【 BLACK CAT 】 クロノナンバーズの武器を纏めてみた。

8 件のコメント :

公開日: 2013年11月11日月曜日 BLACK CAT 管理人の文章

BLACK CAT


          //i/ /∠_ー彡
     __ _ //州仏<州≦三=ーミ__
    _ー三州州州州州州州<二 ̄ ̄
   ´ ̄>州州州州州州州州州弋`ーミ
   イ彡州州州州州州州州州州州>、
  イ´/州州州州州州州州州州州州ヽ、`ゝ
   /イ州州州州州州州州州州州ヾ`ヽ、
   /´イ州州州ヘ州州州W州州州州ヘ、
  ,' ハ州州州ヒHA州州W王州州州弋、
    | |〉州州弐リ ヽW|弐リ j州州|ヾ、 `ヽ
     Xヘ州从   _     ノ/州|Vヽ
      ∧州ヘ、  __   イ州寸',
_ー彡三三W从 `ヽ    /|从从三ミ=- 、
`ヽ三三三三三ヘL_ナ__」三三三三三三>
  ヽ三三三三シく三/|三三人三三三三/
   V三三三(_  寸个シ´  コ三三三(
<三三三三イ `ーゝVム ̄ ̄/三三三/\
三三三三三ヘ         /三三三三三>x
三三三三三,'ヘ          /三三三三三三三
三三三三三三',      /三三三三三三三三
三三三三三三ヘ     /三三三三三三三三三
三三三三三三V', -'   乂三三三三三三三三三三
三三三三三三三ヘ  /三三三三三三三三三三三
クロノナンバーズの武器を纏めてみた。 2013/11/31 
(´・ω・`)なんとなく、ブラックキャットの中二病集団であるクロノナンバーズを纏めてみた。
オリハルコンっていう超絶チート金属を使って、専用武器を特別に作ってもらっている中二病集団なんだ。うん。

(´・ω・`)世界の3分の1を支配する秘密結社のために、邪魔な人物を暗殺する仕事をやっているよ。


Ⅰ セフィリア → サーベル使って、技と速さで相手を斬るけど、相手が不老不死だったからカマセ犬になった。
Ⅱ ベルゼー→ 槍。、原作三巻のキョウコ・シャルデン戦以降出番は特にない。
Ⅲ エミリオ → 弓、 アニメオリジナル女性キャラ。長距離攻撃
Ⅳ クランツ → ナイフ(振動)、ナイフそのものが超振動して切れ味が凄い。
Ⅴ ナイザー → トンファー、頭破壊しても再生する人狼を完全消滅させるくらいにボコボコにした。
Ⅵ アヌビス→ 多目的アーム、原作での出番なし。アニメで大活躍。
Ⅶ ジェノス → 鋼線仕込みグローブ、細い糸で何でも切り裂いて便利。中二病心がビクンビクン。
Ⅷ バルドル→鎖付き鉄球、後ろにブースターがついていて、その力で相手をペシャンコにする。ツッコミ所たっぷりの扱い辛さ。
Ⅸ デイビット=ペッパー→ トランプ(54枚)、原作見登場キャラ、星の使徒との戦いで重力操るお相撲さん相手に相打ちした。
Ⅹ シャオリー→ 羽衣、布で銃を斬ったり、銃弾を防いだりと攻防一体
ⅩⅠ ベルーガ→ バズーカ、 3発しか装弾できないから、ハンマーとして活用してるけど、すぐ死んだ。
ⅩⅡ メイソン=オルドロッソ →オリハルコン製の鎧(パワードスーツ)、原作の序盤にでてくるお爺さんだけど、活躍シーンなし
ⅩⅢ 主人公 → 装飾銃、使い手が銃を撃つ事にかけて化物だったので恐ろしいほどに酷使された拳銃。近接戦闘用の鈍器代わりとしても使われ、電磁銃(レールガン)を使っても壊れない。




(´・ω・`)使い手が変態なだけで武器が凄い訳じゃない(キリッ

●数千度の熱でも溶けない。
●恐ろしいほどに耐久力があるから、細い糸の状態でも何でも切り裂く
●酷使しても壊れない。


(´・ω・`)ただ、使い手が人間として化物すぎて、普通の武器じゃ簡単に耐久力の問題で壊れちゃうだけなんです。
BLACK CAT

8 件のコメント :

  1. パルメさんと13人のナンバーズ|ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)トレインは勝手に退職するから、すぐに12人になる。

      削除
  2. ぶっちゃけ、盾とか鎧とか防具方面で使用した方が有用だよなぁと思ってはいけない

    返信削除
  3. (´・ω・`)更に言うなら、無人兵器にしたら最強の装甲って事で無敵状態(キリッ

    返信削除
  4. ふと思うんだが、中二病って妄想だろ? 普通に異能を使えたら中二病じゃなくなるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 元々の用法から拡大されて用いられている言葉なんてザラにあるんだ。
      例えば「チート」という言葉は「イカサマ」「不正行為」を表す言葉だけれども
      今では、極めて高度な実力を持っているキャラやその状態を「チート」と呼ぶことは
      別に珍しくも何とも無いんだ(´・ω・`)

      削除
  5. 訂正
    バルドルがⅨではなくⅧです。そのためバルドルからⅩⅡになっているベルーガまで数字がずれています。
    そして本来のⅩⅡはメイソン=オルドロッソという爺さんです。原作でも終盤で出てきますが活躍は殆ど無し。
    アニメだとラスボスのような立ち居地になっています。
    ちなみに武器は………というより防具ですがオリハルコン製の鎧です。武器ややロケッとブースーターが内蔵されていたりしていてパワードスーツみたいになっていたので武器といえば武器ですね。
    爺が使うようなものではないですがまあ基本化け物じみているナンバーズの例に漏れず化け物爺でしたけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あまり覚えてないけど、一番オリハルコンの良い使い道しているお爺さんだと理解した。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。