【リトルバスターズ】 皆の生存が絶望的だから、生き残る鈴と主人公のために頑張る → 主人公が頑張りすぎて全員生存EN

12 件のコメント :

公開日: 2013年12月31日火曜日 リトルバスターズ 管理人の文章

リトルバスターズ


 .、__))7, 『お別れだ、理樹』 _
 ,ゞ `",、そ            '   `ヽ  お別れ?なにそれ?
 Wwt=Vハ))             〈(〈从 ミ i
  ㍉"ー ノ  , '⌒○        i、ー゚ リ)v,!
  {_]) 彡 ~          ([]、l丨万
  彡 勿           Oニニ=Ο=#
  |__|_j_             |__|_j_
  三三 ̄             三三 ̄
                   _
                      '   `ヽ  まさとが成仏しちゃった有様だよ!
                  〈(〈从 ミ i
              ミ   i、D゚;リ)v,!
                ○([]、l丨万
                Oニニ=Ο=#
                   |__|_j_
                    三三 ̄
皆の生存が絶望的だから、生き残る鈴と主人公のために頑張る → 主人公が頑張りすぎて全員生存END  2013/12/30
(´・ω・`) (今までの成仏したりする悲しいお別れシーンが) 茶番だった。


●修学旅行でバス事故。生き残れる確率が高いのは、主人公と鈴だけだけど、このままだと二人はトラウマを背負い込んで、現実世界で生きていけないから、虚構世界作る。
恭介「奇跡が起きて虚構の世界を作れたよ!!」


皆「「「「「これから辛い現実を生きて行く二人のために、全員で協力して虚構世界で二人を成長させるよぉっー!
もう、残りの全人生を二人のために消費する聖人だらけでごめんねぇ!」」」」」
ヒロイン達「「「「私達の生前の未練も全部解消できて、し、しあわせぇっー!成仏するよ!」」」」

↓ 最終話

主人公「そんな結末で納得する訳がないでしょおおおおおっ?!!!!!
病気を気合で吹き飛ばして、全員をバスから救出して、安全地帯まで運ぶよおおおおお!!!
もう、即席で作った担架がプロ並で超人すぎてごめんねぇ!

労働力的に不可能だけど、虚構世界で成長したから可能になったよ!」
皆「「「「「「運転手や先生を含めた全員を救出してくれたおかげで、生存できた有様だよ!
これは海へ旅行にいくしかないねぇ!」」」」」」
恭介「ゆふふふふふ!
無免許だけど車を借りてきたよ!
俺の無免許運転で、皆で海水浴に行くよぉっー!」
皆「「「「ゆわああああああああああ!!!!!
人生が楽しすぎて、し、しあわせええええええええええええええええええ!!!!」」」」」




●全員生存ENDだったから、ハッピーエンドだったけど、今までの悲しい別れの数々が茶番になった。


(´・ω・`)さすが恭介。
時期的に免許取ってないと思われるのに、皆のために無免許運転で車を操縦して海まで行く時点で、すごい奴だったよ。




●入院期間が伸びたのは、恭介が免許を取っていたから。だから無免許運転じゃない。
●一周目だと主人公さんが、ナルコレプシーを克服できないから主人公と鈴以外は助からない。二周目でナルコレプシーを克服して、全員生存ENDになるのが原作。
(´・ω・`)


リトルバスターズ

12 件のコメント :

  1. 実際にプレイしている間は没入感もあって感動できたのだけれども、こうして字面だけで見ると本当に奇跡のバーゲンセールですな。無理を押し通してでもハッピーエンドにしたがるっていう鍵の姿勢と考えれば立派なもののようにも思えますけどね。
    ……AIR?しらんがな(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ハッピーエンドよりも、悲劇の方が人間の脳味噌に長く残りやすいなーって思うだけに、これは逆に残念なように思えるんだ。

      削除
  2. 恭介、免許取ってなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. 恭介は入院中に免許を取っている
      もちろんそのせいで入院が大幅に遅れた
      それだけリトバスメンバーと修学旅行行きたかったんだろう

      削除
  3. >全員生存END

    リトバスヒロイン公式人気投票第一位の沙耶は生存しているかわからないんだ(´・ω・`)

    理樹が恭介達と会う前に遊んでいた近所の女の子(あや)なんだけど
    冬の寒い時期に起きた集中豪雨による土砂崩れに巻き込まれて瀕死になり
    虚構世界に紛れ込んできたという存在なので、理樹がいくら頑張っても
    彼女の生死には無関係なんだ。現にEDもどうとでも解釈できる締め方をしてるんだね

    >(´・ω・`)さすが恭介。

    リトバスは結局この一言に尽きると思うよ。なんだかんだで恭介はパネェ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それは酷いツンデレヒロイン。
      攻略して恋人にしても、現実に帰ったら死体になってそうだね。

      削除
  4. 労働力的に不可能?
    筋肉じゃ、筋肉じゃよぱるめ。

    返信削除
    返信
    1. 二木佳奈多「筋肉ね。…筋肉。」

      削除
  5. 入院期間が延びた原因が免許取ってたかららしいよ

    返信削除
  6. 復活率高いのはKANONの頃からの伝統みたいなもん

    返信削除
  7. 主人公がナルコレプシーを克服できない(一周目):
    皆を助けようとすると、途中で意識を失ってしまい主人公どころか鈴も助からないので、
    鈴と二人でバスから離れるが、途中バスの爆発から鈴を庇って意識を失う。
    病院で主人公が意識を取り戻すと、そばにいた鈴から主人公と鈴だけが助かったことを知らされる。
    主人公がナルコレプシーを克服する(二周目):
    皆助かる
    原作ではこんな感じ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。