PSYCHO-PASS -サイコパス-のストーリーを簡単に纏めてみた

5 件のコメント :

公開日: 2013年10月31日木曜日 PSYCHO-PASS -サイコパス- 管理人の文章

PSYCHO-PASS -サイコパス-  】

|////|:.:{:.:.:.:/ i|: : :|i: : :|│: :| : : : : /: |: : :/: イ: : : :│: : : : |: : : : ::.
|////|ノ}:.:./:.:.i|: : :||: : :|│: ハ: :..:.:/ : ハィ´: : }: : : : : : | : : : :│: : : : |
|////| | /:.:.:.j|: : :|}: : :|∧_j \/ リ│: : :/| }: : : : :′ : : : |..: : : : |
|////| ∧ :.:.:.:i|: : :|乂,.斗===ミ, \_, L:.:ノ .リV: : /: /: : : :., : : : : :}、
|////|   }:.:/´|: : :| }  .イ(_j  }      ー七{:_:/ |,′: : :.′:|: : :, ゚。
|////|  V  ハ:..:.| }  込ソ         / ,.斗=ミ  リ!: : : :, : : ′:/   ゚。
|////|   {  |:.}.:.:| ゝ ,,___         イ(_j ‘,乂/ /:..:/:..:/
|////|     :、|:.|:.:.|    `¨¨       、    込ソ  〉 ィ'∨ヾ//
|////|      リf八          ′ ミト、 __/ イ:.: :.{
|////|   __,.ィ{ハ ο    ___          /:.:.: :| |
|////|ニ/ニ/ | ∧°  /ー‐ `ヽ         /:.:.:. /}ノ
|////|i/ /  |'′ 、  ゝ⌒ヽ,___ }     ィ:.:.:.:.://
|////|ィ    |       ` ー‐ ′  ィ ,ノ フイ
|////|      |     \     ,.   ´ ∧
|////|      |       ー</      |\
|////|     --ヘ         /|        .|ニニ≧ュ
|////|__/i|  ∧        | / ̄ヽ ハニニニニニ≧:、
|////|ニニニ|   .∧          | /{ニニニム ∧ニニニニニニ=}
PSYCHO-PASS -サイコパス-のストーリーを簡単に纏めてみた  【管理人の文章】  2013/10/28 
 
(´・ω・`)傑作SF作品のストーリーを簡単に纏めてみる事にした。
(近未来を舞台にした刑事物)

●舞台は近未来、地球上に法治国家は日本しか存在していない。
シビュラシステムという人々を幸せにする生涯福祉支援システムがあるから、日本は法治国家を維持できている。
これで適正のある職業につけて、幸福な人が多い。

●シビュラシステムは、生体力場を解析する事で相手が犯罪者かどうかを断定し、犯罪係数が高い人間さんは教育施設に収容したり、その場で即射殺する。
これにより、犯罪者が減って治安が維持されている。

●この社会を否定したい一部の犯罪者達が、シビュラシステムを破壊するために首都の各地で暴動が起きるように工作し、その隙にシビュラシステムの本体を破壊しに行く。

●でも、このシビュラシステムは、重犯罪者達の脳味噌を使って作られたシステムだった。
世間に公開するだけで、法治国家として終了しちゃう禁断すぎる技術。
シビュラシステムは自己防衛のために見た奴ら全員口封じ。

●シビュラシステムは解析できない心理・思想を持つ人間さん達の脳味噌が大好物。
仲間として加える事で、知識を共有し知識欲という快楽で幸せな気分になり、人間の心理を解析しやすくなる。

●槙島聖護という犯罪者は、シビュラシステムに勧誘を受けたけど、これを拒否し、国家の安全保障の要となっている食糧供給をウィルステロで壊滅状態においやろうとした。

●最後は槙島聖護と、元執行官の狡噛慎也が殺し合い、狡噛慎也が勝利し、法治国家は維持された。

シビュラシステム「最終的に人間さん達全員に正体が露見しても、大丈夫な国家を築きたいねぇ!あひゃっひゃっひゃっ!
その奴隷を作るサンプルとしてメインヒロインさんを使うよ!
天才でごめんねっ!」


●シビュラシステムの一人勝ち。



(´・ω・`)シビュラシステムを構成している脳味噌さん達がとても幸せそうで和むんだ。
人間の肉体の快楽には限界があるけど、知識の快楽に限界がないと言われると羨ましく感じちゃう。
(´・ω・`)この勧誘を拒否するなんて勿体ない(キリッ
PSYCHO-PASS -サイコパス-  】

5 件のコメント :

  1. 最後には、シビュラシステムが肥大化しすぎて崩壊しそうな気がする

    返信削除
  2. 管理社会ネタといえばハーモニーもお勧め
    あっちはあっちで健康管理が行き過ぎたせいで人として大切な何かが失われたからな。

    返信削除
  3. この主人公のおんにゃのこがまたいい感じにずれてて、いじめたくなるんだよね。

    そこは置いといても続編ありきの終わり方っぽくってそこがなー。

    返信削除
  4. 「法治国家が日本しかない」ってシビュラシステムって管理システムの存在よりそっちの事実のほうが怖いわ。
    安全保障とかどうなってるんだ?核はどうなった?
    軍人がいない(犯罪係数上がっちゃう)のにお隣から軍事侵攻とか難民きたらどうするの?
    オールロボット?それとも軍人の役割の執行官がいるのかね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たぶん、オールロボット。
      人手が足りない場合は、国境警備に回しているロボットを治安維持に投入してた。

      http://haru.shiriagari.com/kansou/bunrui/SF/SF_akusyon/2012_Saiko_Pas/17.html

      (´・ω・`)とっても格好良いよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。