【ドラえもん】 シズカちゃんは、どうしてのび太と結婚したの? → のび太が駄目人間だったから。

5 件のコメント :

公開日: 2014年1月12日日曜日 ドラえもん 管理人の文章

ドラえもん
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,:::::::::::::::::::::: /、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ i::::::::::::::::::/  ',::::::::::::::|ヽ:::::::::::::::::::::/
        ,'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  |:::::::::::::ノ    !::::::::::::ト、i::::::::::::::::ノ
         !:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / i::::::::/    |::::::::ノ  `!::::::,./ 
       |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /   ノ‐',´ ゙`ヽノ  !,/  ,.-; '_'|  こんな無能な男は
       |::::::::::::::,. -‐ 、::::::::/        /:::::::::::: |       /  |´i 私が支えてあげないといけないわ!
        !:::::::::/     ヽ/       ! :::::::0:: |      i :0::::! |
        '、::::::|  ヽ、         i ::: 、_,:::, i       !:::::: ! i
        i:::::::!  r'、     :::::::::::, ─-、‐ 'ノ        ',゚_.ノ,..!‐ 、
           ヽ::::',  ! !   ::::::::::::::::::`ー‐' ´::::::::    -‐, ,`'´  ,. '、-、
          i::::ヽ、 `     :::::::::::::::::::::::::::::::       'ー,- '、> '´ ,. ‐'´ヽ__
           '、:::::\__ノ                   i / r'´ /´ ̄  !
           !::::::::::::::::\            ー--─   !/  ! / ,r,‐ '゙ !
            ',:::::::::::::::::| \                   ノ_ノi ',-‐ ' /`'   |
            i:::::/!::::::,|  ヽ!、   /          / |     /    i
             !:i |::::/|‐-、. | `>'、            /   !   /      |
             iノ !/ ノ  ,. >'´─‐`─-- 、___/     !   i.       |
              ,.-'>' ´ / / ! ! ヽ、 `ヽ、`ヽ、      '、 i     i)、
            ,. ‐'´/ /  /  / i  '、 ヽ、  \  `ヽ ̄ ̄ ヽヽ、',   / i
        , ‐'´  / /  /  !  |   !  ヽ   ヽ、  \   `'ト-─'´    '、
       /` ヽ、  / ,'  /   ,'   !   ',    ',   ヽ   ヽ、   i        '、
     '     `' /  /   !   |    i    ヽ   i    ヽ   ', 
シズカちゃんは、どうしてのび太と結婚したの? → のび太が駄目人間だったから。 2013/1/30
(´・ω・`)アニメを見ていたら、シズカとのび太が婚約するまでの過程が描かれていたから、それをゆっくり風に書いてみた。



のび太は、シズカちゃんとどうしたら結婚できるのか気になったので・・・・どらえもんの秘密道具で婚約する少し前の光景を見せてもらった!

 のび太「シズカちゃんとどうやったら結婚できるのか気になるね!
 秘密道具で未来を見るよ!(キリッ」

 未来のシズカ「のび太さんは駄目駄目のゴミ人間だね!
 待ち合わせたのに、皆を待たせるだけ待たして遅刻している時点で酷い有様だよ!ぷんぷん!
 しかも、本人は優秀不断すぎるし、結果的に雪山に行かないし、駄目人間すぎるよ!
怒りがマックス状態!」

のび太「・・・・なんなのごれええええええええええええええええええっ?!!!
 酷すぎるでしょおおおおおおおおっ!?!!!
 ゆっくりせずに好感度を稼ぐために、雪山で遭難したシズカちゃんを救出しにいくよおおおおおお!!!!
 タイム風呂敷で14年後の自分に変身!
 道具を集めて助けるよおおおおお!!!」


 未来のシズカ「助けに来たのび太さんも駄目駄目な有様だよ。
 雪山を舐めているとしか思えない軽装備。
 マッチは湿気て使えない。
 食料は缶詰なのに、空ける道具がない。

仕方ないねぇ。
 私の持っているライターで焚き火してあげるよ!
 食料の問題は未来のチート携帯食で解決するよ!
 のび太さんは私がいないと駄目なゴミだね!ゴミ!
 私が居ないと駄目人間になっちゃうから結婚してあげるよ!」


 未来ののび太「ゆわあああああああああ!!!!
 し、しあわせえええええええええええええええええええええ!!!」


駄目人間だったから結婚できた!



