【ドラゴンボール】 ベジータ = 孫悟空の踏み台な噛ませ犬。

9 件のコメント :

公開日: 2013年12月6日金曜日 ドラゴンボール 管理人の文章

ドラゴンボール
 か  ナ  お    |   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::,-―‐-、:::::::::::::::::::::::::::::./ ̄ ̄`、::::::::::::::::::::/ /::/    /   カ  が
 ら   ン   れ     |     \:::::::::::::::::::::::::::l     ヽ::::::::::::::::::::::/       l::::::::::::::::メ ´:::::/      |   カ   ん
.!! .バ   が     |  ヽ‐- ヽ::::::::::::::::::::::l        ヽ、:::::::::::/         l:::::,-、::::::::::::::/     |   ロ   ば
     |          |   `‐、:::::::::::::::::,ー、:::〈        ヽ:::::::/         ノ://^l:::::::::/       |.   ッ   る
.      1          .ト-、  ` -、:::::::::l !、`、:ゝ  .__        `´       __.  <:/ ト- |::/           |.   ト  な
.      な          ,―`    `-,_::|  〉 l  i___二ニ、 、    , ' ニ二___i  ./ ソ / <__        <     :
     ん         |       -二ヽ ヽ l   ヽ   `-'ヾ.}!{.〆ー'   /   /-´/::,-―´        .|     :
     だ       /               `‐-、 l ‐-ニニ二,  、二ニニ-‐ /_/ ̄               |
_______/                |  l         l       /  l                   |
                         /|   ヽ       r_ト  -、  /   |\__         \
                      _ /  |     \   ´ー=-‐´   /    l \:::::::ヽ            \___
                   _/:::::/    ト   ヽ. \  ―   / /      ト、 \:::::::`ー、
                ,-―´::::::::::::〈    / ヽ    ヽ、 .`ー―´   /        !    l::::::::::::::::`''‐-,,_
           /  ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::l        `、ヽ      / /           /:::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
           l ,-、::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ―――-、   ヽ ヽ、    / /   ,-――― /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉
         /   〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::`‐-、      ̄ ̄`‐-   -‐´ ̄ ̄   ,-‐´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/‐-、
ベジータ = 孫悟空の踏み台な噛ませ犬。 2013年 12月 3日
(´・ω・`)ベジータ。それは孫悟空の自称ライバル。
だけど、孫悟空に追い付く事もなく、最終的にドラゴンボールGTで神龍と一緒に孫悟空が行方不明になった事で、永遠の負け犬になる事が確定したんだ。
(´・ω・`)そんな彼の人生を纏めると、孫悟空の踏み台になる。

●サイヤ人編 → 悟空の到着を待つ余裕っぷりを見せたせいで敗北した。
●フリーザ編 → フリーザを越えたと思って挑発したら、フリーザが変身して強過ぎて死んだ上に、フリーザ編の前半はひたすらフリーザに会わないように逃げまくってる。
●セル編 → セル相手に慢心して完全体になるのを待ったら、超強過ぎて勝てない。悟空が死んだ。
●魔人ぶう編 → ぶうを復活させた上に、全員に格好良くお別れを告げて、自爆特攻したけど意味がなかった。


劇場版
●メタルクウラ編 → メタルクウラ相手に不意打ち攻撃成功したけど、メタルクウラが瞬間移動を覚えたせいでボコボコにされる。倒したのは悟空
●ブロリー編 → 伝説のサイヤ人ブロリーが悟空目的でやってきたけど、ベジータはブロリーの圧倒的な気にびびって戦意喪失した。 倒したのは悟空

(´・ω・`)主人公が孫悟空である以上、自称ライバルに過ぎぬベジータは噛ませ犬にしかなれないんだ。

(´・ω・`)でも、ベジータは孫悟空を遥かに上回る要素がある。
それは・・・・・・超大金持ちで技術屋のブルマと結婚した事であり、安心してニート生活しながら修行が出来るんだ。
いざとなれば嫁の技術力でスーパーサイヤ人4になれて最強。
(´・ω・`)孫悟空の方はチチの父親の財産を使い潰し、嫁のチチに泣かれているニートなだけに、ベジータは完全に人生の勝ち組です(キリッ

ドラゴンボール

9 件のコメント :

  1. 息子もブロリーにびびったを親父に知られたら怒られるといってたけど、その父親もびびったので本当に親子だな。

    返信削除
    返信
    1. 下手したら惑星べジータどころか銀河がやばい
      早めに芽を摘んでよかった・・・・っが詰めが甘かった

      削除
  2. 「ベジータは好きなキャラではないが随分と助けられた」という鳥山先生の発言を鑑みると
    調子に乗って事態を悪化させ、「物語を一気に動かす」役割を担っていたキャラだと思うんだ。
    その結果として噛ませな位置づけになってしまったんだと個人的には思ってるよ(´・ω・`)

    「神と神」で良い扱いをうけているのは鳥山先生のベジータに対する恩返しに違いない(キリッ

    返信削除
    返信
    1. >「ベジータは好きなキャラではないが随分と助けられた」という鳥山先生の発言を鑑みると

      (´・ω・`)作者にも好かれてない。これは必然的に噛ませになる。

      削除
    2. 世界を救う踊りを披露できたもんな…

      削除
    3. 悟空『フュー・・・・・・』
      べジータ『ジョンッ!!』
      悟空&べジータ『ハッ!!』

      ジャネンバ編や超一神龍編でも合体してスーパーゴジータやスーパーゴジータ4になったりしてたね、変な踊り式合体技でw
      もっともスーパーゴジータ4は燃費悪過ぎてトドメ刺しきれませんでしたがw

      ポタラを使った合体も凄くべジータは嫌がってましたねw
      合体後は
      『べジータとカカロットが合体してベジットってところか・・・・・・』とか言って更に『そしてこいつが・・・・・・超(スーパー)ベジットッ!!』とか言って悪乗りして超カッコつけてましたね(^-^)

      (´・ω・`)べジータはカッコつけ過ぎてダメ可愛いポジションなキャラッ!!(キリッ

      削除
    4. (´・ω・`)俺がスーパーベジータだ(キリッ

      「敵が強すぎてゆんやっー!」

      削除
  3. おいおい、ベジータの悪口はそこまでだ!

    ベジータは何だかんだ言って何とか悟空の戦闘力のインフレに追随してんたんだ
    サイア人以外のキャラなんて途中から雑魚な味方でしかなかったし、アルティメット悟飯なんて超強い力を手に入れた筈なのに……(ry

    返信削除
  4. 最後まで主人公のライバルだったからな
    確かにベジータが慢心して状況を悪化させた(セルを完全体の手助けやデコにM)したけど最終的に時間稼ぎとかフュージョンとかで勝利に貢献したんだよな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。