【機動戦士ガンダムSEED】 シンは感情の面で見れば、とても行動が納得できる子。

18 件のコメント :

公開日: 2013年12月12日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED

     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::.. :::: :::::...:::::..:::::\
   /::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::. .. :::....:::::::::::::::::::::、ヽ、
. /::::;::;::: ' .: .:::::::::::::::::::::::::. :::... ::.`:::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ``
./::::://::: .:::::..:::::::::::::::::::::::::::::::. . . :..::.. :.`Y"丶、:::::::::::::::::::::::':::;:',
::/ /:::::..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::..::::::::::::ヾ` 、ヽ::::::::::::::::::::::::トl
  ,:'::::::::::::::::::::::::::::':;:::ヽ、:::\::::::::::::::::、:::::::、:::', l l|::::::::::::::::::::;:==ヘ
 /:::::/::::::/:::::::::::::::::::';::::'f>、ヾ';:::::::;:::::';::::::::';:::',ノj;:::、:::;:=''"     \
'´::/!::::::l:::::::::::::::::、::::`r;'、〃テ;'、:::::l::::::!::::::::`;::'、>''"    _,,,...-――┴―‐┐
'"´ l::::::ハ::::::::::::::::::ト;:::ヾ! バ;:シ ';::::|::::::|::::::::::>'"/   ,.-''"´ ̄ ̄ ̄`ヽ、   丶、
.   |::::;' !:::::::::::::::::l ヽ::::ヽ ´  l::ハ:::::!:::://   /           ヽ    > 、
.   l::::!  l:::::::::::::::::゙fェミ、:::'、   リ !:::l/ f´ /| ィ /              ',  /  \
   ';:;'  ';:::::::、::::、::::ヽ1`ヾ'、    !:イヽヽ `ゝ´!    _,,,,....__        ! /     \
    リ   ';:::::l;::::ト;:::::::}:::::::      リ!:::ハヽ レ!  /,.-―- 、`ヽ、      ∨       ヽ
        ヽ:::!ヽ! ヽ:'-rrヘ_,.ィ´   l/ /ヽヽl / ヽ   _,.-'   \    /         \
         `';',   ∨ ',::! `゙ヽ   ,ヘヽヽ!' ⊂ニ,  ;ニニ⊃  )  /           '、
            ``     ヾ!   `¨ ´  ブ`ヽ  r'´   \   /  /             ヽ
                        ヽ  / \` --' ,.-''´  /   _,.           ヽ
                         >''1   ` - ''´   / _,,..-''"
                         f  !        ,∠-''´    /
                         l   '、   _,,.-'"´       , '
シンは感情の面で見れば、とても行動が納得できる子。  2013/12/6

(´・ω・`)とりあえず、ガンダム種死はキャラの感情面だけ見れば、それなりに納得できる仕様になってる。
ラクス達は例外だけどね!


●世界大戦で連合軍がオーブに侵攻し、シンは家族を皆殺しにされたからオーブと地球連合が憎い。

●消去法でコーディネーターを受け入れてくれるプラントへと移住し、そこで兵士になる。
兵士になったのは守るための力が欲しかったから。

●プラントの正義を信じて、戦場で連合軍をギタンギタンのボコボコに虐殺する。

●ステラを殺されたから、キラ・ヤマトが憎い。フリーダムを撃破する

●ステラが死んだのは、ロゴスのせい。
家族が死んだのもロゴスのせい。
ロゴスを倒そうとするデュランダル議長は正義
アスラン・ザラは超うざったい人だから大嫌い。

結果は?

●カルト宗教団体ラスク教が最後の最後で大逆転し、デュランダル議長倒されて涙目。
ルナマリアと一緒に涙を流しながら終戦を迎える。


(´・ω・`)感情だけ見れば、とっても納得のいく準主人公キャラなお人。
キラやラクス達に比べれば共感しやすいよ。

(´・ω・`)あと管理人には分かんだね。
シンは間違いなく、戦後に粛清されているよ(キリッ
(´・ω・`)ラクス達はプラント内で軍事クーデターをしたも同然だから、政権を安定させるためにも、反抗する連中を徹底的に粛清しないといけないんだ。うん。
あのやり方で権力を掌握した人間さんは、理不尽な粛清できないと無能なのです。
機動戦士ガンダムSEED

18 件のコメント :

  1. ●世界大戦で連合軍がオーブに侵攻し、シンは家族を皆殺しにされたからオーブと地球連合が憎い。
    (国民を守れない国はカスと宣って、"国民を守れずに20万程殺され、仕返しに世界大戦を起こして無差別に数十億殺した"プラントで兵隊になる) 

    ●消去法でコーディネーターを受け入れてくれるプラントへと移住し、そこで兵士になる。
    兵士になったのは守るための力が欲しかったから。
    (しかし、本人にはそもそもプラントなんて守る気がカケラもないのに何故か『国防軍』にはいる)

    ●プラントの正義を信じて、戦場で連合軍をギタンギタンのボコボコに虐殺する。
    (数えるのも馬鹿らしい回数に及ぶ命令違反と越権行為で同時にプラント国防軍であるザフトの名誉を何度も失墜させる)

    ●ステラを殺されたから、キラ・ヤマトが憎い。フリーダムを撃破する
    (でも、ステラが一連のガンダム奪取作戦から続くザフト兵虐殺についてはノーカン。同じ釜の飯を食った仲間にこの仕打ち)

