【第一次世界大戦の歴史】 ドイツ視点で第一次世界大戦を簡単に纏めてみた

11 件のコメント :

公開日: 2013年12月20日金曜日 管理人の文章 第一次世界大戦の歴史

第一次世界大戦の歴史

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、、、、、、、、、、、
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、、、、、、、、、、、、、、
  ̄\;;;;;;;;;∧_∧、、、、、、、、、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、、、、、、、、、、、、、、、、
 、、,,,\;;;;(゚∀゚ ) ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(-_- );;;;;;;;;;;、、、、、、、、、、、、、、、、、
 、、、,,,,\;;;;;;  );;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;    );;;;;;;;;;;;;、、./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 、、、、、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\;;;;;∩∩;;;;;;;;、、| ここは、スノコもろくに敷いてないから塹壕足予防の為に
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、│(´ー` );;;;;;;;;< 靴下をモナーからもらえ。一日に3度履き替えろ。
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、\   );;;;;;;;;;;;\___________________
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、\;;;;∧∧;;;;;;;;;;;、、、、、、、、、、、、、
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、|(゚ω゚=);;;;;;;;;;、、∧_∧、、、、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、\   );;;;;;;;;;;;;(´∀` ) 、、< 足を乾かすことも忘れずにな。
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、\;;;;;===∈○三⊂);;;;;;;;;;;;;;\____________
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 ̄ ̄ ̄ ̄\|  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、∧、、、、、、、、\__);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 、、、、、、、、、、、、、、、、、| わかりましたょぅ。
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、\____________
ドイツ視点で第一次世界大戦を簡単に纏めてみた。 2013/12/19
(´・ω・`)日本だとマイナーだし、戦場がヨーロッパで世界大戦じゃないけど、第一次世界大戦を簡単に纏めてみた。


●オーストリア皇太子夫妻が、サラエボで「パン・スラブ主義」を掲げるセルビア人過激派に銃殺される。
そのせいで当時は弱小帝国状態のオーストリアが激怒した。
オーストリア「どぼじで皇太子さまが死亡じだのおおおおおっ?!!!!!
ゆっくりできないセルビアを制裁!っして、セルビアを併合するよ!」
ロシア「はああああああああああああああああああっ!?!!!
セルビアの併合は許さないよ!オーストリアはゆっくりせずに死ね!」


両国の同盟国を巻き込んで第一次世界大戦になる。
●【三国同盟(同盟国)】オーストリアは、ドイツ・イタリアと同盟結んでいる。
●【三国協商(連合国)】ロシアは、イギリス・フランスと同盟結んでいる。
●アメリカは中立だけど、イギリスとフランスに金を貸したり、色々と売却しているから連合国側。

●ドイツは西でフランス、東でロシアと戦争し膠着状態
国家の総力を全て投入する総力戦になった。
ドイツ「どぼじで序盤から膠着状態なのおおおおっ!?!!!
こんな戦争を長期間継続したら、お金がかかりすぎて赤字でしょおおおおおっ?!!!!」


●皆、長い塹壕を掘りまくった事で、防御側が圧倒的に有利な戦場ばっかりになり、更に膠着状態になる。
機関銃がある時代だから、生身で塹壕を攻略するのは不可能。
両軍とも相手の塹壕を攻略しようとするが機関銃の的になるだけで、被害ばっかり出る。
ドイツ兵「ゆぎゃあああああああああああああああああ!!!!
生身で機関銃がある塹壕さんを攻略するのは無理なのぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
だれがだずげでええええええええええええええええええええええ!!!」


フランス兵「こっちの方も死ぬうううううううううううううううううううううう!!!!!
ドイツ兵よりも塹壕に突撃して死ぬうううううううううううううううううううう!!!!
ゆっぐりできないいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」

イギリス兵「だずげでええええええええええええええええええええええええええ!!!」


●生身での塹壕攻略は不可能だから、機関銃の銃弾に耐えられる何かを作ればいいって事で、イギリスで戦車が発明される。
●飛行機も軍事転用して、対塹壕兵器になる。
●毒ガスも塹壕攻略のために使用される。

