ふしぎの海のナディアのストーリーを簡単に纏めてみた。

7 件のコメント :

公開日: 2013年12月30日月曜日 ふしぎの海のナディア 管理人の文章

ふしぎの海のナディア

                       ,、
                        /∧
                     ///∧
                       /////∧
                       //////;∧
                        /;///,.///∧
                   /////ハ///∧  人間の分際で生意気だ。
                   ///,/r=x\/,∧
                   //∠ヌ_ゞ゙'r<\ヘ.
                   ,'//{-=ニィ ',.!ヾニ=‐!ヘ
                   ∨/'.,//   '  ヾリ//〉
                   }//,ヘ ,. -‐- 、///メ、
                    _,.ィ´ヽ//,ヽ.、  ,イ//〆/,):..、
                ,..</////,\// `, ,´/,////'///ミ:x
             //////////////////´////////////ヽ
           ///////////////////////////>'' ´ ̄ ̄.
         ,ィ´`゙'ミ////>''"T´\ミ//////彡''"´ |   l    '、
       l      `""´    L__ \.`l ̄l´./   |   |    .〉
        j          i     /   `'{  .}/ ヾ:‐=!   |    'ユ
 ,r‐‐ - ./_    _,......,_ |.    ` ' .,_  \/   冫__ |    ム
. 弋        ̄      `ヽ、        ` 〆,. ' ´   ̄ ̄リ     ム
  `' .,_           `"'' .、   f ´     O    ,.{         ム
      /` ' -、   -、      ハ.   |Ο         / マ        ム
     ,'  /  .!    `" ‐- .    ',  |           /  マ '_,. -‐    ゙、
    ,' /  /             ',. |           ,'   /´        }
   ,' ′ /    ,.′ 丶   、   ヽ!     0 / /          /
    l   /     ,.' |:    |、:   ミ、   \   ,   ,'/          /
    ` x/    //|:   | マ   、\  \    {         /
     /    /'´  |:   i マ    、 `'x .,_}   .ム       /
.     /    /   ./|     |. マ    、|       ム     /
    {   ./   ./ !     l.  マ   、        ム ./
ふしぎの海のナディアのストーリーを簡単に纏めてみた。 2013/12/15
(´・ω・`)ガーゴイルの悪役っぷりがカリスマに溢れていて楽しいSF冒険活劇だよ。
アニメのクオリティが凄いから、何度も何度も再放送されているんだ。
(´・ω・`)そのせいで、途中からスタッフが力尽きたりして酷い事にな・・・・げふんげふん。


●宇宙人さん達が巨大な宇宙船で地球へとやってきた。
労働力が欲しいので地球の生物を奉仕種族として改造し、現在の人類が誕生する。
アトランティス人「「「失敗作は博物館にちゃんと保管して、観光名所にしたよ!」」」


●でも、宇宙人さん達はお互いに戦争して滅亡し、原作開始時点で宇宙人の血を引くのは2人だけ。
アトランティス人「「「所詮、人間と同じ生き物な有様だよ!」」」」

●時は流れ19世紀。
宇宙人の子孫だと勘違いしているラスボス【ガーゴイル】が、人間を見下して全世界を征服しようとしていた。
宇宙人の遺産と技術があるので、19世紀の人類なんて楽勝で滅亡させられる。
ガーゴイル「この何処でも攻撃できるバベルの塔で世界を征服するよ!」
(バベルの塔は遠く離れた星へと情報を送信するための装置だけど、島を消滅させるほどのエネルギーを使用しているから、人工衛星を利用して地球中を攻撃できる戦略兵器として運用できる。)

●でも、王族が国ごと滅亡させる事で世界を守ろうとしたから、バベルの塔の圧倒的なエネルギーで野望を打ち砕かれ、国が消滅する。
国民「「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ゆっぐりできないいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
原爆を落とされたのと同じぐらい辛いいいいいいいいいいいいいい!!!」」」」」

ネモ君「世界を守るために自分の国を犠牲にした(キリッ
金髪美少女のエレクトラ君を責任を取って育てたよ。」


●ガーゴイルは味方がほとんど死亡したけど諦めなかった。
総力を結集し、世界各地で仲間を集め、人間を奴隷にしてバベルの塔の再建を目指した・・・・が、また妨害されて島にいる人員ごと消滅。

●宇宙人の遺産に、巨大宇宙船レッドノアが残っているけど、王族が持つブルーウォーターっていう石がないと入手できないので、既存の技術で作りあげられる空中戦艦や潜水艦を大量に生産しながら、ブルーウォーター探し。

以下略
ネモ「万能潜水艦さんで徹底的に妨害するよ!
正義の味方でごめんねぇ!」
ガーゴイル「大陸を消滅させる事ができるエンジンを搭載している有様だよ。
これは対処に困るねぇ。
でも、潜水艦を大量に生産して、こっちの方が圧倒的に有利だから特に問題はない。」
ネモ「ゆぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
完全に包囲ざれだ状況で新兵器の実験台にざれだあああああ!!!!
ゆんやっー!」
ガーゴイル「空中戦艦を作り上げて最強だったよ。
優秀な技術者を何人も抱えていてごめんねぇ!」


時は流れ最終決戦。
ネモは宇宙人の使っていた宇宙戦艦を遺跡から持ち出し
ガーゴイルも巨大宇宙船レッドノアを使って、両者は激突。
戦いの果てに、宇宙戦艦が巨大宇宙船の内部へと突撃して破壊しまくり、宇宙人の遺産は宇宙の塵になりました。
めでたしめでたし。

ガーゴイル「アトランティス人以外が触れたら、塩になるブルウォーターに触ったら自分が塩になった。
自分自身が見下していた人間だった事に絶望じだ!
今までの行為は全部無駄だった!
ゆんやっー!」


●世界は平和になり、世界大戦が20世紀に二つほど残っているけど、特に問題はなかった。
ジャンはメインヒロインのナディアと結婚し、ロリ娘のマリーも成長して男と結婚し、ラブラブになりましたとさ。




(´・ω・`)マリーと結婚したのは、ハンソンかサンソンなのか忘れたけど、全員がリア充だったよ。うん。

(´・ω・`)マリーと結婚したのはサンソンらしい。ハンソンの方は会社作って超大金持ちになったけど、お嫁さんいないんだ。うん。

ふしぎの海のナディア

7 件のコメント :

  1. 何故唐突にナディア……。

    返信削除
  2. サンソンやな。小説でマリーとサンソンの物語も外伝であった。

    返信削除
  3. その後の映画でもこいつのあとがま連中が世界中のVIPを偽物と入れ替えて世界大戦を起こした後に支配しようとしてたな。
    もっとも何時になるかわからん世界征服よりも今確実のものである金が欲しいいって脱走する奴が出てくる
    とかだめだめの状態。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ガーゴイルみたいなカリスマが足りないんだよ。間違いない(キリッ

      削除
  4. 評価散々な無人島編、割と好きだった(´・ω・`) 作画クオリティはアレだけどw
    初回放送はナレーションが女性で再放送は男の人なんだよねたしか。
    毎週金曜日の午後7時半が楽しみだったよ。
    ナディアの前にやってた青いブリンクもおもしろかったな(懐

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)無人島編はコメディだから気軽に見れる。

      ナディア「どぼじで缶詰があかないのおおおおっ?!!!!!
      たくさん岩で叩いてぺしゃんこにしたのにあかないいいいいい!!!」
      ジャン「・・・・・全てパワーで解決しようとしている有様だよ。」

      削除
  5. あれ?ガーゴイルが島に作ろうとしてたバベルの塔は技術的な問題で失敗したんじゃなかったか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。