【魔法少女まどかマギカ】  ほむら視点で、それぞれのキャラを評価すると酷い内容になる。

21 件のコメント :

公開日: 2013年11月14日木曜日 管理人の文章 魔法少女まどかマギカ

【魔法少女まどかマギカ】

.               \::.ー-‐:::´::::-―::::::::::::::::::::.`ヽ、
               `/∠ニニ三三ミ::...、:::::::::::::::::.\
             /.::/.:::/.::::;/.::::::::::.`マヽ:::::::}::::::::::.ヽ
.              /.:::::/.:\:.::〃.::::::::::/::::::.Vハ::::}:::::::::::::::.',
           , .::::::/:X/.::://.:::::::::;:'.::::;'::::. vハ/.:::; ::::}::::::.',
           /.::::::/./ /㍉' {:::::::::イ:、:::;'::::::::::}/.::::/.:::::}:::::::::}
          .:::::::::/{/。〈:::ツ {::::::/ {:::.\::::::::/.::::/.:::::::;:::::::::::
         /.:::/{::::::{ : : ,`  {/^ヽ、{::. ヽ/.::::/.:::::::/.:::::::::::{
.         /.:::/{::::{:: 八         /::.㍉::::/.::/ .:::::/.:::::::;::::::{
        /.:::/ ゚{:: {:::{。:::..、ヽ:、  : :ヽtぅ'Уィ.:::::o:/ .:::::/.:::::::}
..     .:::::   Vハ:::::::::∧ `’  : : :。゚/.:'::::/.:/.:::/.::::::::::}
      ,':::::′   \\::{::::`ニ=― o.:゚.::´::::::::::´:::_厶::':::::::::::::: /
....   / {:::{     ー====ニニ`´:::-=彡:´::::::::::::::::::::o :::::/
     { {:::{       ヽ:::::::::/.::/´:::::::::::::::::゚:::::::::::::::::/          ,-、
     ヽ ヽ{           >':/.:::'-―::::┬=ニ二二ニ=彡ヘ _  ___    { : .\
        \     //´::::::__ノ==ミニニニニニt=ソ:::::::`´:::;::::::`::::..、__{: : : : .ヽ
              /.::;::::-=イ´     \       ハ::::::::::::::/-‐::z:‐-::::::.\: : : : )
.              {/.:::::/ハ     `  、ー- -イ  ;-‐ ´>'⌒t_::>-=彡'`ー-':
            /.:::; イ ./. :ト.          `゙ <{  ', /:/^!: :!   <: : : : : : ノ
          _/.::::::/ ^}У: /}  、            `゙<V: :/  {: :{      ̄ ̄\:
       . :´_:_{/.::/_  {{ : /八  \              `ヾ、__{ :{-――:、
.       / /  {:::/: :.ヽ ゙У' }  >、 _ ヽ      }:ヽ、     `ヽヽ:{二ニア:/
.....  /⌒´  {`V. : : : :}/:,′}ノ   jハ ',      /:/:ヽ\     `ヽ:-<´
          {: :{: : : : ノ /  ′     V     .':/.:::::::.\\     ハニニ二二ニニミ:、
.           └:/. : :/ /        ヽ   /:/.:::::::::::} `ー`=ニニ'ミ:':.、___ノヽ
.           /{: : /ハ:{             〉/.::' .::::::::::::{       /::::::::::::::.\__
         /-‐ヘ/\ `   ト、     {/:/.::::::::::::::::::::',     / `ヽ、:::::::::::::::::.ヽ、
      ' ´    {:::::::.゙ー=ニ´:_:_)-=:::::、 {〃.:::::::::::::::::::::::',    /ヽ二ニミ、\::::::::::::ノ
            {::::.\::_::: ̄:ヽ.ノ::ノ'´ {::::::::::::::::::::::::::::::',__/  \   \\`¨¨´ヽ、
.             ヽ::::::::::::: -‐ヘ:.ヽ .-‐::}:::::::::::::::-―:::::::}、\     \   \\
             ` ̄     /jノ.::::::::/.:::::-=ニ::::::::::::::::{::.\\     \   `ヾ: .、
ほむら視点で、それぞれのキャラを評価すると酷い内容になる。 2013年 11月14日
(´・ω・`)ほむら視点で、それぞれの人物を評価すると、色々と地雷要素があるから、特定の人物との同盟を諦めたくなるのも分かる気がするんだ。
(´・ω・`)マミさんとサヤカがとっても地雷すぎるわ!