    ●ステラが死んだのは、ロゴスのせい。
    (捕らえたときにプラントへ護送する訳でもなく、余生を過ごさせる訳でもなく、守られると思う方がおかしい安全約束で突っ返した貴方のせいです)
    家族が死んだのもロゴスのせい。
    (批難警報発令後三日間も惰眠をむさぼった挙げ句に何故か山間部に逃げ込んだアスカ一家の自業自得)
    ロゴスを倒そうとするデュランダル議長は正義
    (議長は国際法を一切無視して侵略と焦土作戦を繰り返している為、一度でも世界情勢が落ち着けば即破滅する確率が大)
    アスラン・ザラは超うざったい人だから大嫌い。
    (あのデコは少し落ち着くべき(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へぁー!)

    結果は?

    ●カルト宗教団体ラスク教が最後の最後で大逆転し、デュランダル議長倒されて涙目。
    (地球側が凄かったんじゃなくプラントが議長を筆頭に底抜けに間抜けで無能だったから負けた。世界を統べるなんて野望に不釣り合いな程無能集団)
    ルナマリアと一緒に涙を流しながら終戦を迎える。
    (妹をカケラも信じずに即男に走ったルナとお似合いです)

    ちょっとでも情勢に詳しいと、シンもラクス一党と同じで視聴者をいらつかせるPTSD患者の一人だお。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ブワッ
      管理人の文章よりも遥かに詳しくて丁寧だった。

      削除
  2. ガンダムSEEDの世界に転生した我らのアイドルパルメさん
    転生した体はなんとラクス・クライン
    パルス・クライントして豊胸とゆんやー!の為にパルメさんはどんな道を進むのか?
    ゆっくり機動歌姫パルメSEED まずはキラと凸の確保するよ(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. あの女、一応ファーストレディーやから、覚えること多くてパルメさん涙目だおw
      ふぁいとw

      削除
    2. ラクス父の中の人的にパルメさんは流派東方不敗を学ばされるのでは?

      削除
  3. 盟主王とかユウナの方が比較的マシと言うのが一般的意見になるくらい酷いキャラばっかりだからね
    シンも種死の中ではましな方だけど※1の言い分には反論しづらい
    擁護できるのは年齢とあの狂った世界ではしょうがないってくらいかな

    返信削除
    返信
    1. シンって、プラントに上がったときに明らかにPTSDの症状が見て取れたはずなので、医療分野にかかっていれば普通の人生を一本気に歩めたと思います。
      プラントの遺伝子判定による職業斡旋で、精神病の気がある子供に軍隊を勧めた担当だか介入したかも知れない議長のせいですね。
      この部分だけ見ても、プラントの遺伝子判定による人生斡旋は欠陥品だと見て取れます。

      削除
  4. 文句言うにしても嫌味を付けくわえるような事さえなければなぁ
    それさえ無ければ好きになれた

    返信削除
  5. こう見ると、本当に種&種死は負債のその場の思いつきだけで作ってたんだな
    他のスタッフの苦労は半端無かったんだろうなぁ

    返信削除
  6. エタったけどガンダムReviveってのじゃルナも殺されて絶望→中央アジアでレジスタンスだからな。

    返信削除
  7. 監督の奥さんの都合でフラガマン復活させるような作品だからしょうがないんだお。

    返信削除
    返信
    1. 一応、スポンサーの意向に逆らえなかったって弁護も聞きましたが、正直運命のシナリオの程度を考えると、マジで奥さんの都合だったんじゃないかと勘ぐりますねw

      削除
  8. まあこの作品は視聴者のみならずキャスト陣からもフルボッコされるくらい酷い物だったからなー。
    特にシンがああいう扱いになったのも、シン役の鈴村さんに対する監督の嫌がらせだっていう噂も当時あったくらいだし。

    まあその分ゲームでは贔屓だと言われるくらい優遇されるからね(特に某スパロボ)。
    素材はいいものが揃ってたのに監督の所為で見事な駄作にされてしまった。

    返信削除
    返信
    1. アスラン役の石田さんも「こんなやり方じゃ戦争はなくならない」って某ラジオで言ってたし、鈴村さんもスパロボZで「自分の中のシンのイメージとようやく一致した」って発言もあるしね。
      某動画サイトでゲームや漫画が公式でアニメが同人作品と言われるのも仕方がない。

      削除
  9. カガリ役の進藤さんも嫌がらせされたって噂があるよね
    種死の後半ほとんど出番がなかったから

    返信削除
    返信
    1. ルナ役の坂本さんが、目の前で鈴村さんがつるし上げられてたのもあって「二度とガンダムには出たくない」とか発言してましたね。

      削除
  10. 国家に忠節を尽くすべき軍人や政治家が、個人的感情を優先して国家を省みない人たちが正義扱いだからな~。
    あの作品を作った負債達って、一般常識では計り知れないくらいにお花畑前回としか思えない。

    シンは、同輩や下位の者には優しいけど、上には理由なき反抗を繰り返すタイプのDQNだと思う。

    返信削除
    返信
    1. そもそもあの世界の国自身が国家の義務を果たしてないし、プラントは若すぎて国というより村に近い。
      国家や集団より個人への忠誠が優先されてるのかも。

      シンは反抗期に支えてくれるべき親を失ってるから父親を求めていたのではないかと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。