【魔法先生ネギま!】 麻帆良学園都市の住民が、都市の外部に住むのは海外で生活するようなもん。

18 件のコメント :

公開日: 2013年11月23日土曜日 管理人の文章 魔法先生ネギま

魔法先生ネギま!

           ,、
        / i   ,.-'''ン」'、--テフ三二‐-、
        /ヾ l/'´,'ソ ,i'´ / /二  ヽ、丶丶、    ,r'i
       / , l彡‐''´-‐‐''''''‐‐ミミヽ、  ヽ、 ヽ、、 ,イi |
       //           i ヽ丶   ヽ ,>'´ .|!丿
      /       、  丶、  ノ ノ .il、  /   /
     /,'´  i  i  i  丶、 ヽ'ソ / /!,」/   .,イ
   i'//./ ,イ .i .| ヽヽ ヽヽ  ヒノノ .//    ,∧ l
  /.// / /l! |  .|i ヽ 、 、 ヽ!  l'´ ./    / l l l
  /,イil i| i从 ト、 l、 ヽヽ.ヽ li  l/ .__  /!.l l ヾ! 私はロボットです。
 ,l!/l.l. l! l.ハ .lil .lヽ ヽヽ.ヽil  |i/‐.| ,イ | |.|ヽi  '
 l ハl! ll i|.| l,lヽ、 l ヽ、ヽ、ヽ`l| |!  ノ//‐'''"´ ̄`フンi
 ソ  !l、!l.lコ二`! ヽ>二_三_'l|  |!/くソ__    /'´ l
     |!` l.|ヾこ!  ''"、二!'´,i |! ||'´ 丶,``‐ァ'´'´   l
      .|!. |.| 丶.!      ノ'´|! i|   ノ /'´   / 丶、
      |! .|.|   >、 ̄   /il  l、 //'´   /     丶、 __,,,-===二、
     |! .|.| / ヽ. ``i‐'i  'il  l'´/'´  /        丶‐‐‐--‐'''"´i
      .|! .|i|'´     ヽ l l  .il  l'´'´  ./           i       |
       |! .|i|       ヽ l l .il. l'´   /   /   ,,.-'''"´ 丶!       |
      〉! .||i        l. l .il l!   /   イ  ,.-'´      |!       |
     ,/ .l! | |i       /l. li.i l! ./   / l/         |l!      ヽ
    /   l! .| ヽ      l ト、 ll l!. (   i i'´          |! l、      ヽ、
    .l    l! .| `  |   l | ヽl .l!, ヽ.  ∨            l|! 〉、      /
    |    l! |    |.   l!. |  l l!、≡ュヽ___l      ,     l.|!彡 l、.____/
   .|     l|i.!   |  /!.  |. l.l! ヽ    .|l    /     l|.|!  / ヽ,
   |       ll.!   .| /l!   |. ソ  ヽ二ニ,,/  /      l| .|!./  / ヽ
   .|      l`   | / .l!   | ,/    ヽニ,,/_/        il.| .|!   /  ヽ
   l         l   |./ l!   |     / ,>'´           ノ.l.|  |!/     ヽ
  .l       l   |'   l!   |   /ヽ、|           / /i.|.   |!       ヽ
  /   _,,.-‐-、_」  |   l!   .|/   ,/          /  /i.|.    |!,       i
  !__/イr=ニミ,l!. |   l! ./    /         /   /il|.     |!.        l!
  ``ー─女    l!イ  ./    /         /    / il|       |!       /
       /     l! /     /    __,,.-'"     / i|       .|!      /
     ○○○○ソ     /              /  l       .|!   /
      ヽ l. l. l /       〈``‐-、._          /  l        .|! ,イ、
      / ``l! |l!      〉``‐-、_`-、._     /  /       |!'´  ヽ
      ゝ-.⊥⊥-、   /    /``‐-`‐-、_   /        |   丶‐-、__
      |  ̄ フ≡┴'''"´``ヽ  /  ``─‐-、_``‐/         |       ソ
      |,,.-'"_,. ○      l!_/         ヽ/             |ヽ_,-─'´
     E‐''"´二○    ,,.-''            ゝ、        |'´
      ヾ三二ニ_○,,.-‐'" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``ー-、_  |
麻帆良学園都市の住民が、都市の外部に住むのは海外で生活するようなもん。 2013/11/21

(´・ω・`)麻帆良学園都市は、外の世界と常識が違いすぎている都市という事もあり、麻帆良学園都市の住民が外部へと住むのは難易度が高いと考察されているんだ。
(´・ω・`)違う価値観と価値観はぶつかり合い、一緒に生活するための難易度を上げてしまうんだよ。

●外の世界を越えた科学技術を持つ学生がたくさんいる。
●超常的な能力を持つ人間さんがいる。
●普通に女子中学生相手に集団で戦いを挑んで、空を飛んでいる男達がいる。
●普通なら、首が折れても可笑しくないレベルのツッコミをするヒロインがいる(アスナ)
●なぜか、図書館に侵入者対策の罠がたくさんある。
●世界一高い世界樹がある。定期的に発光する。
●ロボットがある。女子中学生が店舗を経営してる。
●ずっと学校に通っている金髪幼女がいる(エヴァンジェリン)


(´・ω・`)きっと、こんな都市で育ったら、日本の何処に住んでも窮屈で辛いに違いない(キリッ

(´・ω・`)だから、日本人が常識が全く事なる海外へと移住するのと、同じ難易度なんじゃないかなって思うよ。
うっかり、暴力を振るったりしたら、傷害事件になりますし。
技術を持っている学生達とか・・・・機密保護のために、記憶を削除されても可笑しくないから、学生時代で得た貴重な経験が台無しになり、就職先に困るんだ。
魔法先生ネギま!

