【マギ】 マグノシュタットの先進国っぷり。 魔法 = 近代工業

6 件のコメント :

公開日: 2014年1月27日月曜日 マギ 管理人の文章

マギ
            /  { イハ : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : ヽ: . :\
             /メ、 :゚。 : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . :\: . : . : . : . : .\
          {\____//: . :\> ..,,_____ : . : . : . : . : . : . : . : . : \: . : . : . : . 、_\__
         、: . : . : . : . : . : . :ー―――…ァ=- 、: . : .、: . : . 。: . : . \: . :、: . : \
         \: . : . : . : . /: . : ./        ヽ: . : ., : . :.゚ : . : . : .\: \ . : . \
           -=彡/ . :/: . : ./    ..:..:..:...:..:..:..   ∨: .:, : . : ゚。: . : . : . : . :..\ー―ヽ
          /: . :/: . : .| /    .:..:..:..:..:..:..:..:..:.   ∨、 :, : . : .。: .\: . : . : . : ー――ァ こんなの可笑しいよ!
        -=彡:_._,: . : . /:..:.| |    :..:..:..:   :..:..:..:   ∨\ . : . ゚. : . :.丶ー┬―… ´
.             /: . : ./:...:/|/     :..:..:..:..:...:..:..:..:      \: . :\: . : . : . :ー―――ァ
            /: . :/}: ./ 'ト ...,,,_   ..:..:..:..:..:..:..     ___,,,.... ーrュ: \: . : . :.-… ´
.           /: /:.:.:.j:.八   斗-≧ミ:、    _,.斗 ≦==ミ    |/⌒:.:.:. : : : :\
          /イ:.:.:.:.:/}:.:.ハ 〈 |イr小         |イri斤} }〉   /ヽ }:.:.:. : :|`ー\
         /_:_/ /:.:∧ :. 乂:zツ          乂:z:シ    }: :  }.:.:.:..:.|
               //⌒ヽ}    ̄         ` ー‐ ´    {/ /:.:.:.:.:.:.|
                                    --.:彳:.:.:.:/\:{
                     ハ                 /.:.:.:.:.:.:.:.ィ⌒ヽ
                 /⌒ヽ      ‐ -      ,. イヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\    _____     __________ ,..--
                      |うァo。..,___ ..    ´ |/___ リ\{\:.:.:.:.:.:.:.:ー<:.:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.冫:.:.:.:
                      |/斗---}        {、:::::::::…‐- `¨¨¨⌒ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ `ー
                「 ̄ ̄ ̄:/---/,ノ        _} イ: : : : :_`ヽ   `¨¨¨¨¨¨⌒¨¨¨¨¨´
                |: : :  {    /       r<: : : : :><::::::::::}
マグノシュタットの先進国っぷり。 魔法 = 近代工業 2014/1/30 
  

(´・ω・`)人口たった30万人くらいしかいないマグノシュタットは、とても魔法関連の産業で栄えているんだ。
野菜すらも短期間で一気に収穫して、大量生産できるっぽい先進っぷり。

●人口の3分の2をマゴイを集めるためだけの家畜にする事で、産業を維持するためのエネルギーを確保している。
●無駄に設備を浮かしたまま維持したりしている。
●空を飛ぶ乗り物で、あちこちを高速で移動できる。
●水道 → 空中で水がそのまま流れていてやばい。
●魔法関連の技術のおかげで奴隷の労働力を必要としない。 



(´・ω・`)人口の3分の2を家畜にしちゃった時点で鬼畜だけど、 人口 = 国力な時代を終わらせる事が可能っぽい先進国家に短期間でなれるから、凄い魔法国家なんだ。うん。
(´・ω・`)なんてエコなんだろう。
人間のエゴと書いて、エコと呼ぶ(キリッ

国民「「「「ゆわああああああああ!!!!!
国民の3分の2が家畜になってしまったけど、し、しあわせええええええええええええ!!!!
奴隷もいないから、表面上は栄えているキラキラとした素晴らしい都市に見えるよおおおお!!!
ヘブン状態!魔法は最高だねぇ!
納税義務がない無能どもは家畜として生きてね!ゲラゲラゲラ!」」」」


あとコメント欄を纏めると●魔法で何でもやっちゃう自己完結型の経済になっちゃうから、最終的に国家や仕事の意味がなくなる。
●学園長さんはキチガイだけど、行動は一貫しているから魅了的なキチガイ●日光も入れる事が出来たら、飼い殺しに相応しい環境になる。
生活保護だと考えれば良いんだ。そうしたら良心的な統治
匿名2014年1月28日 23:46

悪人というか管理者型の人間なのよね
たしかに大きな歪みを抱えた人でもあったが管理体制そのものは極めて高度だった、もし少し歯車が違えば理想の魔法的共産主義が実現したやもしれん

(´・ω・`)よく考えたら・・・・知識欲を最上の欲求とする魔導師達が国家作ったら、勝手に知識を求めるために勤勉に勉強して働くし、理想的な共産主義革命さんが実現するっ・・・!?
(´・ω・`)魔導師は(現実でゴミ国家を大量生産して失敗した)共産主義国家を作るのに相応しい人材だったんだよ!


マギ

6 件のコメント :

  1. 後の時空管理局である

    返信削除
  2. 魔法で何でもやっちゃう自己完結型、自己収束型経済が進むと国家とか仕事とか必要なくなるって、存在意義がなくなる。

    返信削除
  3. 学園長さんは自分なりにポリシーのある悪人でかなり好感が持てる人。
    なお、ここに御坂や上条さんをぶっこむとかなり面白いオリストができあがるはず。

    返信削除
  4. 医食住は完備で労働の義務も無いから、
    生活保護の類と考えると実は割と良心的な統治かもしれん。
    差別感情は別だが。

    返信削除
  5. 魔導士の強圧的な態度を抑えて、居住区に日光とか取り込めば普通に飼い殺しにできそうな気もする
    学園長の世代の復讐心があるからああなんだろうけど、もうちょい色々整えてあげたらアラジンたちも何も言えなくなりそう

    返信削除
  6. 悪人というか管理者型の人間なのよね
    たしかに大きな歪みを抱えた人でもあったが管理体制そのものは極めて高度だった、もし少し歯車が違えば理想の魔法的共産主義が実現したやもしれん

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。