【ダンジョン探索物】 迷宮探索RPGは、RPGの戦闘要素が多すぎて嫌い
2 件のコメント :
公開日: 2013年12月16日月曜日 ダンジョン探索物 管理人の文章
【ダンジョン探索物】_______
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| NAME CLASS AC HITS STATUS |
| やる夫 N-FIG -7 247+ 247 |
| まこりん G-LOR .-7 174 174 |
| やらない夫 G-LOR -9 189 189 |
| こなた N-THI -2 131 131 |
| かがみ G-PRI -1 144 144 |
| ミント G-BIS 5 .88 88 |
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迷宮探索RPGは、RPGの戦闘要素が多すぎて嫌い。 | 2013/11/30 | |||
(´・ω・`)RPG。 それはキャラが道を歩いていると、突如、戦闘画面に切り替わり、コマンド操作で戦闘とかをやるゲーム。 ダンジョン主体の迷宮探索RPGの場合は・・・・途中から作業感覚になって辛いんだ。 ●モンスターにエンカウントする度に戦闘画面に代わり、ターン制の戦闘。 ●ひたすら探索しまくるだけで飽きる。 ●上記の理由で作業感覚になって辛い。 (´・ω・`)色んな美しい風景を見れたり、プレイヤーを飽きさせない感じの舞台やBGMだったらいいけど、ひたすら似たような光景を探索しまくるとなると、苦痛になってプレーするのを放棄したくなるレベル。 (´・ω・`)この系統で大人気なのは、ウィザードリィシリーズだけど、管理人的にはトルネコの大冒険のようなローグライクなRPGの方が好きだよ。 その場その場で色んな道具を選択し、窮地を切り抜けて逃げたりと、緊張感が溢れてワクワクする。 |
【ダンジョン探索物】
このAA、やる夫が狂王の試練に挑戦するそうですじゃないかw
返信削除(´・ω・`)適当に検索して、適当に選んだから元ネタはよく知らないんだ。
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