(´・ω・`)シズカちゃんは、駄目すぎる男がとっても大好きな人だったんです。
更にのび太とは幼稚園の頃から遊んでいる幼馴染という事もあり、特別に仲が良い駄目人間だったから、のび太はシズカちゃんと結婚し、駄目人間を卒業したんだ(キリッ

(´・ω・`)駄目男というステータスで、人生の勝ち組さん!

のび太「ゆわああああああ!!!!!
体調管理すら碌にできずに風邪をひいて、何の役にも立たないどころか、遭難した雪山で迷惑かける無能っぷりを発揮したのに、シズカちゃんが僕と結婚してくれるよ!
し、しあわせぇっー!」





あとコメント欄で
匿名2014年1月12日 20:50
駄目男に嵌る女の子ってのは「自分の存在価値を自己肯定できない」子に多く見られるんだ。
・父親が相当な駄目男だったり、幼い頃に死別・離別していて愛情を注がれていない
・女の子自身がコンプレックスや強い自責の念のようなものを抱えている
みたいな子であればあるほど、駄目男に一生懸命尽くしてしまい
自分が他人に必要とされる事に強い充実感を覚え、幸せを感じちゃうんだ(`・ω・´)
だからしずかちゃんみたいに父親もしっかりしていて
致命的に下手すぎるバイオリンの腕前以外、強い劣等感や罪悪感を持たない子が
マダオスキーになるというのは中々珍しいんだ。
そういう意味では、のび太は実に運が良い男(キリッ
(´・ω・`)のび太は、マダオ好きのシズカちゃんに会う事そのものが幸運だったんです。
(´・ω・`)きっとジャイ子もマダオ好き(キリッ


ドラえもん

5 件のコメント :

  1. 駄目男に嵌る女の子ってのは「自分の存在価値を自己肯定できない」子に多く見られるんだ。
    ・父親が相当な駄目男だったり、幼い頃に死別・離別していて愛情を注がれていない
    ・女の子自身がコンプレックスや強い自責の念のようなものを抱えている
    みたいな子であればあるほど、駄目男に一生懸命尽くしてしまい
    自分が他人に必要とされる事に強い充実感を覚え、幸せを感じちゃうんだ(`・ω・´)

    だからしずかちゃんみたいに父親もしっかりしていて
    致命的に下手すぎるバイオリンの腕前以外、強い劣等感や罪悪感を持たない子が
    マダオスキーになるというのは中々珍しいんだ。

    そういう意味では、のび太は実に運が良い男(キリッ

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)史実だと、悲惨なことになっても添い遂げてくれるジャイ子ちゃんと結婚しているし、のび太は正真正銘のリア充の塊です。はい。

      削除
    2. 男女間で壁が普通にできてるはずの小5時代に、女友達じゃなくて男友達とメインでつるんでたり
      ほぼ毎日昼間に風呂に入るという習慣持ちであることから考えて
      実はこっそり女の子らしさとかに悩んでるというコンプレックス持ちであるという可能性もあるっちゃある

      削除
  2. 前も話題になったけどのび太の場合は意外なスペックの高さがあるからなぁ。
    就職先は環境保護局の自然調査員という安定してそうな職業で
    収入もスポーツカーを乗り回してる描写があるので問題ない。

    結婚してダメ人間が直ったというよりいわゆるギャップ萌えなのではなかろうか?

    返信削除
    返信
    1. のび太の何処でもぐっすり瞬時に眠れて射撃の腕が天才的で
      あやとりが上手だから糸とかを駆使したトラップもうまく張れるという意味で
      のび太君は傭兵向きだと思った覚えがある。体力が全然無いのは駄目だけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。