【魔法少女リリカルなのは】 緑茶に砂糖とミルクを入れるリンディ茶 → オリ主「日本文化に喧嘩を売ってる有様だよ!」

17 件のコメント :

公開日: 2014年1月11日土曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは


/ : : : : /: : ::/: : : /: : : : : : : : ::!   。  !: : : : : : : : : : \: : : :\
: : : : : :, : : : /: : : / : ! : i: : |: | : |  ゚。゚ |: :|: | : i: :i: : : : :∧: : ヽ::\
: : : : : :|: : ::/: : : /|:: :| : |:_:_|:_|_:_|     !:_:}:_|_:::|: :|::!: : : :∧: \: : :::.
: /: : : :|: : /: : : / :! : |X{\{V\{    //V|::`|、:|::|ハ : : :∧ : |ヽ: : :ヽ
/: : : : :!/,: : ::/ : |\{              //!ノV:∧: : : ∧: ! }:: : : | 砂糖とミルク入れると美味しいわぁ。
: /: : ::/: :/: : /: : :|      __     _   |:/: i:∨: : ∧|/: |!::/  緑茶最高。
/: : ::/ : /: : / : : :|   ==="         `==|: : : : |: ∨: : ∧: /|/   日本文化はいいわねぇ。
: : : / : /: ::/ |: : ::|            i      |: : : : |: /∨: : ∧
: : / : /|: :/ヽ| : : ||       r==ニ二ニ==_. |: : : : |/  } : : !∧
: ,´: :/: !: :|  |: : :| 、    _,. -'''" ̄__ノ   rヽ\:: :::|   !: : |: : }
: !: :/ : |: :|   !: ::{ !:\/ _,. ''" ̄ ̄ ̄ フ ヽ \.}: ::|   |: : |、: :!
: | :|: : :|: :ト、 ヽ: :、.| /     / ̄ ̄   ( \ | ::|   |: : | !: :|
: | :!: : :|: :|: :\ _\`/ /    {/ ̄ ̄ フ  \  |:/   |: : ! | /
: | | : :_|: :|_/.:.:.:./ /   /  _,. '''" ̄  ( ̄ ` |.   |: : | |/
: |//.:|: :!.:.:.:\.:.:/ /   /   `ー――、  T ゝ |:\ /: :/
./.:.:.:.:ヾ|.:.:.:.:.:.:.:/    /    , ――‐ '  ノ    |.:.:.://
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./       / `―――、'´     !.:.:.:.:..
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〈         / ヽ:::/ |.:.:.::..:.:.:\    |.:.:.:.:.:.:.ヽ ̄`
緑茶に砂糖とミルクを入れるリンディ茶 → オリ主「日本文化に喧嘩を売ってる有様だよ!」           2013/12/30
(`・ω・´)リンディ茶。
それは緑茶を緑茶のまま楽しまずに、アメリカ人みたいに砂糖を入れたりして完全に別物にしちゃう冒涜的な茶。
(`・ω・´)数々の二次創作でオリ主達がツッコミを入れてきた凄い飲料水なんだ。うん。

リンディ「お茶は砂糖をたくさん入れて飲むに限るわねぇー」

なのは憑依オリ主「ひ、ひどいよっ・・・!
お茶の素朴な味を楽しむ文化を全く理解してないのっ!」

オリ主B「これが文化の違いっ・・・!」

オリ主C「30歳の未亡人なのにエロ可愛すぎるっ・・・!ビクンビクンっ・・・!
緑茶に砂糖を入れてくれても良いから結婚して欲しい。」


クロノ「ちょっと待て、そこのオリ主C!
お母さんが欲しかったら、僕と決闘しろ!」


オリ主C「圧倒的な弾幕で虐殺されてゆんやっー!」


(`・ω・´)でも、リンディ茶は実際に試してみるとそんなに悪くない味ではないらしい。

(`・ω・´)アメリカ人だって、市販されている緑茶に砂糖を入れたりしているから、特に何の問題もなかったんだよ!(ドヤ顔
(`・ω・´)リンディ提督の舌は、アメリカ人みたいな子供のような舌なんです。ええ。




あとコメント欄を纏めると
●オリ主達が文句を言ってるのは、和風な部屋で砂糖入れまくった緑茶を飲んでるから。
●砂糖を入れるとグリーンティーっていうお茶さんになるから美味しいんだよ。
匿名2014年1月11日 17:19

>緑茶を緑茶のまま楽しまずに、砂糖を入れたりして完全に別物にしちゃう冒涜的な茶。
砂糖やミルクを入れて緑茶を飲むという事実にツッコミを入れるというよりも
これでもかというほど甘味やら何やらを多量に入れている事に難色を示しているのだと思うよ。
リアルでケチャップ・醤油・マヨネーズ・ソース等を馬鹿みたいにかける人居るけど
見ているだけで気持ち悪くなるし(´・ω・`)