●QB → 大勢の少女達を絶望においやってるゲス。抹殺したい。
●マミ → 魔法少女が魔女になる真実を知ると、発狂して味方殺しやっちゃう厄介すぎる少女。この娘がいる時点で真実を話せない。
●杏子 → 街に来るから同盟を結びやすいけど、サヤカと一緒に破滅の道を歩んだり、マミさんに殺される不幸な人。
●さやか → 魔法少女の身体の秘密や、彼氏を奪われると勝手に絶望して魔女になる上に、ホムラを遠ざけようとする。
●まどか → ホムラにとって一番救いたい少女だけど、いつも世界最悪の魔女になってやばい。



(´・ω・`)魔法少女同士で同盟を組む時に、サヤカとマミさんがとっても厄介なんだ。
特にマミさんの場合は、いきなり味方殺しやってるから、ホムラも不意打ちでソウルジェム破壊されて殺されかねないと思うと、障害が大きいよ。
(´・ω・`)それにサヤカとマミさんを仲間にしても、

火力
ほむらが盗んだ自衛隊の現代兵器による大火力 >>>>マミさんの火力>>>>>越えられない壁 >>>杏子 >>>>さやか

(´・ω・`)近接戦闘の娘達は囮程度には使えると思うけど、ほむらが現代兵器使いすぎて火力の面で最強なんだ。




あと、コメント欄を纏めると
●病院暮らしが長いコミュ障だから、最大の問題点はホムラのコミュニケーション能力のなさ
●上記の理由で、他者との関係が悪くなるとすぐ諦める。


(´・ω・`)ホムラちゃんのコミュ能力のなさが一番悪いんだよ!という結論にになったよ。

【魔法少女まどかマギカ】

21 件のコメント :

  1. まどかを眠らせて、まどかの家族達と共に見滝原を脱出したらダメなのかな?
    ワルプルギスの夜って人が多いところに移動する魔女らしいから、放置しとけば
    そのうち中国やインドに流れて行くと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. それだとQBの思うつぼ。本編での対応を見る限り

      ・さやかと杏子が死闘⇒止めるために契約
      ・さやかが死ぬ又は魔女化⇒契約
      ということが遭った可能性がある。

      なら家族を巻き込めば間違いなく契約するはず。
      勿論見捨ててもアウトだと思われる。

      つまりまどかの家族と友人が生存している状況とは
      ワルプルギスの撃退だったのではないだろうか?

      削除
    2. マドカさんは自分に自信がなさ過ぎて
      『人の役に立ってる私スゴイ』が願いなうえ
      (つまり他人のためなら後先考えず契約するアホの子)

      QBは地球上の至る所にいるから
      見滝原が『ワルプルギスの夜によって壊滅した』というニュースを
      QBに伝えられたら、その場で契約するんじゃないか? と言いたかった

      削除
    3. なるほど。俺 いず べりー ふーりっしゅ

      削除
  2. 劇場版見るとわかるけど、絶好調状態のマミさんなら現代火器フルオートのほむらと拮抗する。
    リボンによる拘束とかマスケット銃の釣瓶撃ちで対応してしまう。

    返信削除
    返信
    1. >絶好調状態のマミさんなら現代火器フルオートのほむらと拮抗する。

      (´・ω・`)うわ、マミさん凄い。

      削除
  3. そういうほむらも病院暮らしが長いコミュ症だからあんまりうまく同盟できないだろうな。たしかゲームだとほむらがコミニケーション結んで
    うまくいってることもできるらしいけど。ほむら最大の問題は周りの人間ではなく自分自身のせいです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よく考えると、すぐに他者の事を諦めるコミュ障だ。

      削除
  4. 魔法少女にすらコミュ力が求められる時代なんですか(絶望)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)他者との関係を絶つと、ボッチになって絶望するから、必須技能であります。