18 件のコメント :

  1. 例え麻帆良から外へ出ても、麻帆良のノリで動いてしまうものだから周りから白眼視され
    結局居場所が無くなり麻帆良へと帰って来て、麻帆良に住み着き、麻帆良で結婚し
    麻帆良で子を育て、その子供もまた同様の生き方をするというループになるだろうなぁ。
    そうやって麻帆良という都市はどんどん大きくなっていったんじゃないかと思うんだ(´・ω・`)

    麻帆良とは、一度入ったら抜け出せない陸の牢獄に違いない(キリッ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして、気づいたら、日本は新しい国家に真っ二つにされ、全員が銃を持っているのと同じ国家になるんだね。わかったよ。

      削除
    2. 行き着く先は戦争ですね、わかります。

      削除
  2. 中にいてから外に行っても普通の人間は違和感を感じないと思う。千雨のようなもともと違和感感じる奴しかおかしいと思う。

    返信削除
    返信
    1. 日本語がおかしい有様だよ

      削除
  3. ちょっと待って
    それは麻帆良学園の外の住人がまともだと仮定した場合だよ
    赤松ワールドなら麻帆良学園の日常が世界の日常という可能性がかなりある
    少なくともバンで轢かれても笑ってすますのがこの世界の標準的一般人(ラブひな)。

    返信削除
    返信
    1. >麻帆良学園の日常が世界の日常

      んー・・・エヴァンジェリンが歳を取らないという理由で迫害受けていたり
      中世の時代にはリアルで魔女狩りにあって火あぶりにされたと告白してるし
      魔法を世界にばらすと混乱と誤解で社会が不安定になると高畑も超を批判しているので
      世界の日常は麻帆良ほど大らかなものではないと思う。
      もしそうだとしたら簡単に受け入れちゃうでしょ

      削除
  4. 一般人は魔法で認識阻害されてるから大丈夫
    千雨みたいな例外が子供の時から学園にいたらそうなるかもね

    返信削除
  5. ちなみに、続編扱いの『UQ!』ではどうやら管理者の近衛家は滅亡してる可能性が濃厚……(※主人公の名字は『近衛』なのに両親が何者かに殺害されてる。更にトラウマで精神崩壊しない様に駆けつけたエヴァが死にかけの主人公を不死人化させて救ったついでに記憶操作してる)

    つまり!麻帆良学園都市も潰されてるか、MM(メガロメセンブリア)辺りにでも直轄地として没収されてる可能性が高い!
    魔法バレもした後の世界線だと、麻帆良も魔法使いの隠れ家としての存在価値が無くなるけど強力な魔法的加護の掛かってる土地だから上記の様な連中にとって最高の魔法的な要塞として狙われるよ!
    認識阻害もちょいと弄れば、不法侵入者が絶対に中枢部分に到達できない呪いとかに変換できそうだしねw

    返信削除
    返信
    1. 続編そんなんになってるのか。不老不死の辛さを知ってるエヴァが他人を安易に不死化させるとは思えないんだが……。

      削除
    2. 闇の魔法の代償で不老不死となった筈のネギも普通に老衰で死んでいるし子供も出来ている。だから不老不死と一口に言っても、ただの人間に自動再生能力が付加したくらいのものから本当の意味での不老不死に到るまで色々あるのだろう。

      削除
  6. 超遅いけど一応
    修学旅行編のシネマ村の連中を見るに、基本あの世界は割とおおらかだと思うぜ
    とりあえず全部CGって言っとけばごまかせそうなくらいには

    返信削除
    返信
    1. 月詠とか千草あたりが認識阻害の結界張ったんじゃないの?

      削除
    2. 描写の欠片もないのに言い出すのは卑怯だと思うの
      まあ千雨の例もあるんでよくわからないのが正直なところだけど

      削除
    3. ネギまには作者が雑誌等で述べた「裏設定」って奴が豊富にあるんだ。
      (ただし魔法世界編に進むに連れて、その設定も普通に崩れ始める)

      例えば魔法使いの集落・学校は結界があり、一般人には異常が認識できない
      ってのがあって、作中麻帆良が認識阻害を使っている描写は一度も無いけれど
      「麻帆良が認識阻害結界を使っていて、千雨はその効果を受けにくい」
      というのはもはや二次界ではテンプレとなっている。

      他にも、日本には政府の上位機関があってお偉いさん達は魔法の事を知っているため
      近衛近右衛門と機関の交渉によってネギはすんなり麻帆良の教師になれたとか
      武道四天王が本気で戦うと、刹那(翼あり)>楓>真名>古の順になる
      とかも赤松先生が語った裏設定。

      そういうのが一杯あって作中の描写だけでは全然判断できない漫画なんだ(´・ω・`)

      削除
    4. >武道四天王が本気で戦うと、刹那(翼あり)>楓>真名>古の順になる

      (´・ω・`)うわ、刹那ツヨイ

      削除
    5. >(´・ω・`)うわ、刹那ツヨイ

      刹那は妖怪と人間のハーフな上に、青山鶴子にみっちり鍛えられているから
      楓や古菲より強くても不思議は無いんだ。でも魔法世界で真名が魔族の力を解放できる
      ってことになったから、このランキングも間違いなく破綻したと思う(´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。