【魔法少女まどかマギカ】 魔法少女の人生の難易度の高さを書いてみたら超鬼畜><

16 件のコメント :

公開日: 2013年11月5日火曜日 管理人の文章 魔法少女まどかマギカ

【魔法少女まどかマギカ】


                       r─-  、             ,  ──¬
                           {::::,@、:::::\             /:::::::::::r@ゞ@|
                    , ─ 、 }::r@ゝ ::::: \         /::::::::::::::::::::r@ゞ{
                    /     \──-  、::: \      / :: / ̄ ̄て::::: |
                  / @ @    | :::::: ,   \:::::: \   / :: /____}::: |
              /@   @      ト- ぐ     \ ::: | / :: /´ ̄ ̄ ̄`フ:::ノ
                 {  @    @  |:::f⌒\      \レ :::: /────く イ
                 @           |:::f⌒⌒}    f’   ヽ:: /_____,} |
                |       @    |: f⌒^丿  乂_   |/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
                 |n          |:::f^/   ( :::: `}  |_____, く
                 し | l^l ∩ l  |_/  i   `::::::ノ  |イ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄}\
                 | |||| || |   | ,  /     |├────く ::::: |
                | | ∪ | || |    |し{ , ...::::::   |人_         }::o::|
               Lノ/ | |Lノ, ´:::: J:::::V::::::: , -   |Υ \    〈 ::o::|
                   /   | | !  っ::::::::::::: ィ´    /| |   ` ┬─}:::o::|
                 / n    レ′ ',   `Y:::::::::: |   / }|\    ト 丿 o::ム
                   トJ:| r         rJ::n: ::: |  :/   |   \_,/::o:::〈⌒\
                   ゝ::∪j____,ノ_人}::::人/         \_, rヘ|
                }_,|    ,ノノ ト| ト{ ト-ノ\_{
               ノ_ノ //   「| `乂_{  ト\
                _∠/ /_/    _ノノ (_( `ト、 \-ヘ
                (_/   ト {   (/   )ノ ト|    }-|
                      し          U   (_/
魔法少女の人生の難易度の高さを書いてみたら超鬼畜>< 2013年 11月7日
(´・ω・`)魔法少女の人生はとても難易度が高くて辛い。
頻繁に魔女という特殊能力持ちの化物と交戦せねばならず、マミさんや杏子みたいに長生きしているベテランの方が珍しいと思うんだ。
(´・ω・`)マミさんが相手したような特殊な奇襲攻撃やる魔女と相対した時点で生存の確率がほぼゼロになる。

●魔女は色んな方法で攻撃してきて、ホムラの時間停止みたいなチートがないと全てに対処するのが困難
●魔女を倒してグリーフシードっていう魔力回復アイテムゲットしないと絶望して魔女になる。
●体が飾りだから、若いまま取り残されて強制的にボッチになって絶望しやすい。
●戦わなくても絶望しまくっていたら、魔女になる。

●これらを全て乗り越え、常に無敗という究極の勝者にならないといけない。

(´・ω・`)マミさんみたいな遠距離攻撃持ちは生存しやすいと思うけど、近接戦闘しか出来ない娘って生存が困難だと思うんだ。うん。

(´・ω・`)この点においてホムラは圧倒的なチート(キリッ
時間停止で対処できるから、問答無用で相手を倒せる。
【魔法少女まどかマギカ】

16 件のコメント :

  1. 時間操作という大魔法が可能なのだから、ソウルジェムの穢れを消す除霊的な能力をもった魔法少女がいてもよさそうだね。

    返信削除
    返信
    1. そんなの現れても、QBの邪魔になるので彼の策で消されるんじゃね?

      削除
    2. そんな貴重な能力なら他の魔法少女達が保護しようとする筈。
      縄張り争いしなくて済むし魔女との戦いも複数で挑めるから生存率UPするし。
      なので、消そうとするQBvs魔法少女連合という夢の構図が出来るかもしれない

      削除
    3. 魔法少女同士の横の繋がりが皆無だから、貴重だ守ろうとする勢力が芽生える前に消されるんじゃないかなぁ。
      杏子みたいな単純バカを嗾けてサクっと……。

      削除
    4. まあ、そんな能力の娘がいたとしたとしても、
      その娘自体が絶望したらおしまいなので一年持つかどうかだと思う。
      なので、QBも特に気にしないんじゃね。
      あいつらにとっては百年単位だろうと些細なことだし。

      削除
    5. なんかゲーム版まどかがそんな能力(ソウルジェム回復)持っていた気がする。

      削除
    6. PSPのまどかが、もってるな。まあ、あのゲームの独自設定だけど。

      削除
  2. 狙われることは間違いないだろうねぇ

    返信削除
  3. しかも魔法少女の強さというか素質は生まれ持った因果によるという先天的だから弱い・使えない能力持ちなら普通に積むわ。

    円環世界なら協力関係できるけどその前の世界だと普通は縄張りを決めて単独で刈るから戦闘向きではない補助・支援向きの能力は死ぬな。

    返信削除
    返信
    1. 因果弱くても、魔法少女化する前に喧嘩慣れしていて、芽生えた能力が魔法少女の穢れや魔法を打ち消すなんて能力なら、魔法少女戦でかなりいけるんじゃね?
      殆どの魔法少女が、魔法少女化してからの経験を肉体に魔法で反映させているから、魔法打ち消せれば記憶以外は魔法少女化したときのまんまにできるはず。
      肉体が成長しないって事は、筋肉強化や反射神経の伝達強化なんかもトレーニングでは養えないはずだから、ほむらの視力修正みたいに魔法でいじってるはず。

      削除
    2. という事は自重を捨てれば某オーガな身体をした魔法少女が魔女を殴り倒す事も可能になるのですね!!

      削除
    3. あれのらの魔法って想いとかイメージやから、ガッツのおたけさんみたいなのを一部の迷いもなく想像して自分に重ねられれば、マッシブ系魔法少女になれるんじゃないかな。

      削除
  4. 魔法少女って東方の戸解仙に似てる気がする。

    東方の戸解仙は魂を憑代に移すことで仙人になる。
    つまり肉体は『外付けのハードウェアに過ぎない』
    そして仙人は穢れが溜まる(=修行を怠る)と死ぬ。

    だから願い事を一つ叶えて貰ったうえに戸解仙にして貰った。
    と考えれば『シ逢わせ』じゃないかな。

    返信削除
  5. 外伝のおりことキリカなら問題なさそう

    返信削除
  6. ほむらは戦い方がクレバーなだけで、むしろ魔法少女としては才能無い方だよ!
    時間操作に特化しすぎていて、それ以外の能力、特に攻撃力がヘボい。
    作中で一見チートに見えるのは、
    大量の科学兵器を運用して攻撃力を補っているのと、
    繰り返しで学習し、魔女の手の内を把握しているから。
    (なのでおりこのようなイレギュラーパターンには対応できない)

    なお虎の子の時間停止も使えるのは一ヶ月間だけなので、仮にまどかを救えたとしても後が無いよ!
    (戦闘中時間停止での回避や攻撃ができなくなるし、時間停止での窃盗ができなくなるので武器の補充もできなくなる)

    返信削除
  7. >>近接戦闘しか出来ない娘って生存が困難だと思うんだ。うん。

    それでもぷにえなら・・・田中ぷにえならきっと何とかしてくれる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。