      削除
  5. (1)まどかが契約して「QBよ人類に従え」と洗脳する
    (2)魔法少女まどかがワルプルギスの夜を倒す
    (2)まどかが魔女になる前に現代兵器を全て爆発させて二人で仲良く心中する

    これでOKだね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)死ぬときまで一緒なんてラブラブすぎて、羨ましいわ。

      削除
    2. オクタヴィアとあんこは死ぬときまで一緒だった。
      だから、ほむらとまどかが心中やっても何の問題も無い(キリッ

      削除
  6. なんでや!新劇でさやカス大活躍したやろ!

    返信削除
  7. >QB → 大勢の少女達を絶望においやってるゲス。抹殺したい。

     世界の為に一番効率的であろう事をやっているだけだし、魔法少女勧誘の為に人格みたいのはあるけどたぶん人間のような感情はないだろうから説得は無理。そして基本不死身だから殺すのは難しい。でも何とかしないとまどかにしつこく勧誘をかける。

    >マミ → 魔法少女が魔女になる真実を知ると、発狂して味方殺しやっちゃう厄介すぎる少女。この娘がいる時点で真実を話せない。

     戦闘経験豊富で善人だけど精神力が極端に脆すぎる。発狂させずに説得するのはコミュ障のほむらには無理。

    >杏子 → 街に来るから同盟を結びやすいけど、サヤカと一緒に破滅の道を歩んだり、マミさんに殺される不幸な人。

     基本損得で動き、話もちゃんと聞いてくれる同盟くらいなら結ぶ事のできるし、実力もあるからなんとしても優先的に味方に引き込みたい人。コミュ障のほむらの話も聞いてくれるから意外と人間できてるし根はいい人である………が、さやかの事になると自分よりも優先して命懸けで助けようとするからさやかを何とかしないと大抵死ぬ。

    >さやか → 魔法少女の身体の秘密や、彼氏を奪われると勝手に絶望して魔女になる上に、ホムラを遠ざけようとする。

     原因の殆どは恭介と仁美との三角関係。でもやっぱりコミュ障のほむらにドロドロ三角関係をどうにかできるわけも無い。そして杏子の死亡がほぼ確定。

    >まどか → ホムラにとって一番救いたい少女だけど、いつも世界最悪の魔女になってやばい。

     QBが排除不可能な場合は願いなんて望まないほど充実した生活をおくらせないと駄目。なにより友人の危機には魔法少女になってでも助けようとするので周りの人間も全て助けないといけない。

      ………もはや絶望しかない。やっぱりコミュ障では無理だろ。
     しかしさやか、マミ、杏子を完璧に纏め上げてワルプルギスを被害を出さずに倒すのが一番ほむらの望む結末になる方法。
     でも正直ほむらでは荷が重すぎる。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと思いついた。
      エゲツナイ策だけど恭介を魔女(あるいは自分で)に殺させれば問題の大半が解決しそうな気がする。
      復讐鬼とかしたさやか、悲しみにくれるだけで絡みに来ない仁美、別の意味で危ういさやかを気遣う杏子とマミさん

      削除
    2. ・さやか契約前に恭介が死亡した場合
      恭介を生き返らせる為にさやかが契約(可能かどうかはしらない)するが
      生き返った恭介を仁美に取られるので結局魔女化してしまう

      ・さやか契約後に恭介が死亡した場合
      すぐに絶望して魔女化

      って展開になる気がする。

      削除
  8. ほむらが死んでもループできるならまた違った展開もあったかもね
    死ぬと終わりなのがキツイ

    返信削除
  9. いや、もうめんどくさい。まどかと無理心中すりゃ万事OK。
    他人など知ったことか。

    返信削除
  10. あんまりさやかやマミさんとかとコミュって深く関わってそれで
    二人がヤバくなると絶望しちゃって自分自身も魔女化の危険性が出て来るしなぁ
    ほむら視点で見ると魔女化する危険性がなくて、グリーフシードの譲渡といった
    打算的なアレで同盟結べる杏子ちゃんはマジで女神に思えるレベル。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。