【アクセル・ワールド】 デュエルアバターの色の特徴を簡単に纏めてみた。
6 件のコメント :
公開日: 2014年1月9日木曜日 アクセル・ワールド 管理人の文章
【アクセル・ワールド】| /
|, /
’, r, И _ 黒は拒絶の黒(キリッ
’, /ニ\ И/ニ } 白は再生と浄化(キリッ
| レ’ミY彡.\//ニニニ, 灰色?知らん。
/\|: : :|ニニ厂くニニニニ
/ニニニ \: :|: : ://ニマニニ/ ∧
iニ|〕ニニニ\.>_: ノフ ニニ|ニ/^\ |ニ’
|ニ|〕ニニく r=\↓ニヽ-|ニリニ|ニニハ .Fニ’
|ニ|ソニニニ∧ニニニニ|Νニ<Kニ〈ニ| .ヒニ’
|ニニ-=ニ)/ニニヽニノ !ニニ|ニ\_./ jニニニ’
| (ニニニ'〈ニ人ニニiニニ.\_」ニニ「 ,ニニ爪
Y ヽノヲニ>ニニ彡ニニニニ∧ニニ 、 |ニニニニ|
/ニニΥレレニYニニニミニニ’ Vニニ 、Vニ―’―
|ニニニiニ//ニ/ニニニニニニ/ .Vニニ厂/ニニニ/|
/ニヽ/ニリニ’ニr――レ' )ニ∠ニニニ/ニ !
/六ニニノ/小ニニニ彡コV |ヘヘニニニYニ/
,/: : /ニ|全山ニ|ニニニニ ∧ VVVニニニ/八
/ レ:./イ Υ彡<ニニニニニ.∧ ー」ニニYニVニヽ
/=" / |__|∧ニニニ_ニニニニニ∧ 乂ニ∧ニ’
./ニ/ ,ニ|く: : :レ’ニニ|ニニニニニ∧ 乂∨ニ ’
./ニ/ |ニイニ Υニニニニ.!ニニニニニニ| Vニニニ’
/ニ/ 从 , |V:|ニニニく「|ノニニ/Vニ从 Vニニニ’
/ニ/ ,’ニ、ニ/|!ニ∨ニニニ| Vニニニ’
'ニ/ 、 ,ニ、V´ニニ| |∨ニニニニ’ Vニニニ’
デュエルアバターの色の特徴を簡単に纏めてみた。 | 2013/12/30 | |||
(´・ω・`)このゲームのステータスは、HSV色空間で決まるんだ。 HSV色空間は、 ①色の方向を決める色相 ②色の鮮やかさを決める彩度 ③色の明るさを決める明度 (´・ω・`)この三つのパラメーターで決まった色で、デュエルアバターの特徴が決定するから、外見から相手の取ってくる戦術とかが分かりやすい仕様になっているよ。 赤:遠隔攻撃に優れる。(巨大ロボットなど) 青:近接攻撃に優れる。 黄:間接攻撃に優れる。 緑:防御に優れる(回復など) 紫:赤青の中間、マルチレンジ。 白:不明 (ホワイトコスモス=回復・蘇生特化で攻撃能力なし) 灰:不明 黒:不明(例、ブラックロータス=全てを切り裂く近接特化型) メタルカラー:貴金属であれば高い特殊攻撃耐性、卑金属であれば高い通常攻撃耐性を持っている。 金属の特性も引き継いでおり、強力な磁力で行動不能になる。 (´・ω・`)まぁ、複数の色が混ざっている感じのアバターだと、あんまり予想出来ないから、特に意味はないんだ。うん。 (´・ω・`)個人的には遠距離攻撃スキーだから、赤が好きだよ。 ただし、レベルが高くなってくるにつれて・・・1vs1の戦いじゃ不利すぎるなぁーって思ったり。 赤「ゆぎゃああああああああああああああああああああああ!!! 超高速で移動してくる敵ざんに近接戦闘に持ちこまれたああああああ!!!!! 切断されてゆんやっー!」 |
あり?ハルユキは白じゃなくてメタルカラーなんじゃ……
返信削除(´・ω・`)今まで白色だって思い込んでた。
削除個人的な考えなのですが黒はアバター特化型(アバター自体に能力付与済み)白はアビリティ特化型(特殊能力特化)灰色はその中間ぐらいだと思っていました。
返信削除彩度が低いほど特殊性が増すっていう設定はあるからたぶんあってる。
返信削除自分は黒はシンプル、白はユニークっていうイメージ。
まあはっきりした設定は原作でも公開されてないから実際は分からんが。
コンプレックスがアバターに反映されるから適正と逆の色してたりする。
返信削除だから色からリアルを想像したりすると面白かったりする。
少数の特殊なタイプがアタリというのは、HUNTERxHUNTERの念能力みたいてすね。特質系みたいな。
返信削除