【機動戦士ガンダム】 エギーユ・デラーズの行動を纏めてみたら・・・コロニー落としやる人間の屑

19 件のコメント :

公開日: 2014年1月22日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
              ,. -― - .,
           , ィ ´       `  、
          /              \
         j  i   /       {    ヽ スペースノイドのために
          ノ  !、,く ,ィニニ二`_ ノ     _ハ コロニー落としをやるよぉっー!
        ヽ`≧。}-}くヽー゚―ィ´_    ´r、ヽ
         }、ライ/::::} `ー-‐ "    くニ、} i
            {  i f::::::ヘ、        ノ  {r‐ ノ
         ヽ ハr==ー`ヽ  r'   ,_/!
          ハ´:i:i:i:i:i:i:i:iハ:i:iハ  !    i   i
          イ:f 二二  ヽ:i:i\   j   |
             i:i    ヽ  〉:i:i:i:ヽ/   i
             j:i、_/\_/:i:i:i:i/      !
         /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/´ ムェィ==、f-、
         `ー-ュ-----≧rィf"´///////! {/:.\
           f≦、rイ7/> ´ j/////、_ノ/:.:.:.:.:.:\
          ,イ∨|| |//  二ニj/////>:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\_
         /:.:.:ト ヽ|| |/ _二ラ////:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i |フ7ー
  _,. ィ  ̄7/:.:.:.:.: 人ヽ|| |////≧ ´/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j F |_
エギーユ・デラーズの行動を纏めてみたら・・・コロニー落としやる人間の屑 2014/1/30
.
(`・ω・´)エギーユ・デラーズ。
それはギレン総帥を崇拝するギレン親衛隊の隊長さんにして、Zガンダムの時代でスペースノイドの弾圧を引き起こす切欠になった自己中なオッサンだよ。



ギレン親衛隊のトップだったけど、キリシアがギレンを暗殺したから、ガトー達と一緒に敵前逃亡して戦場から離脱した。
エギーユ・デラーズ「銃殺刑にされて当たり前の敵前逃亡をやってごめんねぇぇぇぇぇぇ!!!!
ガトーはここで戦死したら駄目だよ!生き残って頑張ろうね!たくさんでいいよ!」
ガトー「ゆっくりせずに閣下に従うよ!」

●ほとんどアクシズへと行く中、抵抗を望む連中を纏め上げて地球圏に残り、デラーズ・フリートを結成し、ゲリラ戦を連邦相手にやる。

●ガンダム開発計画を聞いたから、組織の総力を用いて宇宙世紀0083年、星の屑作戦を発動する。
エギーユ・デラーズ「ガトーが核バズーカー搭載のガンダム二号機を強奪してくれたよ!
これで連邦軍に大打撃を与えて囮作戦をやれるよ!」


●強奪したガンダム2号機の核バズーカーで連邦軍艦隊を一掃する。
その後、コロニーをシーマ達に奪わせて、地球にコロニー落とし。星の屑作戦成功!
連邦「「「ゆぎゃああああああああああああああああああ!!!!
連邦軍の膨大な数の艦艇さんが核攻撃で沈んだあああああああ!!!!!!
穀倉地帯にコロニーざんが直撃して、スペースコロニーから農作物を輸入しないとやっていけない状態になったあああ!!!!
どぼじでごんな酷いごとになるのおおおおっ?!!!」」」


●作戦の途中、シーマ達の裏切りでデラーズ本人は戦死。
エギーユ・デラーズ「私が死亡しても、ガトーが作戦さんを成功させてくれる(キリッ」

●作戦そのものは成功して北米の穀倉地帯壊滅したけど、ジオン残党の脅威と恐怖を地球の人々に受け付けたせいで、ティターンズが結成されて連邦軍の主導権を握り、スペースノイドの弾圧を招いた。
スペースノイド「「「「悪循環が起きすぎてゆっぐりできないいいいいいいいいいい!!!!!」」」」」



(`・ω・´)作中で凄く格好いい連中として描かれているけど、やっている事は負の連鎖なんだ。うん。

目的:地球の農業生産を低下させる事で、コロニー側の発言権を強める。

結果: スペースノイドが弾圧されて、コロニーごと毒ガスで虐殺された。




あとコメント欄を纏めると
●ギレンの信奉者集団
●デラーズ一党は渋い外見・かっこいい言動の連中なのぜ
●男の夢と浪漫の世界に生きているけど、こいつら現実見てない。
●総人口の半分を虐殺した癖に、スペースノイドのために頑張ってる。
●独裁者に忠誠を誓う未来国家な有様だよ。
(`・ω・´)所属陣営のジオンがやった事が酷過ぎて、どうやってもマイナス評価だったよ。


機動戦士ガンダム

19 件のコメント :

