化物だらけの場所で、サバイバルやるのがホラーゲームアクション物

6 件のコメント :

公開日: 2013年11月5日火曜日 ホラー物

ホラー物

                      /\\;:;::;:;:;
              ,;'""\    /\ . \ \;::;:;
              ,'    \/    \  \ .\:;; 
 .           ___\    /       \ .\ .\;:
        ,. -'´: : : : : :\/           \  \_\;:
 .     /: : : : : : : : : :/              \/;;;;;;;/
      /: : : : : : :ヽ、/              ./;;;;;;;/
 .    /: : /:: : : / : : :-,,,,,           、/ーx,/
    /: : /: : : 斗--、:|: : :ヽ         /r'` \
    |: : |: : : : : |: / \: :.!"l       / \    \ 
    |: : |: : : : /!/● } .| :/ ゙! !    /  ./|\:::   \ 
   < : 」_: : / 〈    |/  ハ    | /゙ヽ: :| \:::   \
   <:: |. 小{   _,,.. -    |   | レ: :.|ヽ:|   \:::   \
    厶ヘ ハ         、 l,   ||{ハ/ V     \:::   \
       \_!      _ ' l,__|| !          \::   \
         ヽ    /   `t   /            \::   \
       ___,r| \  {    / /               \::   \
     /:/::::| \  ヽ `U_⌒ ィ ´                 \::   \
   /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、                   \::   \
 /:::::::::::/::::::::|    \  /  !\::`ー- 、                 \::   \
 ::::::::::::::/:::::::::∧    /二\ |::::::ヽ::::::::::::\                \::   \
 ::::::::::::/::::::::::::::∧ヽ  /: : : : :}ヽ!::::::::::〉:::::::::::::::!                 \::   \
化物だらけの場所で、サバイバルやるのがホラーゲームアクション物 2013/10/25
(´・ω・`)TVゲームで発達した分野に、ホラーな化物だらけの場所でサバイバルやる作品さんがある。
これは実際に襲われてキャラが死ぬという事もあり、とっても緊張感ハラハラで真剣になれるホラー物なんだ。
(´・ω・`)ただし、怖い物を見続けると人間は慣れちゃう生き物だから、最終的にただのアクションゲームをやるのと変わらないゲーム感覚になる(キリッ

●異界に迷い込んで、そこから脱出するために頑張ったりする。 → サイレン 
●謎のウィルスで人間さん達がゾンビ化し、謎を解くために洋館でサバイバル。最近は謎の蟲が寄生している → バイオハザード
●トラウマを反映している怖い空間にいく → サイレント・ヒル

(´・ω・`)それぞれ色んな工夫をしているんだ。
部屋に入った瞬間に、人間と見せかけて人肉を食べているゾンビの顔のアップだったり、殺したはずのゾンビが復活してプレイヤーを奇襲攻撃したり、対応できないような速さで襲ってきたり、物陰に潜んでいたり、音で接近していることがわかるように表現したりと、プレイヤーの恐怖感を煽る素敵仕様になってる。
(´・ω・`)そして、それらも慣れるから、最終的にただのアクションゲームさんになる。

(´・ω・`)むしろ、腐ったゾンビやクリーチャーみて、あらやだキモ可愛いっていう心境になるんだ(キリッ
ホラー物

6 件のコメント :

  1. ゆんやーゾンを取り返せ……。
    それは、十年前の事であった。

    ゆんやーゾンは、奴が持っている。
    そいつの名前は……

    コンバット・パルメ
    本名:越前クラゲ海鼠パルメ


    上から来るぞ! ゆんやぁぁっ!!><


    真の恐怖はここから始まる。

    返信削除
    返信
    1. >本名:越前クラゲ海鼠パルメ

      (´・ω・`)あなたの家の物置に住んでいるって、ゾンビさんから聞いたよ。

      削除
    2. ゆんやっー!><

      削除
  2. 「最終的にただのアクションゲームをやるのと変わらないゲーム感覚になる」

    そんなあなたにデモンズソウルとダークソウル
    多種多様な初見殺しと絶景(凶)とエリートファントム(PK)があなたを待ってます。

    返信削除
  3. (圭)アイザック・クラーク。DeadSpaceの主人公。宇宙最強の修理工と言われる。
    宇宙生物退治から雪山でのサバイバルまで本当に何でもやる人。

    アラン・ウェイク。ALAN WAKEの主人公。世界最強の殺家と言われる。
    タイプライターの扱いより銃器の扱いが得意らしい。

    返信削除
    返信
    1. 殺家www
      良い物を教えてもらいました。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。