【 FINAL FANTASY Ⅶ 】 星に衝突してエネルギーを食べる危険な宇宙生物ジェノバは、とっても凄い生物

8 件のコメント :

公開日: 2013年10月4日金曜日 FF7 管理人の文章

FINAL FANTASY Ⅶ

    彡彡ミ彡ノ
   ミ丿ノミ》彡彡          / ⌒ ´⌒ ヽ   巛   ミミヾ  彡
      ミミ彡ミ/         i i / i | i ヽ il   ミミミヾ ノソ彡 彡
   ミミ ソミミミノ         | i  i  i i |    ヾヾミミ巛彡彡巛)
     ミミミノノ           ! ! i ! i ! i    ノ彡彡巛ミ巛ノ》彡彡彡
   巛彡彡ミソ          | i | i | i i   (ソ彡彡》彡彡巛ミミ
   彡ヾミミミ丿         |i | i | i | |i  ミ巛彡ヘミ《彡ミ巛ゞ彡ヾ 早
    ミミ彡ソノ          i| i l! l! ! i i| |  ヾ彡ミミミミ彡巛ノソ彡巛 く
 彡ミミ巛丿         _ _il l ii i! l! i ll |_ ヽミ彡彡ミミ巛ノ》彡ソ彡 し
 彡彡巛)      /´ ̄ ̄ /|| | | i l i l ! i l l i i  ̄ ̄`ヽ彡彡彡彡巛ノ》彡 な
   ゞ彡彡ミ    |     / |i l i i l | ! i ! i i | ||ヽ    |ノソ巛(ソ彡)))彡ミ い
   ミミソ      |\  /:::::ノi i l l i i | ! i i |i i il::::\  /|巛彡ソ彡ミミ巛((  と
  ミ彡彡丿     | /::::::::::::ノi | i i ! ! i i l i i ! l !:::::::\ │彡ミ((彡ソノミソ 星
   ミ彡彡ノ     ソ::::::::::::::::丿i i l iil ii l l i i| i i||:::::::::::ヽ士ミ巛((ノ)))彡彡》 が
   彡ミミノノ    |:::::::::::::::::: /|| ii |i|! i ill i| i|i i|l::::::::::::::::::|》彡彡《巛(ヾ)ソソ 死
 ミ彡彡》)      !::::::::::::///ii ill i il li ill i i lilヽ::::::::::::::|彡ミ巛ミ彡ソ))彡 ん
 巛ノ丿彡      i::::::::::::/ ノ| i|i il || |il i!!l ll| i!i l|| ヽ::::::::::::i巛ヾ彡)彡ミノソ彡 で
彡彡彡ソ《彡    |:::::::::::/  /|iil i || ii i!l |i lii| |ii i||il ヽ:::::::::|彡《ミ)ソ∠巛彡彡 し
  彡ミミ巛ソノ    !;;;:::::::::/ /illl! i!| | || i!! l!iill l||i iii| ヽ::::::::;;!ミ《巛巛彡)))))) ま
 彡彡ミ巛)ソ    i::::::::::l  ノi i ii!l ll!! i!!!l lill !!!ii llll|  l:::::::::i巛彡ノ彡ミミ彡巛 う
  彡巛巛ヾ彡   i::::::::::i /il!il| i|i i|i| | i|i i|i ii|i ||  |::::::::l 彡ノソミ彡ミ《巛彡 ゚
 ソノミ巛彡巛ゞ   l:::::::::| ノ/ノ/ノ|ili| |i il| li l!!i |il| l::::::::| 彡ソミ彡《(ゞ彡ヾ
巛ノソ彡彡ミ     |:::::::::l // ノ |!i| |i!|| || | ii||| |i|| |::::::::l 》》ミミ《巛巛(彡
彡彡ノミ彡彡     |::::::::| //|/|i| |||i! |∨ヽ| || |∨|l::::::::l 彡)ソ)彡ミミミ巛
巛彡彡巛彡     |::::::::l //\/∨|| |∨::||∨\|∨[二 ] ヾ巛ノソ彡彡》ミ
 ミ巛ノソ》ミ     [ 二 ]  /::::::::::ii:::::;ii::::::::::::::::::::\ !  ヽ 》ミミ《巛巛(彡))
ミ彡彡ソミ彡彡   /  ヾ /:::::::::ii:::::::;iii:::::::::::::::::::::::\U ヽ i ゞ彡彡ソミ彡巛
彡ミミソノノ彡     ヽ´⌒ ノ /::::::::ii:::::::;iii:::::::::::::::::::::::::::\  i ノ ミ彡彡彡巛ノ》彡
彡ミ巛》彡 彡    / /  /:::::::ii:::::::;iii::::::::::::::::::::巛::::::::\  彡》ミ巛彡彡巛彡ミ彡
彡ノソミ彡彡ソ    / /巛ヾ彡ミ::::::彡巛::::::::::::彡彡ノ::::::巛ゞヾ彡巛ノ》彡彡彡ソミ
彡彡ノミ彡彡彡彡/ /彡ノソミ巛彡::::彡》巛::::ミミミ《巛ノヾゞ彡ミミ巛ヾノソ彡ミ巛(ヾ彡
彡》》ミ巛彡ソノノミ/ /ノソミ彡彡彡巛ノ》彡彡彡ソミ彡巛彡彡ミソ巛彡彡ミソ彡彡ソミ彡
ミノ彡彡巛彡ノ彡ミミ彡巛ミ彡彡》《(ゞ彡ヾ》巛彡》《巛(彡)ソ)彡ミミミ巛彡彡巛)巛彡
巛((彡ソ))))彡/ //ミ丿彡((((ミノミヾ彡彡彡巛(((彡ソノミソヾ彡彡ソミ巛ヾ彡(巛彡彡
彡彡ソミ彡巛/ //ミ彡彡ソミ彡《(ゞ彡ヾ》巛彡》《ミソ巛彡彡ミソ巛彡彡ミソc巛彡巛((彡
彡巛ノ彡彡 / //ミ彡巛彡彡ミソ彡ノソミミ巛((《ソノ彡》》ミミ《巛巛(彡))))))ノミ巛ヾ》巛彡
星に衝突してエネルギーを食べる危険な宇宙生物ジェノバは、とっても凄い生物 管理人の文章 2013/9/15 
(´・ω・`)FF7の設定に、どうやってこんな化物封印したんだよっていう生物が出てくる。
その名をジェノバ。
宇宙中をあちこち移動して、星のエネルギーを食べていきる危険な宇宙生物なんだ。

