除
  2. メルトンとオーラだけは使った
    物理とGFが優秀すぎて弱点属性の魔法すら序盤くらいしか使わない有様だ
    あと強力な回復薬もカードやアイテムから作りたい放題だったなあ

    返信削除
  3. グリーヴァの名前をこっそり母親の名前にしたんだけど
    ラスボス戦で唐突に出てきたものだから、親に殴られた覚えがあるよ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1.  ラスボスの名前をプレイヤーが決められるってのも実験的だった。
       でもアクセに名前付けてる男って反応に困るよなあ。

       そういやリノアって名付けることはできたんだっけ?

      削除
    2. スコールもリノアも名づけられるよ。犬の名前を「プリンタは」にすると
      「プリンタはキャノン」という必殺技が出ておもしろいんだ

      削除
  4. おい、デュエルしろよ。が一番似合うFFだったな。

    返信削除
  5. 別のデュエル(ゼルの)もよく使ったな
    特にサボテンダー狩りで

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。