●イギリスが作った戦車Mk-Ⅰは時速6kmで走る装甲車さん。
数百両の戦車を集中運用する事で塹壕を10kmも突破する事に成功する。
ドイツ軍「「なんなのごれえええええええええええええええっ?!!!」
銃弾も手榴弾も通用しないいいいいいい!!!!!
虐殺されて、ゆんやっー!」」


●1917年に、フランスとイギリスに金を貸しているアメリカが参戦する。
ドイツはロシアと講和を結んで西部戦線に全力で対応できるようになったけど、アメリカの大物量に潰されてゆんやっー!
アメリカ「よくも客船を無差別攻撃してくれたね!
ゲスのドイツを制裁!っするよ!」

ドイツ軍「先に経済封鎖したり、中立と言いながら敵国に物資を売りまくるアメリカが悪いんでしょおおおおおお?!!!!
どぼじでごんなごとに・・・・・敗戦じで・・・・莫大な賠償金ざんを払わないといけない・・・あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ” 」

●ドイツは海外の植民地を失い、洒落にならない莫大な賠償金を課せられ、大国から小国に転落した。

●この絶望が、後にヒトラーが大活躍する切欠になり、第二次世界大戦になった。
ヒトラー「絶望しているドイツ国民のために頑張るよ!(キリッ
ユダヤ人はゆっくりできない人間さんだから、永遠にゆっくりさせてもいいんだよ!
全員屠殺しようね!」




(´・ω・`)総力戦はお金がかかりすぎてゆっくりできない戦争なんだよ!

11 件のコメント :

  1. 教科書で習った時、何でこんなきっかけでみんなが戦争始めたのか分からんかったわあ。
    複雑過ぎ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)皆、こんな大規模な戦争になるなんて思ってなかったんだよ。
      実際に戦争したら、アメリカまで参戦するわ、総力戦になるわと涙目なんだ




      たぶん。

      削除
    2. 幼女戦記だとゼー閣下が言ってたね
      みんな戦争の終わらせ方なんて知らないまま戦争をはじめちゃったって

      削除
  2. ここまで大規模なのに、これほど成り行きで起きた戦争ってのも歴史上ないからねえ
    最終目標を誰も決めてかかってないからやめるにやめられない有様だよ

    しかも戦術まで新しいのばっかで、初期なんか機関銃相手に戦列歩兵やってて
    「突破できなかったから歩兵増やそう」
    なんて意見がロクなツッコミもなく通るとかがあったというね

    返信削除
  3. 科学の発展と兵器の発達で、すぐ戦争は終わる、しかもこれ以降戦争は無くなる。
    と思われてたらしいよ。故にあの戦争は
    『戦争を終わらせるための戦争』と、謳われたらしい。

    結果は・・・まぁご存じのとおりですが。

    返信削除
  4. 一次大戦の戦車って銃弾でもどうにかなっちゃうレベルだったような。

    返信削除
  5. 塹壕に突撃させられて死にまくったのはドイツ兵よりもフランス兵(と巻き込まれたイギリス兵)の方が多かったはず。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)フランス人の悲鳴も書いた方が良かったかな。
      フランス人「こっちの方も死ぬうううううううううううううううううううううう!!!!!
      ドイツ兵よりも塹壕に突撃して死ぬうううううううううううううううううううう!!!!
      ゆっぐりできないいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」

      削除
  6. 結局、真の勝利者は戦争に直接参加もしてない&巻き込まれていない地域の金持ちさん達だけッ!!(キリッ
    でも、終戦後は世界恐慌で勝利者も『道連れのトラップカード発動ッ!』でゆんやーーっ!!!

    返信削除
    返信
    1. まんまそれ日本じゃないですかー!
      世界恐慌で経済が終わってて詰みかけ状態(朝鮮だけじゃ市場が足りない!!)
      +戦勝国状態で軍部も国民も慢心する(そしてメディアは煽りまくる)
      +日清、日露を指揮した猛将が老衰とかで死んで、指揮されての勝利経験しかない奴らがトップにいっぱいいる

      とか死亡フラグ満載の有様だよ

      削除
  7. 日露戦争で旅順攻略のために積み重ねた屍すら、第一次大戦と比較するとおままごとレベルっていうね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。