【マクロス】 ゼントラディーの1個基幹艦隊の艦隊数が500万隻 + 無数の戦闘ポット

9 件のコメント :

公開日: 2014年1月24日金曜日 マクロス



マクロス
    ト、/ ////////////////////////////////////ハノハ
    |人////////////////////////////////////////.ハ.     / /
    |//∨///////////////////////////////////////.i    / /
    |///////////////////////////////////////////.|  / /
  トv}//////´////////////////i!//// ////////////.リ   / 艦隊一つで500万隻!?!!
  |//∨/ / ////////////// ///|//i /////////////./   /     /
  | ///// ///////////// ////|//////////////.//|  /     /
  |/////!/////{ //// / //// ̄!`X///〈\ /////.///} /      /
. 从/// 八 ///人 // / X斗<r≠= ミ \/ハ ∨///// ハ
  ∧/ ///\ 〈  \/{    .__ ー’─'   ∨ハ .i////////|
    \// /∧ 厂 `Y´            Ⅵ! |///////.リノ!.  /
.    }\}\/∧人 ’:|               N  !//////// /
    \////ハ   :ト.               }リ.ノ//////  /
      \/// i   { .:!  __ _ノ        ∨/////
       `丶ヘ   `ー≠ ´   _ へ     }∨/⌒ト、
   \.         .     __ .. 斗 ≦      / ハ  |: :\     /
    \     |ト.    ‘ー ‐ こ´       / //∧ .}: : : :i     /
           j|入              . ' .////.Ⅵ: : : :|   /
    \           > .          / ./////∨: : : /\
             /   }> . ____./ .////////. : : :/: : : \/´: :
           /    {\ _____// //////. : :/. : : : : : ` <
         __〈       !//〉 /////////// /: : :/: : : : : : /: : :/
  _. - ≠≦: : : : :.\   ノ// ////////// /. : :/: : : : : : /: : :/: : :
77 : : : : : : : : : : : : : : :\ {トv. ////// ////: : :/: : : : : : /: : :/: : :/
: |: : : :/: : : : : : : : : : : : : :\ } / / / 斗<. : :./: : : : : : : : : : : : : : :./: : :
: |: : : i : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ Y´:_:_:_:_ :. イ: : :/´  ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ : : : :
: |: : : |: : : : : : : : :メ´ ̄ヌ⌒ヽ l|:_:_:_:_:_:_:_:_:_:/             \
: |: : :人: :._:_:_:_:/.::::::\.:: :::/.::\::/::\::.::/:: :.`ヽ ___ -- 、
: |:/´ /::::::::::::\::::::/\く. :厂  ̄``ヽ:: ∨\:: /.::: :/`ヾ  \
/   入 _:: :: :/\ ::::/::z'       `そ. :::∨\/:ヽ.:::ハ   ヽ
     | ill\/. :: :: ::V: :: ::: ⌒ヾ . _ _ __ て:::/\八. ::/ :ハ
     | ll!  \ . ::::/ :\. ::/::/ .::「 :: ::ヽ/:: :: :/\/ \/. :::i
ゼントラディーの1個基幹艦隊の艦隊数が500万隻 + 無数の戦闘ポット  2014年 1月20日
(´・ω・`)ゼントラディーの艦隊が何隻で構成されているか調べたら、500万隻だった。
な、何を言ってるかわからないかもしれないが、1隻辺り平均200人くらい搭乗していると考えても

200人 × 500万隻
 = 10億人

(´・ω・`)1つの艦隊だけで巨人が10億人もいるっていう末期的すぎる世界だったんだよ。
そりゃ、戦闘終わってすぐに移民船団を大量に作れるわ。
この機動要塞を旗艦とした基幹艦隊が銀河系に最低でも1000艦隊以上ある設定だから、更に恐ろしい事になる。

1000艦隊 × 10億人 → 1兆人

(´・ω・`)歌でほとんど降伏させて、勢力に取りこんだら1兆人の人口大爆発になる恐ろしい数だったよ。


ゼントラディー「この大物量で50万年も戦争していてごめんねぇ!」

プロトカルチャー「作りすぎた結果が、創造主である私達の滅亡な有様だよ!」




あとコメント欄を纏めると
匿名2014年1月24日 18:14

ファーストコンタクトしたゼントラーディ以外ではミンメイアタックを用いても混乱するばかりで、
人類側に投降する例はほとんどないらしい。

匿名2014年1月24日 19:17
さらに恐るべき設定を書くと基幹艦隊1つ建造するのに現在でも数年ですむ生産力を維持してるんだ。
同じく1000個艦隊程度の監察軍と延々と潰しあってるから数が一定で
監察軍との主戦場が太陽系から見て銀河系の反対側だから人類は助かってる

●人類は戦いに巻き込まれないように、戦力の空白地帯だった銀河系中心に向かって勢力を広げてる。

(´・ω・`)まだまだ大量に宇宙に火種って奴が残っている雰囲気だった。
(´・ω・`)そりゃ、巨人の物量と宇宙の広さがありすぎて、短時間で解決しない問題だったよ。


9 件のコメント :

  1. ファーストコンタクトしたゼントラーディ以外ではミンメイアタックを用いても混乱するばかりで、
    人類側に投降する例はほとんどないらしい。

    返信削除
  2. さらに恐るべき設定を書くと基幹艦隊1つ建造するのに現在でも数年ですむ生産力を維持してるんだ。
    同じく1000個艦隊程度の監察軍と延々と潰しあってるから数が一定で
    監察軍との主戦場が太陽系から見て銀河系の反対側だから人類は助かってる。

    返信削除
    返信
    1. >さらに恐るべき設定を書くと基幹艦隊1つ建造するのに現在でも数年ですむ生産力を維持してるんだ。

      (´・ω・`)なにそれこわい

      削除
  3. 監察軍って設定ドコいったんだろうね? スパロボαではうまく取り込んでたけど。

    マクロス7じゃ基幹艦隊1つ一人で潰せるやつも出てくるし。あとバサラはメルトラン艦隊仲間にしてたっけ。 

    返信削除
    返信
    1. スパロボαはほんと上手い具合に監査軍の設定取り込んだよな
      まあ、ゼントラーディにボコボコにされたようだが

      原作では互角の戦いを繰り広げてるらしいのにねぇ・・・・

      削除
    2. ゼントラーディに加えてバッフ・クランともおっぱじめやったからな。
      霊帝さんマジ無能・・・。見限られるのも残当。

      削除
    3. 太陽系周辺はゼントラーディの勢力圏なので監察軍が進出してたのはレアケース。
      人類はゼントラと観察軍の戦いに巻き込まれないように
      バジュラの事もあって戦力の空白地帯だった銀河系中心に向かって勢力を広げてる。

      削除
    4. その肝心のバジュラさんがFのラストでは何処かに旅立ってしまったような……(´・ω・`)

      削除
  4. プロトカルチャーが畏怖していたあのヴァジュラクィーンって情報網の結節点であってトップじゃないんだよなぁ・・・
    つまり、宇宙を探せばいっぱいいる上にFの件で情報共有されてるから今後どっかと同盟組む可能性も有り得るという

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。