【翠星のガルガンティア】 イカ人間と人類が戦争に至った経緯を纏めてみた。

4 件のコメント :

公開日: 2013年10月9日水曜日 管理人の文章 翠星のガルガンティア

翠星のガルガンティア
       /.⌒ヽ
       /    .\
     ../      ヽ. \
     (./       ヽ. )
     /        l"     「人類同士で戦争する結果に至ったことは誠に遺憾です。イカだけに」
    ノ          l
    l  >   <  ..|
    |   一      |      
    ヽ..,,_         _,/
   (´, i  i冖I冖i '",.iヽ
    '''く__|_ ,!___l.,_|.ノ
イカ人間と人類が戦争に至った経緯を纏めてみた。 管理人の文章  2013年10月11日
  
(´・ω・`)

地球が第五次氷河期に突入し、このままだと全人類が寒すぎて死ぬ。

イヴォルバー「無限に進化し続けるイカ人間になる事で、宇宙で繁栄するよ。
外見がイカ人間で気持ち悪くてごめんね!」
コンチネンタルユニオン「うわ、気持ち悪い。違法な人体実験のしすぎな有様だよ。
これは軍隊を動員して殲滅するしかないねぇ。」

イヴォルバー「人類の未来の希望を打ち消すゲスは、逆に倒してあげるよ!
こっちの重要設備を破壊して最悪だよ!」
コンチネンタルユニオン「遠い宇宙へと移動できるワームホールドライバーを作ったよ!
これでイカ人間がいる地球を去って、新天地にいけるよ!」

イヴォルバー「それは許せないよ!俺達もいくよ!
そこで無限の繁栄をゲットするよ!」
残された人達「戦争していた連中がいなくなったね。これは復興のために邁進するしかないよ。」
↓ 遥か未来の宇宙の何処か
コンチネンタルユニオン → 人類銀河同盟「イカ人間が元人類だって事を国家機密にして戦争するよ!
国民は兵士にするために記憶を消して、障害者は全員殺処分しないと戦争できないねぇ。」
イヴォルバー → ヒディアーズ「宇宙環境に適応して、知性が退化したけど戦況は優勢だよ!宇宙の覇権は近いね!」
地球「地球が暖かくなって、とっても平和で明るい世界になったよ!
海賊がいてうざいけど、生きるのが楽しいねぇ。」

(´・ω・`)よく考えたら、戦争ばっかりして体制を戦争に特化させた人類銀河同盟、肉体を無限進化させすぎて知性がなくなった宇宙のヒディアーズって、どっちも負け組。
(´・ω・`)地球に残って海で平和そうにイチャイチャしている連中が勝ち組に見えた。
翠星のガルガンティア

4 件のコメント :

  1. たしかウロブチによると銀河同盟はヒディアーズが宇宙の重要な航路というような場所が独占されてやばい状況らしい。


    イヴォルバーの大義名分も人類がワープ技術もっていないからのもんだけどワープ技術ができたころにはもう別の種族になっていたから
    もう止められなくなっていたんだろう。


    返信削除
    返信
    1. >たしかウロブチによると銀河同盟はヒディアーズが宇宙の重要な航路というような場所が独占されてやばい状況らしい。

      (´・ω・`)つまり、宇宙のチョークポイントが何処なのか理解できる戦略眼があって、文明は持たないけど、ちゃんと知性がある。

      削除
  2. 宇宙は果てしなく広いのだから、戦争するリソースがあるなら、別々の方向に文明を拡大すれば良い物を・・・
    目の前にいると果てしなくムカつくんですかね。

    返信削除
  3. ガルガンティアとかいうジャンゴ以来の虚淵の元兵士少年の就活&婚活のハッピーエンド物語

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。