●食料である星を徹底的に有効利用してる。
●星を宇宙船代わりに使い、他の星にそれをぶつけたりする。(メテオ)
●体を複数の体に分離して、擬態させる事が出来る。 (分離した身体は最終的に本体のところへと戻って再結合する)
●FF7の星にいる奴らは、隕石攻撃に対抗する手段(ホーリー)を持っているから、ジェノバは分離して擬態し、ウィルスを植えつけて滅亡させようとした。 (FF7本編だと、セフィロスに分離した体が擬態しまくってる。)
●古代種のセトラをほぼ絶滅に追い込んだところで、地中奥深くに封印されておしまい。


(´・ω・`)最終的に地中奥深くに封印されたけど、そのせいで2000年後に悲劇を撒き散らし、危うく世界滅亡しそうになったのがFF7の世界観。
このジェノバの細胞を人間に移植すると

●強い精神力の人間さん → 不老で凄い身体能力。
●弱い精神力の人間さん →  ジェノバ細胞に支配されて、本体の命令通りに動く。分離された体と同じ扱い。

(´・ω・`)星のエネルギーを手に入れるのが目的だから、トドメを刺しておかないと星の破滅を意味する。
弱い奴らがいる星には隕石ぶつけて破壊して奪い、強い奴らにはウィルスをばら撒く知能を持っているから、柔軟に対応できてやばい宇宙生物なんだ。



FINAL FANTASY Ⅶ

8 件のコメント :

  1. >星を宇宙船代わりに使い、他の星にそれをぶつけたりする。(メテオ)

    え? FF7のメテオは古代種に伝わっている黒マテリアで発動する物で
    ジェノバとは元来何の関係もなかった気がするけど……
    セフィロスがメテオを落としたのも、星の傷口からエネルギーを吸収しようとしたからだし。

    >隕石攻撃に対抗する手段(ホーリー)を持っているから

    古代種たちにウイルスを送り込んでモンスター化したのは
    古代種達がジェノバのせいで噴出してしまったライフストリームを内部に戻す能力があったからで
    メテオの対抗手段としてのホーリーとは何の関係ないと思ったけど……

    FF7ってスピンオフが色々出ていて
    ゲーム本編と設定が違ってることもよくあるから正直混乱する(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)管理人の頭がもう駄目なんだと理解した。

      (´・ω・`)星に星をぶつける所とかが、元祖メテオな感じがして素敵だなぁって思って、メテオって書いてる。

      削除
  2. ジェノバのヤバい点にもう一つ擬態能力がある。
    既に書いてあるだろ?と思うだろうけど。
    実は古代種に擬態したせいで、
       人間「古代種超つえー」←それはジェノバです。
      科学者「古代種の
            遺伝子移植で
           兵士を作るよ」←いいえそれはジェノバです
    セフィロス「なんで古代種は滅びたの?」←ジェノバのせいです
         「きっと人間のせいだ!」←いいえジェノバのせいです

    封印されてもなお危険物。
    ジェノバさんは侵略者の鏡やでぇ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)保管していた胴体すら、セフィロスに擬態して暴れまわるチートっぷり。
      プレイヤー視点だと、とても難解なゲームになっているよね。

      削除
  3. ジェノバ対ラヴォス 二大怪獣大激突!

    返信削除
  4. グラディウスのゴーファーが、まんまこれですねw

    返信削除
  5. ラヴォスもジェノバと同じ能力持っていたらもっとクロノ・トリガーの物語が長編になったのに……

    返信削除
  6. クロノトリガーもスクエア作品で、FFスタッフが主導となって作っていたし
    FF製作陣って何気に「宇宙生命体の侵略」という展開が結構好きな気がする
    ・FF4は月の民であるゼムスが青き星を焼き払い、乗っ取ろうとする
    ・FF7はご覧の通り
    ・FF9はテラのジェノムであるガーランドがガイアをテラに取り込もうと画策する

    10以降は知らないけど、どうなんだろう?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。