【ブータンの歴史】 ブータンの地政学を考えたら、最低最悪な場所にある王国だった。

5 件のコメント :

公開日: 2013年11月17日日曜日 ブータンの歴史

ブータンの歴史

                    領土頂戴ね!全部でいいよ!
     \   ,――――/`-* _________
  ̄ ̄ ̄ ̄.|  /○中国:::::::::::::::::ヽ |
       | /:0::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ|   ________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::::::::::::| |\
           \:::::::::::::____|. |  \________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /ブータン\   |
             |/  |´・ω・`|  \ |    |
             |ヽ  /_:::::::::::::::::::::::::::`:::、/`ー*  人民解放軍にゆっくりせずに抗議するよ!
             |  /:::(__):::::::::インド::::::::::::`、     緩衝国家を消滅させるような侵略はやめてね!迷惑だよ!
             |  /::○::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   
             | |::::::::::::::::::::::::::::_:::::_::::::::::;:::::|    
             | l::::::::::::::::::::::::::::ヽ_|:::|_/::::::::::::::|     
 ________| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
               ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;/
                 ヽ:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/ /難民 ̄\  こんな国家やだ!
                            /  ___ ヽ  追放されたからアメリカやインドに移住する!
                           /   |´・ω・`| \
                          / _,    ̄⊂二二)
                          l |        |
                          ∪|          |
ブータンの地政学を考えたら、最低最悪な場所にある王国だった。 2013/11/19
(´・ω・`)近い将来、高確率で中国に滅ぼされているだろうなぁっていう位置に、ブータン王国っていう国がある。
2013年の時点で、国土の2割を中国に奪われていて、人口69万人しかいない末期的な小国なんだ。
(´・ω・`)幸い、南アジアの地域大国インドに隣接しているから、一気に併合されて民族浄化ENDにはならないけど、アジアが戦国時代に突入でもしたら、未来がなさそうな国だよ。

●中国とインドの間にある緩衝国家。中国に領土の2割を奪われている。
●大陸国家
●人口69万人の最貧国。国民の25%が貧困層。人口の20%を追放して難民にした。
●日本のメディアでは、国民の幸福度が高い「世界一幸せな国」として報道されている。
●2013年の今年も、中国の人民解放軍がブータン領土に侵入しまくって展開してた。
●親日国。   敵【中国】の敵【日本】は味方になりやすい。
●宗教はチベット仏教・ヒンドゥー教。他の宗教は禁止。刑務所でゆっくりしていってね!


(´・ω・`)民主主義を求める人や、民族衣装を着ない人、配偶者が外国人の人達を追放して、人口の20%(13万人)を難民にしている国家でもあるから、内政の面でも問題があって、難易度が高い国家だよ。

(´・ω・`)小国の場合、限られた力を効率よく運用するために独裁制の方が効率良いけど、日本のTVで言ってる国民の幸福度が高い「世界一幸せな国」な国民はあんまり幸せそうじゃない気がするね。うん。
地政学的に最悪の位置にある上に、人口の20%を追放しちゃってる時点で何らかのプロパガンタの類の可能性が極端に高いんだ。

(´・ω・`)あえて言うなら

ブータン王国「幸せは人民の義務です(キリッ」

(´・ω・`)幸せと言う事が国民の義務にされているんじゃないかな。

ブータンの歴史

5 件のコメント :

  1. 最悪な場所だからこそ今現在独立国でいられるんだから複雑だよね。

    返信削除
  2. これも幸せ一番とか報道しない権利とかひどいな、マスゴミ。

    民主主義を否定する独裁制ディストピア世界が理想なんだ。

    返信削除
  3. ちなみに民主主義にするとインドあたりから大量の移民が流入して民主的に併合される(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. それに対抗しようと中国からも大量の移民がくるだろうから……
      うん、大変なことになるね

      削除
  4. チベット(現中国チベット自治区)になるかシッキム(現インドシッキム州)になるかブータンの未来はどっちだ!

    ……どっちに転んでもろくな未来じゃなさそうだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。