【機動戦士ガンダムF91】 交差した骨の尖兵の首魁の一族に憑依転生した。 【一章 フロンティアⅣ掌握】

3 件のコメント :

公開日: 2014年1月6日月曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムF91



機動戦士ガンダムF91
次の2章はこちらだよ

                  ,.,r'ヽ
               ,,:r''"::::|  |
             ,r,r"'‐-::、_:::::| | 、
          //:::::::;;;;;::::::゙ヽ|_,| ヽ
         ,フ':::::::::::;;;;     ヽゝ  ゙i,
         ,l'.:|:::::::::::::::;;;;,,,,   ,_n n ゙i
        ,l.::::i:::::::::::::::::::;;;;;i   ヾ゙' ",rァ' 民主主義は衆愚政治
        ゙i:::::::〉ニヽ::::::;;;;;;;!.._,,,,、_,..イ'" ゙i   ,,....、 ,r'.:::ヽ、
         |:::i"r-:、`ヽ::t''_ー--'"''|::::..゙i ,!  i":::::ノ'7::::::::::::::゙i, ,....、
           ゙i,゙i:::  ゙i,,゙ヾ、:::::゙i   ゙r_7,_,イ  |:::: / :::::::::::::::/::::::`;
             ゙i゙i、::::..ノ..:,!;;ヽ;;;;,l....r'゙ ;;i;__ レ''"゙ヽ〈 :::::::,.r''":::::::::::::i'
           /:::`>j―"ヽ;:::::::゙i:::::::::,r",~゙i、ヽ、  ヽ." .:::'''''''''.........|
.         /::/.,!    ゙‐--゙<_:::":,へ`r:jヽ、 ゙i  .::::::''''''''''゙i,
         /'"'"ノ ゙''':::...'':::......    `ヾ、"/::  `i ~ヽ .::::::::::::::::::::,!
       /.r''"  ..  ......... ''''':::::::::::'''''.:: .:::':::: .:: ゙i,__,ノ:..、__,,.r'く
    ,,,.r'''"  ::::::::::::::::::..... '''''''''''''''''' ..:::::::::: ...:::: :.,!;;;;゙i::::::::::,,;;;;;;;;;;;;;゙i
 _,r'''"  ヽ、:::::......'''''''::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: .:::::::: .::/;;;;;;;|::::::;;;;;::::;;;;;;:::::\
'" ヽ、    ヽ、: :::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::  .:::::::: .:::/;;;;;;;;;|:::::;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
:::::   ヽ、    ヽ:.. :::::::::::::........   ...:::::::::::::: .::::: /;;;;;;;;;;;;|:::::::;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
...     ヽ、   i::::::....... ::::::::::::::::::::::::::::::: .:::::: /;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
(´・ω・`)機動戦士F91の映画版で、大量虐殺兵器バグで人類粛清やろうとしているコスモ貴族主義を掲げたロナ家に転生した少年「ディナハン・ロナ」が、Gジェネのアプリによるチート能力で兵器生産したり、自分を強化したりして、戦争やるお話さんな【一章 フロンティアⅣ掌握】だよ。
一部のエリートによる支配を目指している事に色々と悩んでいるっぽい感じで良いクオリティ。

(´・ω・`)この一章は、コスモ・バビロニアの首都にする予定の人口50万のコロニー【フロンティアⅣ】を占領して掌握するお話さん。



●人類の粛清をやろうとするロナ家に生まれた主人公さん。放置すれば、人類粛清のために大量虐殺やっちゃう。
●コスモ貴族主義は、民主主義なんて衆愚政治だから、選ばれた少数派が導いていくっていう思想。
●最初の生産可能な艦艇及びモビルスーツはどれもクロスボーン・バンガードのものに限られている。
●最初の艦艇はゲームでバランスが良すぎるザムス・ガル級とザムス・ジェス級が生産できる。
●ラフレシアやバグとかも生産できる。
●機体を鹵獲して、ステージをクリアしたと認識されたら、生産できる機体が増えるけど、ステージクリアまでが長い。


交差した骨の尖兵の首魁の一族に憑依転生した。 【一章 フロンティアⅣ掌握  作:五平餅  SSS  1-6話   2014年01月05日


第一話 憑依転生チート主人公設定--ディナハン・ロナは膨大なキャピタルをゲットした事で、諦めていた原作の介入ができるので覚悟を決めるっ!ちょうど、主人公の生まれた家は人類粛清やっちゃう鉄仮面の家だっ!--

第二話 キャラクターステータス -キャピタルを消費して、ステータスをUPできるようになっていた。現在の子供の低スペック状態を解消するために自分を強化し、ニュータイプだと思われるほどにチートパイロットである。--
より多くの意を汲むという民主主義。大多数の幸せを実現するのが民主主義。だが、その大多数が求める幸せとは、所詮、私《わたくし》の幸せであり、個々の幸せに過ぎない。そのことに汲々とし近視眼的に物を見ることしかできない者が集まり、先を決めようとすれば、それは結局、後先も考えない欲望に塗れた結果しか生まない。
 そんな彼等が、人類全体、そして後の世の人々の幸せのために心を砕くことなど出来はしないのだ。

 ならば、よりよき指導者による専制政治をもって、人々を導く。そのように世界を刷新することが望ましいではないか。
(´・ω・`)遥か昔、民主主義にするか、専制主義にするかで、結果的に専制主義選んだ国家があっただけに、あんまり愚かではない気がした。

第三話 自軍キャラと戦争の理由 --クロスボーン・バンガードの決起が近かった。人類が人類を滅ぼす前に征服するというイデオロギーに従った戦争なので、全世界を敵に回すも同然の戦争である。問題があるとしたら、人類を支配するのも人間なので特に意味なんかないのだ--


第四話 フロンティアサイド侵攻--コスモ貴族主義を掲げた戦争が始まった。旧式になった連邦のMSを撃破し、戦場にいたシーブック・アノー ナナ•タチバナをF90ごと主人公は鹵獲する。シュテインの妹の連邦仕官も殺さずに撃墜したのだった。-

第五話 囚われた妹二人 --F90を鹵獲したが、主人公のGジェネのアプリには生産できる機体として表示されてなかった。未だにステージをクリアできていないからと認識されてないのだ。--
(´・ω・`)F91の二次創作とか、なんて珍しいんだろう。コスモ貴族主義の思想とかも書かれていて良い小説さん。

第六話 襲撃一過 --50万人の人口を誇るフロンティアⅣを掌握をしていた。コスモ・バビロニアの首都にするので、住民が安心して生活できるようにしなければならない。そして、木星にガンダムの技術を渡したくない主人公は、どうすればいいか悩んでいたのだ。--
(´・ω・`)アニメ映画だと、バグで大量虐殺して残念な事になっていたコロニーが首都になると思うと、ガンダムF91の二次創作って本当に希少だった






機動戦士ガンダムF91

3 件のコメント :

  1. シーブックはまだ鹵獲されてなかったはず。鹵獲されたのは漫画版のクライマックスUCのナナ•タチアナのような…

    返信削除
    返信
    1. ナナ•タチバナだった…

      削除
    2. (´・ω・`)その時に思ったことを書いているから、あとで間違っていることがそれなりにあるんだ。
      ゆっくり修正する。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。