【機動戦士Vガンダム】 カテジナさんのことを纏めてみた。

9 件のコメント :

公開日: 2013年11月8日金曜日 管理人の文章 機動戦士Vガンダム

機動戦士Vガンダム


                _,, -―  ̄ ̄ ̄ ̄`ー- 、
             _ - "        _,,, -―‐`ー- 、
            /       _,, - ''::::::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ_
           /      _,,-":::::::::::_;; - " ̄          `ー-、
        /      /::::::::::_; -"                、 \
        /     /:::::::::::/                   \ \
         / / / //:::::::::::/              -- 、   \ \\ヽ、
      / / /_ /::::::::::/ /       l  ト  ヽ  、  \  、 ヽ \\|
      ///  r/:::::::::/ //      l  |l  |l  |\ ヽ\ ヽ  ヽ \ ヽ
       |/  / |:::::::/ レ  / /   /  /| /:|  |::::ヽ |:::::\ヽ   、  ト、 |
    r―| / __  |:::::/ /  |/  /ノ ./ノ/::::|  |::::::::| |:::__::-:Y l |  | ヽ!
  /  rL/ノ__ゝ|::::::|. |   |  /////:::::::::::| ./::::::::::〉∠―- | | |  |
  | / ノL_ `\:| |    | / ":::::>ー―-、__」/  ∠,/o`フ:::| |.ノ /
  ゝ| /   |\  | | |  |/::::::::::::::_/ ̄o ヽ:::::`´:::::::::::::::::ー:"::::::| / | /
   L|    |\r―ィ \ |::::::::::::::::`...ー:::::":::::   ::::..  ::  ::::  |"
    \   \ L t ヽ Y、 |:::::::::   :::::       ::::ヽ      |
      \   \\ゝ\ト `:::::::::          ::::::::::\    /_
       \_/~`r‐''\:::::::::::::::.         '       /   \
       /;;;;/  |l、lllllllllト::、:::::::::..    r __,,,,,..- ィ   ./      \
      /;;;;;;;;;l   | `ー.<:::::::::::::::::::::..   \、:::::::::::::::/  ./        \
    /;;;;;;;;;;;;;;|    lノ;;;;;;;\:::::::::::、::::::::..     ̄_ ̄  /| |            \
___./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   \;;;;;;;;;;;\:::::::;;;`ヽ、::::.   ´  /  | |           \
    ̄ \;;;;;;;;;;;;;|     \;;;;;;;;;;;\_::;;;;;;;`;;ー--- イ    ノ |;;\          |
       \;;;;;;;;l       `ー、;;;;;;;;;;;;`;ー――";;;;;;L r‐ '" /;;;;;;;;ヽ        l |
       ヽ;;;;;;ヽ         ̄ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Y    /;;;;;;;;;;;;;ゝ、_      | |
        |;;;;;;;;;`、          `、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;n;;ヽ,    / ./
          |;;;;;;;;;;\         `、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| Y     /|
         |;;;;;;;;;;;;;;;;;;\          .`、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Y .|     / |
カテジナさんのことを纏めてみた。 2013/11/5

(´・ω・`)カテジナさんはとっても可哀そうな人なんだよ!

(´・ω・`)言動が電波すぎてよく分からないけど、最後は可哀そうなんだよ!死っていう救いもないね!

●主人公のウッソ少年にストーカーされて精神的に辛い。最終話でその気持ちを暴露しながらウッソを殺そうとしてる。

●街が空襲されて焼けて、リガ・ミリティアっていう組織に助けられたけど悪態つきまくってる。
カテジナ「ウーイッグの街はこういうふうに爆撃されて良かったんです」
この時から言動が明らかに可笑しい。


●キチガイ宗教国家のザンスカール帝国の思想に染まり、主人公達と敵対する道を選ぶ。
女王の弟の恋人さんになれたよ!出世街道だねぇ!

●地球人存亡をかけた激戦の末に、クロノクルとウッソが殺し合い、クロノクルが最後に想ったのは姉のことだったので激怒した。
勝利した方を愛してやろうと想ったのに、クロノクルの死に様が酷かったから、ウッソ少年を殺そうとする。
カテジナ「ダメだよ。クロノクルとウッソの戦いに、他人を入れはしない。この戦いはねぇ・・・2人の男が、あたしを賭けて闘ってるんだ。だから邪魔はさせないんだよぉ!!」

カテジナ「どうしようもないでしょう?こうまで君と戦ってきたあたしは、クロノクルのところに行くしかないのよ!だったら、潔く君の手で、このあたしを…!」
ウッソ少年を騙まし討ちして刺した。

●ウッソたちの仲間を終盤で大量処分しまくって、失明して戦争おしまい。

●故郷へと帰ろうとしているけど、資産ないし盲目だし、娼婦でしか生計立てられない末期的な事態。
もしも、故郷の人達がザンスカール帝国でパイロットやっていた事を知ったら、リンチにされて殺されても可笑しくない。

●戦争に翻弄された結果、人生の難易度がルナティックになりボロボロ。



(´・ω・`)はいはい可哀そう可哀そう。

(´・ω・`)自分の故郷を焼かれたのにそれを喜び、無一文の社会的弱者になって悲惨な有様だよ。
かつての知り合いと会えば、最後に殺しまくったから間違いなく修羅場(キリッ
(´・ω・`)次は故郷から脱出する事を考えないと生存は無理だわ!
機動戦士Vガンダム

9 件のコメント :

  1. トミノの暗黒面の犠牲者……。

    返信削除
  2. ガンダム史上、最もキャラがブレまくって壊れたメイン女性キャラ……。シナリオライターの生贄ッ!!(´・ω・`)(キリッ

    返信削除
    返信
    1. パルメさん、カテジナさんを……カテジナさんを助けて…………

      削除
    2. (´・ω・`)死という救済しか思いつかない。

      削除
    3. シャクティがくれたマッパーは欠陥品で、深い森で道に迷ったカテジナさんは野党に襲われて強姦され、その後金目の物は奪われて殺されるんですね。わかります。

      削除
  3. あ、あの時のトミノは病んでたから・・・(震え声)

    返信削除
    返信
    1. キングゲイナー制作時のコメントで、あのときの自分はやばかったとかいってましたねw

      削除
  4. 漫画版では存在そのものを抹消されたカテジナさん・・・

    返信削除
    返信
    1. それが救いだよ
      カテジナさんはトミノの精神状態の投影なんだから、抹消することが唯一の救いかもしれない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。