【星界の紋章】 人類統合体はどんな国? → 民主主義のための収容所作ったり、差別政策が横行する自由な国(笑)

13 件のコメント :

公開日: 2014年1月8日水曜日 管理人の文章 星界の紋章

星界の紋章

         ,, _
        /     ` 、
       /  (_ノL_)  ヽ  民主主義を学びましょう
       /   ´・  ・`  l    
      (l     し    l)   
 .     l    __   l    
       > 、 _      ィ     
      /      ̄   ヽ    
      / |         iヽ
     |\|         |/|
     | ||/\/\/\/| |

         ,, _
        /     ` 、
       /  (_ノL_)  ヽ
       /   ´・  ・`  l    
      (l     し    l)   
 .     l    __   l    
       > 、 _      ィ     
      /      ̄   ヽ    
      / |         iヽ
     |\|         |/|
     | ||/\/\/\/| |
人類統合体はどんな国? → 民主主義のための収容所作ったり、差別政策が横行する自由な国(笑) 2013/12/30
(´・ω・`)人類統合体。
アーヴによる人類帝国の次くらいに国力がある事から、とっても有望な勢力なんだ。
作中内で行われた事を並べるだけで、ワクワクする要素たっぷり。

●民主主義を教えるための収容所がある。【人類普遍の価値観】という自国の価値観を押しつけてくる。
●遺伝子改造した奴は、公然と差別され、出世に影響する。
●アーヴがとにかく悪い奴なんだって、歴史の教科書が偏見にみち溢れている。
●共通語のリクパルを話せないなどの条件を達成しないと、参政権を与えれない。
●死刑制度は存在しないから、更生不可能だと判断された囚人は、収容所惑星行き。

●内政に干渉しないアーヴの方がマシだと判断して、アーヴ側に組する惑星があるくらいに民主主義(自称)が盛ん(キリッ


人類統合体「先制攻撃でアーヴ帝国に攻め込むよ!
もう、凄い軍勢でごめ・・・ゆぎゃあああああああああああああああ!!!
命令に柔軟性を欠いているから、アーヴの大軍ざんに各個撃破ざれだあああ!!!

全部アーヴが悪い!アーヴが先に戦争を仕掛けた事にして捏造するよ!」」

人類統合体「領土に攻め込まれて、同盟国と切り離されて孤立じでわがらないいいいい!!!!
でも、主力艦隊は温存じであるがら、反撃するチャンスはあるんだよ!」
アーヴ「楽勝ゲーだねぇ。
この国を落とせば、国力的に後は楽勝だよ(キリッ」


(´・ω・`)これが民主主義国家なんです。

(´・ω・`)この作品、アーヴが全宇宙の統一を目指している侵略者の立場なんだけど、アーヴがとっても綺麗で健全な感じに見えちゃうんだ。うん。
普通の作品なら、敵サイドすぎる陣営なのに、主人公サイドだよ。




あとコメント欄を纏めると
●民主主義は腐ったら、衆愚政治になるから当たり前なんだよ。
●アーヴはアーヴで傲慢だから、民主主義陣営と戦争になるのは仕方ないんだね。

(´・ω・`)よう考えたら、戦争なんて起こって当たり前の連中ばっかりの宇宙だったよ。

星界の紋章

13 件のコメント :

  1. だって、優雅さからもっとも遠い統治形態の名称が民主主義だし。
    後、統一は副産物で、本来は星間戦争撲滅の為に、恒星間移動技術の独占だった。しかし、失敗して現在の有様に。

    返信削除
  2. 民主主義っていきすぎると衆愚政治になるのよね

    返信削除
  3. 銀英のヤンが最も嫌う形で幅を利かせている民主主義()が人類統合体wwwアーヴは内政干渉はしないけど宇宙に出れないので、ストレスフルになって人類が暴走しまくってるんだ、ウン
    人によっては純粋に『宇宙に飛び出して様々な夢やロマンやらを追い求めたいぃぃぃ!』な人もいるから宇宙へ自由に出れないだけでも相当にキツいんだよねー……

    アーヴもアーヴで傲慢過ぎる&人類側の不平不満を理解しようという姿勢が基本0だから『争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!』コミュ障同士のキャットファイト状態な最も愚かな戦争の形態になっちゃってるんだよね……

    返信削除
    返信
    1. 『宇宙に飛び出して様々な夢やロマンやらを追い求めたいぃぃぃ!』
      こういう人は、帝国国民になればいい。
      アーブ語を一生懸命勉強して、試験に受かれば一代限りだけど国民にしてもらえる。

      削除
  4. (´・ω・`)

    反政府活動「「「船頂戴ね!たくさんでいいよ!」」」
    アーヴ「全部無視する(キリッ」
    反政府活動「「「弾圧してくれなくてつらい」「」」

    返信削除
  5. 中国共産党「やはり民主主義は駄目だな」

    返信削除
  6. よく考えてみたら、アーヴ帝国というのは、近代以前の中国とそっくりなんだよ。

    ・首都は、交易の中心地に置く。
    ・皇帝が直接統治しているのは、首都と直轄都市のみ。
    ・それ以外の地域に対しては、自治を認める。
    ・税金は、交易を行う商人から取り立てて、帝国を運営する。
    ・首都から官を派遣するが、地方の監視が主な役割。

    国土があまりにも広すぎると、こういう統治形態にならざるえないのかな?

    返信削除
  7. 星界はアーヴ(主人公サイド)が有能で、敵が数頼みの馬鹿で無能で野蛮なので正直盛り上がらない。
    他人のチートプレイを見ててもつまらないのに似ている。

    返信削除
  8. かっこいいアーヴが知恵と勇気で勝つためのカッコ悪くて卑怯な相手 って思ってれば満点だから考察なんか必要ないんだ、うん。

    返信削除
  9. 有能な敵がいて、勝ったり負けたりしないと盛り上がらない。
    人類統合体にも、ヤンのように、政治に疑問を感じながらも、
    年金のために戦う提督、というのは、いないのかな。

    返信削除
    返信
    1. 確かにヤンとラインハルトが必死に戦ってる時が一番輝いていたねぇ。
      ラインハルトが痴呆化していき、ヤンが作者の代弁者として動き出してからは
      今一面白みに欠けた気がする。

      削除
  10. きちんと民主的な選挙が行われた結果ならばそれは民主主義では?
    例えば上記の政策が人口の3割ぐらいの特定の民族にのみ課されていたら残り7割は自分はされたくないから今の政権を支持すると思うんだ。
    そうすれば支持率が7割もある政権が出来上がる。

    返信削除
  11. 北朝鮮の正式名称が朝鮮民主主義人民共和国だから、
    建前民主主義で実体が一党独裁であっても不思議ではないね。
    でも、こういう国には、有能な独裁者さんがいるはずだけど…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。