【朝鮮の歴史】 韓国の反日はとっても合理的な選択

14 件のコメント :

公開日: 2013年11月14日木曜日 管理人の文章 朝鮮の歴史

朝鮮の歴史

  . | ̄ ̄|
 _☆米☆_                    日本が悪いニダ! ∧英∧
  (´⊂_` )  日本が悪いニダ! ___   ニ ;∧_∧:.    ミ ´_>`)
  (    )    ニ∧_∧    __ __ _  :<.l|l;`Д´>    (    )
  | | |     <`Д´ ;>⌒)  ____   ..;(ミ  つつ:    | | |
  (__)_) = と と_(_つ         =:ム__)__);  .  (__)_)
                      /  //
                    /  ;  /
                   /.,,,//  /
                  < ;`Д´;l|l>  ヒュン
                  //ー--/´
                  //  /                    ,,,,,,,,,,,,,,,,
                 /  //;                   . ミ,,,,,;露;;;,ミ
  ∧仏∧           /  /          .    日本が・・・ ( `_っ´)
  (・<_・. ξ 日本が悪いニダ! ___     ニ≡三 ;(⌒)(⌒);  (    )
  (    )  . ニ;;∧_∧;;   __ __ 三  . v⌒;<.l|l;`Д´;>; .| | |
  | | |     ;<;`Д´ ;l|l>⌒)  ____  ニ 乂_) UU   (__)_)
  (__)_) = と と_(_つ             
韓国の反日はとっても合理的な選択 2013/11/15
(´・ω・`)韓国の反日は、韓国視点で見ると、とっても合理的なんだ。
政権の正統性を分かりやすく示すために、他国を悪者扱いする際、朝鮮半島の周辺の国々を並べると・・・・日本しか選択肢がない。


●反中国 → 圧倒的な物量で攻め込まれて、共産主義による大量虐殺END、もしくは荒廃END。
●反ソ連 → 圧倒的な物量で攻め込まれて、共産主義による大量虐殺END、もしくは荒廃END
●反アメリカ → 共産主義による大量虐殺END、もしくは赤化を防ぐために朝鮮半島が戦場になる。
●反日本 → 恩を仇で返す形になるけど、アメリカにボロボロにされた日本なら、領土切り取れるし、苛められる。分かりやすく政権の正統性を主張し、日本語世代の国民を弾圧して新しい世代を洗脳教育すりゃOK

韓国「あらまああああああ!!!文句を言えばお金をくれるなんて、ちょろい国だわね!搾り取ってあげるわ!」

(´・ω・`)政権の正統性を示すためには、反日しか選択肢がないんだ。

(´・ω・`)日本視点で見ると、東北の貧困を放置して、朝鮮半島を豊かにしたのに、全否定されて文句ばっかり言われて超うざったい立場だけど、当時の韓国なりの合理的な判断だよ。
(´・ω・`)それが20世紀からずーと継続した結果、とんでもないキチガイ国家に見えるだけなんだ。うん。

(´・ω・`)更に韓国内の政治と経済が円滑に運営できない場合は、とりあえず反日ネタで支持率を上げようと韓国大統領がやっているし、反日ネタは日本を将来的に敵に回すリスクがあるけど、良い潤滑油になってるんだよ。

朝鮮の歴史

14 件のコメント :

  1. 反北朝鮮が唯一の合理的選択肢だと思うんだけどなあ・・・。

    全ての国は自国が合理的と考える基準に従って合理的振舞うものだから、韓国の基準では合理的だというのは理解できる。
    でも韓国の基準が功利的基準でないので理解しにくい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)前政権を全否定して、政権の正当性を主張するのが伝統なんだ。

      削除
  2. あと江戸時代から朝鮮人どもの考えは実際の国力とか関係なくにほんよりはじぶんたちが上だとしんじているから
    そんな下の連中に文化お金与えてもらっているから彼らは許せないらしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)小中華主義が懐かしい。
      日本は韓国の弟(キリッ だから、韓国は日本より偉い。

      削除
  3. 最近は反米と反中もやり始めて訳がわからなくなった(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)以前書いた。これが該当すると思う。
      http://suliruku.futene.net/1uratop/Rekisimono/Higasi_Azia/Tyousen_5.html

      削除
    2. そこらへんは鈴置コラムという数年前から韓国について書いている記者のコラムを読むと分かりやすいけど
      今の韓国は米国と中国の二つの大国の間でうまいことやって利益を得ようとする
      難易度ルナティックモードな道を選んでいる状況で双方に良い顔をしようとしているからあんなわけの分からない状況になっている
      まあ国の防衛を米国に頼りきりになり輸出先を中国に頼りきりな状況になるとそうならざるを得ないわけだけど
      それでもって米中と組んで日本外しをすれば韓国に利益が入ると踏んでここ数年の異常な反日で米国内に置ける日本の評価を下げにかかったわけだけど
      中国が思いのほか暴れまわったおかげで米国内で中国と組むなんてありえねーという状況になってしまい
      おまけに日本側とか東南アジアが対中国で一気に連携しだしたおかげで中国側についていると見られた韓国は
      米国から見切られつつあり結果的に日米同盟強化に繋がるという状況。

      削除
    3. (´・ω・`)これはわかりやすい最近の韓国の外交事情。

      削除
  4. 自分勝手でバラバラな民族をまとめようと思うなら、自分よりも弱い相手に仮想敵とするのが一番

    どの国でもやってることだけど

    返信削除
  5. なお怒らせた場合、四つの中で一番怖い相手のもよう。

    返信削除
  6. 韓国はどれだけ反日を繰り返しても
    「いざ韓国が困る時が来たら、日本が絶対に助けてくれる」
    と根拠なく確信をしている。

    引きこもりが自分を養ってくれる親を罵倒したり暴力を振るったりするときに、親に見捨てられるという可能性を考慮しないのと同じ構図。
    この日本に対する甘えた感情は、事大主義国家特有のものなのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. 事大主義じゃなくて日帝が甘やかしたから

      削除
  7. そのくせなにかと日本と比べたがるんだよなあの↓朝鮮は

    返信削除
  8. (´・ω・`)正に虎の威を借るスネ夫的胸糞国家!!(※但し見栄っ張りな貧乏)
    その為、最近は中国・北朝鮮・韓国で荒れたニュース(政争・テロ)などが起きるとNETのツイッターが『アイツ等とは絶縁したほうがいい』という系列のコメントが必ず流れるんだっ!!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。