適度に砂糖を入れればグリーンティー、適度にミルクを入れれば抹茶オレなんて呼ばれて
アメリカだけじゃなく日本でも売られてたりするしね

(`・ω・´)適度に入れず、砂糖を極端に入れまくるから駄目だったんだよ!って事に気付いた。

魔法少女リリカルなのは

17 件のコメント :

  1. >緑茶を緑茶のまま楽しまずに、砂糖を入れたりして完全に別物にしちゃう冒涜的な茶。

    砂糖やミルクを入れて緑茶を飲むという事実にツッコミを入れるというよりも
    これでもかというほど甘味やら何やらを多量に入れている事に難色を示しているのだと思うよ。
    リアルでケチャップ・醤油・マヨネーズ・ソース等を馬鹿みたいにかける人居るけど
    見ているだけで気持ち悪くなるし(´・ω・`)

    適度に砂糖を入れればグリーンティー、適度にミルクを入れれば抹茶オレなんて呼ばれて
    アメリカだけじゃなく日本でも売られてたりするしね

    返信削除
  2.  甘かった。




     ここがファンタジー世界だと忘れていた。

     いや、別にミッドチルダはファンタジーじゃない。
     確かに魔法はある。だがこれは、違う宇宙であるので違う物理法則が働いているためだ
    ろう。だからこそヤンの宇宙では絶対ありえない『召喚』『錬金』が人力で容易くできる
    のだ
     ミッドチルダは魔法という技術を基礎とした歴とした文明社会だ。決して御伽噺の世界ではない。人々は毎日を笑い、泣き、怒り、裏切り、戦い、信じ合って生きている。人間としての根本はヤンの世界と何ら変わるところはない。

     だが、やはりファンタジー世界だ。

     ミッドチルダが、ではない。魔法が、ではない。パラレルワールドが、ではない。
     真のファンタジー世界は、そんな所にはなかった。








     あの女の味覚がファンタジーだったんだ!

    返信削除
    返信
    1. へえ、そいつは一大事

      削除
  3. なんでや グリーンティーうまいやろ

    返信削除
  4. 抹茶ソフトクリームの味だと思えば何の問題もないな

    返信削除
  5. ハーゲンダッツのグリーンティー最高だろ
    紅茶だって砂糖とミルク入れることだってあるんだから
    同じ茶の葉でできた抹茶に入れてもおかしくはない

    返信削除
  6. まぁ多分牛乳や砂糖を入れること自体は問題じゃない。
    他にも言ってる人がいるように抹茶ラテなんて飲み物もある。
    だが、畳や着物、ししおどしやらで純日本趣味ですよとアピールしておいてそれはない。
    もちろん砂糖の入れすぎも問題だが。

    返信削除
    返信
    1. 日本庭園の中で季節でやってる茶店のメニューにも抹茶みるくやら抹茶ぱふぇが存在してるんやでえ・・・。

      削除
  7. (`・ω・´)砂糖を入れすぎる事以外は、特に何の問題もなかった有様な事に、全く気がつかなかった。
    お茶 = 砂糖いれない物っていう常識に縛られちゃってる。

    返信削除
    返信
    1. お待たせ!アイスティーしかなかったけどいいかな?
      お茶に何か入ってたら確実に一服盛られてる。これ毒はいちぇるぅう。

      削除
    2. アッーイスティー(´・ω・`)

      削除
  8. むしろお茶に砂糖を入れない日本の方がマイナーだったりする。
    緑茶だろうがなんだろうがあくまで紅茶とかと同じ砂糖を入れるお茶というイメージが海外にはあるらしく
    海外行ってお茶買うと大概の場所で甘くて甘くて仕方がなかったりする。
    ちゃんとよく見てノンシュガーとか書いてあるのを買うか水かジュースを買うのがベター
    なお海外でお茶をお土産に買うとたまに何か不味い事があるけどそれは砂糖を入れる事が前提のせいで砂糖を入れて飲めば美味しいお茶だったりもする

    返信削除
    返信
    1. ほんの少しの塩と砂糖入れたほうが吸収性に富むみたいだしね

      削除
  9. 茶に砂糖入れようが本人の自由。
    ただし、糖尿病に気を付けてください。

    返信削除
  10. 安い茶葉を使ったお茶に砂糖やミルクを入れるのは個人の自由かもしれんが

    宇治茶とかの美味しい高い茶葉を使って混ぜるのはやめてくれとは思う
    一番茶とか渋みが薄くて温度と時間計算して入れるとそのままでも甘くてまろやかな美味しいお茶になるし

    返信削除
  11. ちなみに5月頃に一番茶は取れるけど
    その頃に去年の秋あたりで収穫して寝かせてる普通の茶葉は味が濃厚で苦みもあるから
    もったいないけどミルクや砂糖に合うとは思う

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。