マクロスFのストーリーを簡単に纏めてみた。

10 件のコメント :

公開日: 2013年11月17日日曜日 マクロスF

マクロスF

                              /     ,         i l    \ト、\. i
                            , '   ./ 丨   , i:..    l |     ぃ:ヽ.Y|
                        /,  ././ ;' .l  .i /|::. }..  ! !. |    ハ.v'/|
                           '丨. :i;/{ .:;i./|  .:!|.i!:.i::.. | .:!.i !/ 〃::ヽ' |
                        l.小.:!|¬V、{.! ::| !{ ヽ::、:::.Lノ:.!. |  .::..::;':|::   l
                        |i いi:|ァ'Zぃ  ';..::| ,三__¬\:: \.!/::::/::リ::  i
                           〉ヘ{ いリ   V:{ "巧心.|\::丶/:/:::/ |:  l
       ____   ___            i i:::l `¨    \ 、いヅ'| .::i`!ヽY/::| !:   |
     ノ__    --'、____           l i::i:|   、 ,     `¨  l :.:i::| リ |::i::! |:   |
   ,∠  ----, 、―― l;‐┘       | |:小.   、 ___      l .:::!:j./ l:::i:j { :  !
  /_____,! i{___ _」           !ル'"´\  ヽ___,フ    j .::j::リ   |::::リ ! :: !
          ,〈 j. } }                 \    _,,. _z. -‐ ´}}  j:::::{ィ j:.:: !
          }、V   丨                  `¨ ラフレ'´. -‐ ´  |  ;:::;:::::'´::: l
        `i′   丶、                _/ // '´    _,. ヘ /:/:::::::::::: l
         丶     ` /⌒ー- 、       _/´ // ´     .   ´     V:::::::::::::: l
              \   ′      \-、__,,./´   / ′   . '´          i:::::::::;::: l
             \ i          }  / ./ /  ,  ´              l:::::::;::: l
                 |       /  / 〃 '  /               l:::/::: !
                  |    :   ;::   / / /   /   ..:::           |/:::: .
                 l    i::.  l::   ' / /    /   .::::             !::〃,′
               !   l::::. l::   /, '/  ::l /  .::/::/__        |///
                 i   |::::::.ノ:  .:/.//   ::::|/  .::/::'´  `丶、       !,'/
マクロスFのストーリーを簡単に纏めてみた。 管理人の文章  2013年 10月22日
    (´・ω・`)再放送されているから、ストーリーを簡単に纏めてみた。

●人類がかつての大戦争で一度、絶滅の危機にひんしたから、それを回避するために宇宙中に大量の移民船団を送っていた。
その中の一つ、マクロス フロンティア船団にバジュラっていう宇宙生物が襲いかかってくる。

●正規軍が弱すぎるから、民間軍事会社の皆さんが頑張ってバジュラを駆除する。

●主人公さんは、アイドルのシェリル、ランカとの間で揺れ動く恋愛。
でも、シェリルが圧倒的に有利すぎてランカ涙目。
本物のアイドルで格好いいシェリルに適わないわ!

●ランカちゃん、アイドルデビュー。歌がとても上手かった。

●バジュラは、攻撃を学習し全て無効化しちゃう化物。
大量破壊兵器すら通用せず、倒すには歌で攪乱し、本隊との通信を遮断しないと新兵器を作っても対処されちゃう。

●シェリルのマネージャーやっているメガネが黒幕。
バジュラを支配するために、ランカを拉致する。ランカの歌があれば、宇宙最強の軍事力を手にしたも同然!

●最終的に決戦してマネージャーさん達を倒し、宇宙は平和になった。

●主人公さんはギャルゲー主人公らしく、シェリル寄りのハーレムEND。

 (´・ω・`)OPで、君はだれとキスをする~っていう感じで歌ってるけど、主人公さんはヒロイン全員を幸せにしてやるのぜENDを選んだ女男なんだ(キリッ

 (´・ω・`)どっちか片方を選ぶ事ができない~だから~両方選ぶの~

10 件のコメント :

  1. ダブルヒロイン開祖の忍者戦士飛影以来、この手の恋のさや当てがどちらかに決まったことはないですねw

    返信削除
    返信
    1.  (´・ω・`)ハーレムENDは王道って奴なんだ。
      誰も不幸になる娘がいない(キリッ

      削除
    2. つきまぐれオレンジロード

      削除
    3. あれって結構鮎川ガチじゃなかったw

      削除
  2. さすがに片方を選ばなかったのをたたかれたから映画版だとちゃんと選んでますよ。  

    返信削除
  3. マネージャーさんはにシェリル対して本物の愛情を抱いていたんだけど計画の邪魔になるので、本編開始前に消去してしまったんだ。
    でも映画版は消去せずに残していた設定っぽいので、シェリルの味方になっちゃたようなんだよ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり、TVアニメよりもハッピーエンドになれるように作ったお話さんか。

      削除
    2. 新劇場版だと、第三の美少女ぱるめちゃんの一人勝ち!

      削除
  4. 異能生存体が死亡フラグをオーバーフローさせてかわりに眼鏡が割れたんだよな

    返信削除
  5. FはふたまたのFと、どこかで聞いた気がする

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。