【半沢直樹】 ドラマ【半沢直樹】が、瞬間最高視聴率50%越えをして、平成でナンバーワンの視聴率を獲得した理由を考察してみた

9 件のコメント :

公開日: 2013年12月4日水曜日 管理人の文章 半沢直樹

半沢直樹


      \   ,――――/`-* _________
  ̄ ̄ ̄ ̄.|  /○::::::::::::::::::::::::ヽ |
       | /:0::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ|   ________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::::::::::::| |\
           \:::::::::::::____|. |  \________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /___ \   |
             |/  |´・ω・`|  \ |    |
             |ヽ  /_:::::::::::::::::::::::::::`:::、/`ー*
             |  /:::(__):::::::::::::::::::::::::::::::`、
             |  /::○::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   
             | |::::::::::::::::::::::::::::_:::::_::::::::::;:::::|    
             | l::::::::::::::::::::::::::::ヽ_|:::|_/::::::::::::::|     
 ________| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
               ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;/
                 ヽ:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/ / ̄ ̄ ̄\
                            /  ___ ヽ
                           /   |´・ω・`| \
                          / _,    ̄⊂二二)
                          l |        |
                          ∪|          |
ドラマ【半沢直樹】が、瞬間最高視聴率50%越えをして、平成でナンバーワンの視聴率を獲得した理由を考察してみた 管理人の文章 2013/10/26 
(´・ω・`)半沢直樹を、日本の二人に一人が見ている時点で凄まじい視聴率になっている有様だよ!って事だから、大人気になった理由を考えてみた。

●半沢直樹は上司相手に反抗して、100倍返しする痛快なお人。ちゃんと報復するための過去背景つき。

●現実:皆、上司が大嫌い。でも、生活のためにも昇進のためにも間違ってても従う必要がある。
●現実:低賃金で使い捨ての人間さんが大量に増えている非正規が多い極端な時代情勢。

●半沢直樹に自分を重ねて、現実逃避できて、し、しあわせーな気分になれる。

●上司に反抗した結果が、現実と同じくドラマの方で追放や左遷なだけに、涙が出てくる。

●おしまい。


(´・ω・`)あと、演技力が白熱していて凄いよ(子供の感想

(´・ω・`)台湾でも人気になったり、中国で大量に海賊版が売却されるクラスの人間味溢れるストーリーさん。
特に中国ではこんな感じのドラマを作ると検閲されるという事もあり、向こうの人間さんの境遇も悲惨だね。うん。
半沢直樹

9 件のコメント :

  1. あとは悪役がちゃんと嫌な奴で悪役してたことかなあ?最近珍しくない?
    そしてそいつらぶっ潰すのが快感なわけよ。

    返信削除
  2. 親の仇を討つっていう明確な目的があったからな
    時代劇でも刑事ドラマでもよくあるテーマ
    やった結果島流しにされたけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      半沢「俺の親の工場を潰して、自殺に追い込んだ癖に、どぼじでお前は土下座しないんだああああああああああああ!!!!
      みんなの前で恥を掻かせて、土下座させてあげるよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

      (´・ω・`)過去シーンが良い感じ。

      削除
    2. 原作では別に親の工場潰れてないし勿論自殺もしてないという(´・ω・`)
      ドラマの視聴率稼ぐための変更で半沢の境遇が大変になってしまった有様だよ

      削除
  3. 半沢パルメ『汚職する奴らは例え国家や世界の要人相手でも制裁、制裁ぃぃぃっ!!』

    ホント、最近は公職の連中の腐敗ぶりが酷くて吐き気するレベルだよ!日本の警察が女性をストーカーしてSATUGAIした後に自殺するキチ●イまで出る有様だよ!!

    返信削除
  4. そんなザマでも世界的に見れば極めてまっとうに機能している部類だっていうからホント、トマス・ペインの言は正しいと言えるね!
    政府は最前の状態でさえ必要悪に過ぎず、最悪の状態では耐え難いものとなるんだよ!

    返信削除
  5. ジャニーズとか、俳優のごり押しがなくて、演技が迫真だったからだと思うよ
    鬱シーンのインクべちゃはぞくぞくした。

    返信削除
  6. やっぱ男も見れるドラマだったってのが大きいかなぁ

    返信削除
  7. 最近によくあるようなドラマの雰囲気が全くないのが一番良かったと思う。ケータイ捜査官7と同じく自分が唯一はまったドラマ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。