  1. こいつらはギレンの信奉者集団なんでしょう?戦争で人口が減ってるサイド3を立て直すために帰国するって発想がないの?って0083観たとき思った。

    返信削除
    返信
    1. サイド3って人的被害は少ないと思うぞ 最終的に学徒動員したのはパイロットが不足したからな訳で
      地球の人口が半減して他のサイドがコロニー落しと戦果に巻き込まれたのに対して月のグラナダとサイド3は
      本拠地決戦しないまま終戦迎えたし
      サイド3に帰っても待ってるのは敗戦国としての軍事法廷だからな
      戻っても死 進んでも死なら希望が少しでもある方を取るのは人として当然だし
      (ww2のドイツ兵で南米逃亡や日本兵で東南アジアでの解放軍入りなんてのもあるしな)

      削除
    2. 20~30代の男性は激減したんじゃない?サイド3本土に被害がないってだけで、それにパイロットだけ学徒兵なんてあるのかな。

      削除
    3. (`・ω・´)MSのパイロットは現代でいう戦闘機のパイロットのようなものだろうし、学生は学生でも・・・・かなりエリートな学生に違いない(キリッ

      削除
    4. サイド3のジオン共和国首脳陣は、連邦の傀儡だからゆっくりできないよ!
      ということらしい

      削除
    5. ジオンって国家総動員令が出てたような、軍艦の下士官とか地球侵攻の歩兵とか、赤紙で徴用した短期育成の兵を結構戦場に出したのでは?一億しかいないのに地球侵攻を含む世界大戦を挑んだのだから。

      削除
    6. 国家総動員してたからって別に全員兵士にする必要はないしそんな無駄な事はしてないと思う。
      国家総動員っていうのは国の全てを戦争のための状態にする事だから
      それまでは国内向け民生品、例えば車を作っていた人が動員されて戦車を作るようになったりある程度は能力が反映される事になる。
      技術の進歩に伴い前線の兵士は減り、それを支える後方の人員が増大している事を考えると実は前線で戦死した人数自体は許容できる範囲なのかも知れない。
      学徒兵はMSって言う新しすぎる兵器だしベテラン兵士(宇宙船乗りとか)だろうが結局教育の手間は変わんないんじゃないかな?
      だったら反射神経も良くて頭の柔らかい優秀な学生を教育した方がマシとかそう言う話かも?
      まぁ、単に旧日本軍が学徒出陣したからやっただけな気がするが

      削除
  2. デラーズ一党は渋い外見・かっこいい言動の連中だけど、チビ・デブ・ハゲの脂ぎったオヤジ連中で同じことやったら、人気でなかっただろうな。

    返信削除
  3. 結局デラーズもガトーも他の連中も現実を見ていなかったんだろうね
    男の夢と浪漫の世界に生きているんであって、現実のことなんて知ったこっちゃなかった
    そうでもなきゃ、ジオンの所業を知っててなお「スペースノイドの解放」なんて寝言はほざけないよ

    返信削除
  4. 総人口の半分を虐殺したからね、普通は戦後の空気読めばジークジオンなんて真顔で言えない。

    返信削除
  5. 国じゃなくて一個人を崇拝して忠誠を誓ってる時点で軍人ですらないよね

    返信削除
  6. 元ネタはドイツの武装SSだろうね。総帥への個人的忠誠心で集まった志願兵集団。
    彼らからしてみれば謀反人でしかないキシリアに加勢する義理は一切ないから(むしろ戦況が良ければ復讐のため殺害するレベル)
    戦線離脱は当然だし(サイド3防衛隊と合流すればもう一戦ぐらい挑めるだけの兵力はあったようだし)
    戦後にしても裏切り者の共和国の復興に手を貸すわけもないし、その他スペースノイドも連邦に組みした
    裏切り者でしかない。故に空気を読んで配慮なんてありえない。
    集団の特異性を無視して、何故彼らは現実的な行動を取らないのか?
    と批判しても無意味。


    返信削除
    返信
    1. キシリア「戦闘後、法廷に申し立てい!!」

      削除
  7. 未来の世界なのに、国民の為でなく独裁者の為に動く軍人ですか、すごい話ですね。

    返信削除
    返信
    1. なにせ<コスモ貴族主義>なんてものが出てくる世界の過去ですし。

      削除
    2. 人は利益の為に動くからな
      まぁ今現在の地球で国は約200近くあるけど完全な民主主義は日本や韓国を含めて
      25国程度しかないからな
      現実は君主制や社会主義制の国が大部分だ
      1番強い国のアメリカが民主主義を謳ってるから民主主義が最強に見えるだけだしな

      削除
  8. 小説版(アニメでもあったかも?)で、アフリカの基地の隊長さんからガトーがブルーダイヤモンド貰ってるんだが、
    これ現実世界の時価で17億円だった。
    宇宙世紀の物価はわからないが、たぶんザク一機くらいなら買えると思う。
    軍資金にしろよ・・・

    返信削除
  9. 穀倉地帯だからって犠牲者が皆無なわけないですよね、犠牲者が出たのは連邦のせいだ~はジオンとジオン好きの常套句。

    返信削除
  10. bフラック企業で血反吐を吐いて働くのは愛する妻と子の為、たまたま連邦の市民だったってだけで殺されたのが総人口の半数。
    ジオンってそれだけの犠牲に釣り合う価値があるんでしょうか?
    妻子あるおっさんになるとマジで思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。