【機動戦士ガンダム】 グリーン・ワイアットはどんな感じに重要人物なの? → グリプス戦役の発生を左右するレベル

5 件のコメント :

公開日: 2014年1月25日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
                 ,.‐'"´               ゙i
               ,.'´     ,.        ,.ィ:::::.、   ゙i
             /     ,r'´,. - ‐─一 '7‐=氷‐〉.  |
            /    ,.‐'"´         〈.::トVノノ   /
           (    _/    ,rr_ ‐ ─ ===z..、、 レ'´
            ``T´     rOく.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.く
                レイィ彡ラ'´,.z=ヾ、.::::::::::::::::.:.:.:.:.:.ヽ \ 交渉の前に、紅茶の用意を。私はダージリンがいい
             〈レ⌒ヾiイ .    ,rtテテミヽ、::::::::::::.:.:.:.:.ヽ \
             i い〉l」 ;.     ´ ̄ -‐'´.: 下‐'{  ̄ ̄
             `ト、(::.   `;:           |   〉
               l∧            ,.ィ´,,._ 」、/  イギリス紳士で格好良くてごめんねぇ!
              j!  `'.        ,r'´   い ,′
              _」    ',      /  -‐ ーく ,′
             「::.丶、  `ヽ  !  ´ ̄ ̄ リ
             |:.:.:.:.:.::.丶、j::;;ト、       j!
               _」:::::::::::::::::::.:.:丶、ゝ、   __ノ
          _ノ^``ヾ:::::::::::::::::::::::::l ̄``i1「 |::「
     ,、、-‐''¨´. :. :. :.:::::.:.`ヾ:::::::::::::::::|   ll| |:::L
-…"´      .:. :. :. :. :. ::::::::::: :.``ヾ:::::L   jl|_」ノ ¨`ー- 、、_
            .: .:. :. :. :. :. ::::::. :. 、_ 二ニ子‐'       ` ¨ー- 、、_ _
                       ー-{〈               `くヽ`ヽ
                         li |                 \\\
    ヽニニニ二二 ̄ ̄`ヽ           li |     rt== ┴==ュ、     ``Y^ヽ
             ̄ ̄           li |     「━━ ╋╋┻`ヽ   . i ::|  ゙;、
グリーン・ワイアットはどんな感じに重要人物なの? → グリプス戦役の発生を左右するレベル 2014/1/30
.
(`・ω・´)0083に登場する地球連邦軍大将さん。
このグリーン・ワイアットとシーマの交渉が上手く行っていれば、機動戦士Zガンダムのグリプス戦役が発生しなかった可能性があるって事で、かなり重要な人物なんだ。
(`・ω・´)ちなみに作中内ではこんな風に死亡しているよ。

ワイアット「ゆぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!
強奪されたガンダム二号機が観艦式に来たあああああああああああ!!!!
今までの発言のせいで、ガトーの怒りを購入されたせいで、核攻撃の目標にされちゃって、艦隊ごと消滅してゆんやっー!

シーマとの交渉を主人公達が妨害した結果がこの有様だよ!」

(`・ω・´)交渉が成功していた場合はたぶんこうなる。

●デラーズ・フリートの星の屑作戦の全容が分かる。

●僅かな戦力しかないデラーズ・フリートは作戦がばれているから終了

●今まで不幸すぎるシーマ達に見返りあげて、しあわせっーにしてあげる。
(口封じする可能性もある)

●星の屑が失敗に終わるから、地球の北米は無傷、ティータンズが設立されず、グリプス戦役が発生しない。


(`・ω・´)こんな感じに、将来の紛争の鍵を握る人物という事もあり、グリーン・ワイアットは宇宙世紀の皆の幸せを握っているんだ。

機動戦士ガンダム

5 件のコメント :

  1. ギレンの野望のIFだったけ?デンドロビウムを6体生産して拠点に配置してミサイルポッドの雨を降らせるのがおもしろかった覚えがある。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)まさに鬼畜の所業っ・・・!

      削除
  2. 地球連邦の腐敗が続くかぎりスペースノイドの
    不満はたまり続ける→ティターンズ類似組織がいずれ立ち上がる。
    アクシズも何時かは帰ってくるのだから、連邦地球派と宇宙派と
    ジオン残党の三つ巴は避けられないと思うなぁ。

    返信削除
  3. 「グリーン・ワイアットの逆襲」の新作が読みたい・・・。

    返信削除
  4. 即興の芝居で艦一隻沈めていますし、MSの有効性を理解していました。ガトーが激怒するほどの演説もしている事から本来の将軍系の人材なのではないかと。
    バーミンガムを批判する人もいますがグワジン級が多数いた事から砲戦能力が必要ですし、その優秀な設計からドゴス・ギアに使用されています。
    まあ、旗艦能力を見ずに戦艦として見るならあれですが。
    何にせよ、MS主義の人達は何故、後世まで砲戦能力を持った艦があるか考え無いようですがね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。