【リトルバスターズ】 それぞれのヒロインの生前の未練を纏めてみたら・・・虚構世界使わないと無理ゲーだね。うん。

9 件のコメント :

公開日: 2013年12月30日月曜日 リトルバスターズ 管理人の文章

リトルバスターズ



                                    ,イ    ,., ;'',"
                                   ,'! //!//////  _,,,,,
                                      l,l .,'//!//////,.-7////‐-_     ,. ― 、
                                 l/!l///////////////////7‐-,、 ,' , '  ̄ヽ
                             __   _-‐7777‐////////////////////,'、 ̄` ー_ r ' ̄ -、
                             ヽ   ̄ ,.-==///////////////////////ヽ`  { 、 ヽ/ _,. i
                    __  \  ,;'"///////////////////////////\  ゙ 、ー`ー}  !
                _ -- 、  ̄      ̄`丶`ー///////////////////////////丶`ヾ  _┌-.,__ノ,l
            / ./  !  ー ´     \ '"l///l l//l/!l/,!'ヽ'/,l.!,'}/\/////∧ヽ _ノ´ ` ー、ニニニl
        ,., --,.' // ̄ /    __ ̄ ー-- 〉 l////!l!l/V'''l/ ̄∨,!l/ ̄l!ヾ}l/∧ヾ! { l   :  `、二ニ!
       //'/'{    / ,..-====―‐---' ヽ /l//,l !,,===、  ヾ!,:'"⌒`l!l/!ヾ   l         }ニニ!
     //////l__ー ''" /' /.:/:/l :!l ::!,;;;,,,;;,   l ! l!{ l!         ,       l,!     /7=-_  ./ニニニ!
     '" ,'/// >-- イ /: / :/.:/!!l ::l:l! :!´:. `!   l  l!ヽ    , ---------,  l    _/////////!ニニニニ!
       l//"/: ' /:/,' :l!/レV !/ :l ヾl !\:!:l:! :l :  l.    ゙! 、 lー___‐/ , イニニニ/////////lニニニニl
       ,. '/'",:'/:/ .{ ::!'"⌒     '"⌒ヽ}l:! :! :: l.       >‐- _..__< ヽ二ニニ/////////,l二二ニニl
      /'"/ '/.: // .:/l:,l /// ___ ////,'l:!./ノ.:: .!      〉///'´/////77ー-==-//////////ニニ=-"
    ,.' '" /'"/,' .:/; r'._ヽ:l、   l/  }   .l:!/" /: !.    l////!///////////////`\'//////_,.-'"
   /"  / , '  ,./l;'-_ノ')l:> ._ ー- "   .ィ; / /:.: l     l'///∧'/////////////////ヾ'///,'
  ;'   /  /'"./ ̄ 'ヽl:!,.-― 、__ ̄//,:: /、i:l: !.     l////∧'/////////////////////
_ _,..'_,. '/' , 'l/   ,ヽ}  :;>''"´.ノ,:/ / ヽ!. !     l/////∧_///////////////////ヽ
   ̄ ー'-" .._〈  /'/∧,_l_ヽ  /,. ' ,   l:!: !.     V//////∧ー-'"\ ̄ ̄ヽニニニ/
             lヽ///////lヽ!.ヽ ''"  /     :l:. !.      V/////////////ゝ    !,.'"
_    -- ―‐ ,.、 L_\'//////∧ \ '      ::!: l.        ∨/////////´     , ' }
           /十≧、 \//_//=\ ` ー- 、   ::!゙、、.        ∨///,.'"           {_
    -    /井十井≧、二l ,!二ニ\   i  \ ::! \、.      ー'"        / /└,
         /十井十井十L/二ニニニ\  l.  l:: ,'    ` 、       l     ` ー  ̄ , ' / ; lヽ
それぞれのヒロインの生前の未練を纏めてみたら・・・虚構世界使わないと無理ゲーだね。うん。  2013/12/30
(´・ω・`)纏めてみたら、虚構世界使わないと達成不可能な無理ゲーだったよ。うん。


●修学旅行で交通事故。生存は絶望的

●虚構世界で1学期を繰り返しまくってヒロインの未練とトラウマを解消させる。
幼馴染以外の虚構世界以前の関係は、ただのクラスメート。


●クド →宇宙船の事故で生死不明になったクドの母親を探しに、クドが祖国へと帰る。現地は治安が悪化していて危険地帯。武装勢力に拉致られて監禁されたけど脱出して日本に帰った。
武装勢力「「「「あひゃっひゃっひゃっ!国税を使って無能をさらけ出したゴミは死んでね!すぐでいいよ!」」」」

●葉留佳 → 異父姉妹という複雑すぎる家庭に生まれて辛すぎるから、家族との関係の修復。
大人達「「お前の父親は放火魔なんだよ!この人間のクズ!ゲラゲラゲラ!
苛めてあげるよぉっー!」」


●クルガヤの姉御 → 天才すぎてボッチだったから、ワイワイガヤガヤできる仲間が欲しかった。アニメだと主人公と恋人寸前の関係になってる。
クルガヤ「・・・・寂しい。グスン」

●小毬 → 誰かの死を見るだけでトラウマが復活する病気持ち。皆で絵を書く道具集めて、本人に絵を書かせてトラウマ解消。
小毬「鈴ちゃんのために最後まで見届けるよ!それまでは成仏しない(キリッ」

●西園ミオ → 自分だけにしか見えない姉妹がいる。その姉妹に今の身体を渡して、この世から去りたい。完全にホラー。

●鈴→ 幼い頃に大人達に酷い事されて、それがトラウマになってる。(暴力っぽい雰囲気)


