【鋼の錬金術師】 人間の魂 = 不老不死に至る最高の万能資源

12 件のコメント :

公開日: 2013年12月10日火曜日 管理人の文章 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

                                     ...:::::::/三三三三三三三三三三三三三三三三三三
                           .:::::/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
 人間さんは最高の資源だよ!       .:::::/ 三三 ,-' ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `  - 、三三三
                         .:::::/ 三 /                    / _ ヽ、;;
                        ..:::::/三/                     `ヽ< ヽ- 冫
                        :::::::/ミ/   ,- 、                   -ゝ'>'´
                       :::::::|ミ/   / .l   |                   >-,―
   , -_                   ::::::::|/    | |  ノ                  ,  ' ´三三
  ヽ三\    /ミl             ::::::::|    ヘ _ノ               ,,;´三三三三三三
    ヽ三`,,,,,,,|三l             :::::::|                  / 三三三三三三三三
      / 三三三 \           ::::::|              /三三三三三三三三三三三
     >三三三三三|           :::::::|         / 三三三三三三三三三三三三三三
    ヘ三三三三三 \          :::::::|__ /三三三三三三三三三三三三三三三三三三
     \三,、三、三三\        .::::::| 三三三三三 , -―― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´´ ` -   、三三
            ヘ 三三\       ::::::|三三三三/      |  ____lー―――‐'ー _ ` ヽ
               ヽ三三ヽ、     :::::::| 三三 /ヽ    , '^ ̄////////////////////////
                 ` 、 三ヽ、....::::::::::| 三 /、   ヽ-' ´、/////////////////////////////
                    `....三`;;;;;;';;´ 三 ヽヽ/ヽ _ _|//////_-――l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄
                   :::::::::::::ヽ 三三三三`´ ̄//////-― ヽ      | __三三三三三
                       :::::::::::::ヽ、三三三 //, /   _ヽ―‐ 三三三三三三三三三
                         :::::::::::::::::ヽ三三ヽ `ヽ/三三三三三三三三三三三三三
人間の魂 = 不老不死に至る最高の万能資源  2013/12/5
(´・ω・`)この作品は人間の魂を、賢者の石っていう何にでも使える万能の資源に加工できる世界観という事もあり、ハッピーエンドを迎えた後も不安要素がたっぷり残っている世界観なんだ。

●方法さえ分かれば人間の魂を簡単に資源に出来る。
●人間が不老不死になるには、国土練成陣っていう広大な陣を描かないといけない。

●不老不死を求める権力者

●集落や国単位で人間さんの魂が賢者の石に加工される。


(´・ω・`)さすがに自分の国で国土練成陣作って消滅させてしまうと、権力がなくなってしまって大損だから、そこらへんの小国を占領して、各地で大量虐殺やりまくって小規模の国土練成陣を書きまくるのが権力者らしい運用方法だと思うんだ。
(´・ω・`)これにより、大国は効率よく周辺国を民族浄化しまくり、反乱を起こした地域の人間さんも賢者の石へと変えてあげる悪夢の未来が待っているに違いない(キリッ

12 件のコメント :

  1. それをさせないための殲滅も含めた調査機関が出来るか、錬金術関連の知識そのものを抹殺するハンター業でも成立しそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)権力者に潰されて人生終了だね。管理人には分かんだよ。

      今までの容疑者
      ●王様
      ●軍の偉い人達
      ●お父様
      ●ホムンクルス

      削除
  2. 国家錬成陣はお父様が強大な力付の体を求めるためにつくっただけで不老不死をめざすだけならもっと少なくでできると思う。

    返信削除
  3. 中国にしれわたったら、大変なことに!

    返信削除
  4. 肝心のお父様死んじゃったと思ったけど、賢者の石の練成陣が他の錬金術に比べてシンプルすぎて簡単に真似できるありさまだよ!
    主人公達が老衰で死んだあととか権力者ががんばって記録漁れば再現できる可能性が結構あるというね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間が最高の資源だから、戦争が増えるなぁ(棒読み

      削除
    2. 異世界から真理の扉で拉致されたパルメさん
      その影響で人の肉体からホムラクルス♀の体になってしまった
      ホムホムとなったパルメさんの孤独な戦いが始まる

      削除
    3. (´・ω・`)つまり、ちっぱいで時間停止ができる魔法少女さん。

      削除
    4. そして第二形態はホムファー(ホムラ+ルシファー)+パルメさん=パルファーさんとなります

      削除
    5. まあ真理に近しい物ほどシンプルってことなのかも知らんね

      削除
  5. 細かいけど、国土錬成陣じゃなかったっけ?

    割と大事件だし、シン国とか周辺の国の裏側には概要くらいは情報流れてそうだから、ある程度以上の殺人・虐殺は警戒されてそうだけどね。
    個人的には錬丹術みたいに地殻の力を溜め込んで作った聖杯を作るのが流行った方が面白い

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆっくり修正しました。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。