【フルメタル・パニック】 秘密軍事組織ミスリルは西側に所属する組織

9 件のコメント :

公開日: 2013年11月27日水曜日 フルメタル・パニック 管理人の文章

フルメタル・パニック

                            /   /       `ヽ
                            /    ' 〃    ヾ 、  \
                          -=彡'   /.:. ,'.:       !:. :ヽ  丶
                       / /  /.:. i:.     '.:: .:.:}    ',
                      〃 , i:.  i:.._|:_|i__,     /.::/.:/   /:. }
                        {: .  | : . |ヽハ八:.   ミ=-/.:/  i}: {: ./
                       ヽ( 八::.八夾苙 ヽ /ノノソj_/j V
                           Y  ヽ乂      ´√くく 〈 >、\
                           ハ i: :.ハ`    i   ⊂ヽ ーーY  \)
                       /   V. :/.:.丶   、っ  イヽ.___     )\
                       /  . :.:リ /. :/「j ` .__ イY:.. (::::::冫、/  \
                       /   . :〃   /.::|       `lヽ: ヽ〈 く ’,  ./ \
                  〃 /  . :._:{{   |⌒{--、   , --|⌒}: . リ \ \  /.   \
                 {{ ,'  . :〃八乂.{レ^》      《 ノノ}/ i: \ ∨       \
                 乂  . : :|i      /         ヾ     ', / \
                   ) . : :|l\ i,,  /          ‘,    V   \         Y
                 -=彡リ, . :リ  V  .,' 、  、/   / |  |!  :ト .   ∧      |
                   ´/ . /   {   i   \ }i /  |  |!  :|:.:.:.:.`: . . .____ /
                   / . |i   ',  |:.  》><《   |:   l  |:.:.:.:ヽ:.:.、 ヽ
                -=彡' . ll     ,  |   ノ--ヽ ___|:  l   |:.:.:.:.:.:.:.:.:}   }
                〃 . : :ノll     i  |¨ ̄        :|:.   l  :|:.:.:.:i.:.:.::/  /
                {{  . :/ リ.    |! |   /   丶  :|     |:.:.:.:|:.:./  /
                  乂 . / ../     |! |           |     | : 八:.{  {
                     / .〃      j|! |           |     |ヽ:  ヾ   ミ=-'
                  {、 :j!      il|! |     i    l:      |:.:i:.:.   } ̄
                       |!       j:|! |     :    |:      !リ:.:.  ノ
                   ,′    |:リ |     }    |     ',.:.:. /
                      ,        / .:|          |   | ハ彡
                      i     /  :|          |   |  ∧
秘密軍事組織ミスリルは西側に所属する組織 管理人の文章 2013/10/22 
(´・ω・`)第三次世界大戦を阻止するために暗躍している秘密軍事組織ミスリルは、西にも東にも所属してないけど、西側に所属しているんだ。
(核兵器を突きつける冷戦やっていた頃は、資本主義陣営を西、共産主義陣営を東って呼んでる。
何回か、核戦争になりかけた。)


(´・ω・`)まず、組織のお偉いさんたちがアメリカ人とイギリス人。
これはどっちも西側の主要国なんだ。
(´・ω・`)お偉いさんにソ連人もいるけど、祖国を追われて亡命してきた人だから東側に味方するメリットがない。


●お偉いさん達が西側諸国出身
●ミスリルの人命を重視する価値観は西側の価値観。東側の価値観では人命は重視されず軽い。
●潤沢な資金を提供してくれるスポンサーがいる。
●戦場での敵が東側諸国、つまりソ連。


(´・ω・`)この好条件で紛争解決という慈善事業をやっているのがミスリル。
恐ろしいほどに金がかかるハイテク兵器を開発して運用し、世界の平和を守っているんだ。
(´・ω・`)もう、ASが訓練で撃つロケットが1000万円くらいだった記憶があるから、恐ろしい慈善事業団体(キリッ


(´・ω・`)幾らお金があっても足りないから、間違いなくアメリカ合衆国辺りがスポンサーになってないと維持するの不可能に近いんだ。うん。
(´・ω・`)という事でミスリルは西側だと判断したよ。
フルメタル・パニック

9 件のコメント :

  1. フルゆっくり・ゆんやーの秘密軍事組織パールメは真ん中に所属する組織!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中立は、赤化による大量虐殺フラグさんだよ。

      削除
  2. 西側の人間が多いのは単純に入りやすいからだと思うが、東側に自由になれないだけ。

    なんで正義の味方ポイのを莫大な金を費やしてやってるかは創設者の考えをしればそうするしかなかったとしかいえんからな

    返信削除
    返信
    1. 元々、アルマゲドン(最終戦争)を防ぐための人脈組織だったはずのアマルガムの暴走に対抗するために作られたからなぁ~
      ミスリル側はアマルガムがミスリルに対抗するために出来た的な事をネーミングとから考えてたみたいだけど、アマルガム内部の自浄作用のつもりで出来た組織がミスリルだし。

      ある意味ではアマルガムの一部……なんだよなぁー。

      削除
    2. (´・ω・`)全巻を読んだはずなのに、肝心のアマルガムの設定を忘れていた有様だった。

      削除
  3. フ、甘いな。
    パルメさんは既に、とんかつ屋のチェーン店を展開する株式会社パルメって会社を起業してる。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんのスキルにオーク(豚)キラーが追加されました

      削除
    2. 株式会社アールディーシー(RDC)に2007年に100%子会社にされちゃったんだ。
      だから、気持ちの折れたパルメさんはネット小説に倒錯したんだね。ぱるめりゃん♀には和姦だよ。

      削除
    3. パルメは犠牲になったのだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。