(´・ω・`)これを1学期の間に、全部解消したんだよ。

(´・ω・`)ループさせないと確かに無理ゲーな量だった。





それぞれのヒロインの生前の未練を纏めてみたら・・・虚構世界使わないと無理ゲーだね。うん。  2013/12/30
(´・ω・`)纏めてみたら、虚構世界使わないと達成不可能な無理ゲーだったよ。うん。


●修学旅行で交通事故。生存は絶望的

●虚構世界で1学期を繰り返しまくってヒロインの未練とトラウマを解消させる。
幼馴染以外の虚構世界以前の関係は、ただのクラスメート。


●クド →宇宙船の事故で生死不明になったクドの母親を探しに、クドが祖国へと帰る。現地は治安が悪化していて危険地帯。武装勢力に拉致られて監禁されたけど脱出して日本に帰った。
武装勢力「「「「あひゃっひゃっひゃっ!国税を使って無能をさらけ出したゴミは死んでね!すぐでいいよ!」」」」

●葉留佳 → 異父姉妹という複雑すぎる家庭に生まれて辛すぎるから、家族との関係の修復。
大人達「「お前の父親は放火魔なんだよ!この人間のクズ!ゲラゲラゲラ!
苛めてあげるよぉっー!」」


●クルガヤの姉御 → 天才すぎてボッチだったから、ワイワイガヤガヤできる仲間が欲しかった。アニメだと主人公と恋人寸前の関係になってる。
クルガヤ「・・・・寂しい。グスン」

●小毬 → 誰かの死を見るだけでトラウマが復活する病気持ち。皆で絵を書く道具集めて、本人に絵を書かせてトラウマ解消。
小毬「鈴ちゃんのために最後まで見届けるよ!それまでは成仏しない(キリッ」

●西園ミオ → 自分だけにしか見えない姉妹がいる。その姉妹に今の身体を渡して、この世から去りたい。完全にホラー。

●鈴→ 幼い頃に大人達に酷い事されて、それがトラウマになってる。(暴力っぽい雰囲気)

(´・ω・`)これを1学期の間に、全部解消したんだよ。

(´・ω・`)ループさせないと確かに無理ゲーな量だった。

あとコメント欄で他のルートとか書いてあったよ。
匿名2013年12月30日 11:26

>(´・ω・`)ループさせないと確かに無理ゲーな量だった。
ループしまくって頑張りすぎた代償で理樹君が壊れてしまい
「だってローソンなんだよ?」「僕の身体能力ならね(キリッ」と迷言を連発し始めるルートが有るんだ。
そのルートではUFOキャッチャーに夢中になってるヒロインのスカートをめくってみたり
ウイッグをつけて本格的に女装したり(相当可愛い)とまさにやりたい放題(`・ω・´)
匿名2013年12月30日 14:39

筋肉筋肉ー!とか叫びだしたり、
筋肉匍匐前進したり、筋肉祭りとか言い出して筋肉わっしょいしまくったり、
筋肉曜日という名の下、謝筋肉祭を始めて真人の筋肉を鎮めたり、
筋肉論を発表したり、
全世界を巻き込んだ筋肉旋風(センセーション)を起こすという、まさに筋肉放題なエンディングとかあるし


(´・ω・`)虚構世界であるが故に、色んなルートを誕生させる事が出来て、バリエーションって奴があるらしい。

リトルバスターズ

9 件のコメント :

  1. >(´・ω・`)ループさせないと確かに無理ゲーな量だった。

    ループしまくって頑張りすぎた代償で理樹君が壊れてしまい
    「だってローソンなんだよ?」「僕の身体能力ならね(キリッ」と迷言を連発し始めるルートが有るんだ。
    そのルートではUFOキャッチャーに夢中になってるヒロインのスカートをめくってみたり
    ウイッグをつけて本格的に女装したり(相当可愛い)とまさにやりたい放題(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)主人公なら、高校生の身分でもスカートめくりして許されるんです。はい。

      (`・ω・´)なんというBAD END

      削除
    2. 筋肉筋肉ー!とか叫びだしたり、
      筋肉匍匐前進したり、筋肉祭りとか言い出して筋肉わっしょいしまくったり、
      筋肉曜日という名の下、謝筋肉祭を始めて真人の筋肉を鎮めたり、
      筋肉論を発表したり、
      全世界を巻き込んだ筋肉旋風(センセーション)を起こすという、まさに筋肉放題なエンディングとかあるし

      削除
    3. (`・ω・´)さすが虚構世界。なんでもありだ。

      (`・ω・´)でも、真人の筋肉は化物だと思うの。
      石像抱えながら歩いたりしている時点で、超人だわ。

      削除
  2. kanonしかりoneしかり鍵の作品世界は死人やら廃人やら幽霊やらにやたらと優しい世界ですな。「奇跡っていうのはね、起きないから奇跡っていうのよ」いいえ、奇跡のオンパレードでごぜーます。
    観鈴ちん?知らんがな(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. こう考えるんだ。
      その程度のことは、あの世界だと奇跡に当たらないと

      削除
    2. 「人が死ぬ」という事は良くも悪くも人の心を強く揺さぶるものなんだ。
      だから手っ取り早く読者の心を打つには、メイン級のキャラに死をちらつかせれば良いわけで
      その際に、摩訶不思議な現象と絡めて演出していくってのがKeyという会社の得意芸。

      削除
    3. Keyのスタイルは、悲劇と奇跡のバーゲンセールやもん。

      削除
  3. シナリオライターが違う次回作の主人公はガチで最後には人間をやめちゃてるとかひどくきつい経験したけど、
    人類を滅亡の危機から救った真の英雄になってるんだよな。」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。