【戦国時代】 名刀を大量に消費して、刺客達を倒した13代将軍【足利義輝】

5 件のコメント :

公開日: 2014年1月11日土曜日 管理人の文章 戦国時代

戦国時代
            ,.、ュョョ;、
           i彡≡ミ〉、
         , '´      `ヽ、
      .  , '           、、        「はっはっは!!」
       ,./             マlli、
     ,ィl||        _z=≠=;彡.}||l!         「わしが死んだくらいでなんだ。
     Ⅷ| ミミ```` ヽ   ,=_,,.  '' .ミシ、                生きていれば死ぬものだ。」
      赱、` ,.=ミ i  ニ ̄`  ミ,ヽi
       | ヘ;,   '´  ,!       ミフ, ,!           「笑え笑え!」
       ヽ ヘ;,    ヽ丶     /ノ/
    i|  . ヽ,ヘ   _,..  - ァ  /、, '     _,.
 . i、 !'、 i、  ¬、.  ヽ.   ノ  ./i'  i v //,.ィ
 . l.i .| ヽ,ハ ,イ| ヽ、.   ̄  / l   |.ヽ' /' /
 .!,i .、! ヽ. y' !|_,,....ヽ、._ ,. ィ、、、、!. |Y ! ∨ i   _,.
  '、ヽミ  Y  i圭圭圭圭圭圭圭圭!_! i.  i ノ'1- '"/   ̄ ̄
名刀を大量に消費して、刺客達を倒した13代将軍【足利義輝】  2013/12/30
(´・ω・`)室町幕府の13代将軍【足利義輝】
数多くの名刀を集めまくり、本人の腕も剣豪将軍と呼ばれるほどの達人すぎる将軍様。
当時の室町幕府は実権なくして、名目だけの存在という事もあり、その剣の腕を試す機会に恵まれていたんだ(キリッ
(´・ω・`)暗殺イベントさんがある。


久秀と三好三人衆「「「幕府の権力が欲しいから、復権を目指す今の将軍様は死んでね!すぐでいいよ!
その後は、俺達が傀儡たてて統治してあげるよ!ゲラゲラゲラ!」」」」

足利義輝「幕臣すら簡単に裏切る時点で、室町幕府はおしまいな有様だよ。
でも、ただじゃ死なないよ!
今まで集めた名刀さんを使って雑魚を切り捨てるよおおおお!!!」


雑兵「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!
まともに白兵戦やったら、こっちが斬り殺されるううううううっ!!!!!
なんなのごれえええええええええええええええっ?!!!
ゆっくりせずに畳で包囲したり、銃部隊で倒すよー!」」」」
(足利義輝の倒し方には色んな説がある)

足利義輝「数の暴力には敵わないいいいいい!!!!!
暗殺されてゆんやっー!」



こんな事態になる時点で、室町幕府は終了も同然なことが決定した。



(´・ω・`)死に方が華々しいって事で有名な将軍様なんだ。
名刀を実戦で使いまくった末に死ぬ時点で・・・・豪勢すぎて珍しいんだよ。
(´・ω・`)戦争はコスト考えてやるからね。
戦国時代

5 件のコメント :

  1. ・・・この殺し方を暗殺と呼ぶのには抵抗がある。

    返信削除
    返信
    1.  暗殺を辞書で引くと「ひそかに狙って殺すこと」とか書いてあるな。
       でも多分これは直前まで対象や周囲に殺害計画を内緒にしていた程度の意味なんだと思う。
       ユリウス・カエサル暗殺は逃げ回るのを刃物もった数十人で取り囲んでめった刺しだったらしいし、オブビリオンの皇帝暗殺もタコ殴りだし・・・・・・
       逆に暗殺に当たらない殺し方だと、決闘、戦争、強盗や喧嘩からの過失致死、あとなんかあったっけ。

      削除
  2. 暗殺というには強引かつ目立ちすぎだよなw
    己の運命を悟り、せめて身につけた剣技を活かして名を残すのと意地を示そうとしたんだろうね。
    そしてその試みはある程度身を結んでいる。
    ただ、彼が意地を張らなければ後世に名刀が何本か追加で伝わったかもしれないと思うと少しだけ思うところがあるw

    返信削除
    返信
    1. 命の他に自分がせっかく集めたコレクションまで敵に獲られるとか癪だもの
      あと、松永弾正も自分のコレクション道連れに爆死してるから、ここで生き残っても名刀はろくろく後世に残らなかったと思うよ・・・

      削除
  3. 辞世の句が格好良くて好き
    「五月雨は 露か涙か 不如帰 我が名をあげよ 雲の上まで」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。