【中国の歴史】中国作った毛沢東のやった事を纏めてみた。

9 件のコメント :

公開日: 2013年10月1日火曜日 管理人の文章 中国の歴史

中国の歴史

  ).          全    ./               /           ヽ
  ).            員  (                  |.  粛 .あ 雇 新  |    _,,,...∧.....,,,_
 ,,..-─- 、.,_    殺    /     ,. -───-- 、_   |   清 な  っ し  .| ,. '"´:::<烈>:::::::`ヽ、
´毛沢東   iフ   す >ー-、,.'"          `ヽ、    よ た た い  .| i:::::::、__;;|,.ヘ.|;;__;:::::::::::::',
   __,___,,..イ>   !! _( _」::::::i  _ゝへ__rへ__ ノ__   `l.    は か 政  |  〉'"´::;::::::::::::;::::::、`゙ヽイ:::l
_ゝイ::::/::__;::;::| ⌒Y´ く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、        ら 治  | ,'::,':::::_i__/!::::ハ_!__!_ハ:::ヽノ
:::::/::::ハ::::,!、ハ」 /)    \::::::::ゝイ/__,,!ヘ ハ ト,_ `ヽ7ヽ___>       家  | .l::ハ ハri-!、L;;i riー-!、」ゝ::|
::く:::;イ 〈 lj |   っ    r'´ ,ィレ'i rr‐t!ヽ! レォ‐-ト、ハ〉、_ソ `ヽ、___を/ L;;'イ::i ヒ_,i.   ヒ__ノレイ:::::|
::::::〈 o゜"   `i        ヽ/  ハ ゞ-'     ゞ-'´/|  ハ               (人"  __,   "ノイ::|::::|
::::::::ハ   /´      C ー- 从"   _    "/ /  |〈.          フフフ… /(Y>.、,,__,,..イYr- 、:::|
::::::/〈 、 __」           〈ノ| レ'>.、.,___  ,..ィ / ハ  ヽへ           /:::Yi r/ゝtイ (イ/   ',:|
//二y⌒ヽ、          ハレヘ!-'"7-!-rく|/レ'ヽハヘノ:::::::\         /^l、}><.{´::∞:::}><{、__r'"ヽ、
/  /    〉⌒l    ⊂二`''ー'"|、 i `'§'" 〈   ',/::::::::::::::::::::',        l |r、;;ノ iゝキ:::::_;::イ;;ヽ、,  !
  ゝ、__r-'ヘ '  |    `と__,..--='ー,L__§____'r'-イ:::::::::::::::::::::::::::::!          ', )ノ ` iく;;_iヽ、____;;:ゝ;/ /
    ィ\ `ヽノ      |::::::::::::::::;:L_________」  |::::::::::::::::::::::,へ:::|       レ゙.ー-'"〈/`゙ー'ヽヽ::::と_ ヽ
、___/___」  `'ー'       ヽ/⌒//  !  ノ   ト、へ/⌒  ヽ!             /::::::::::::::';::';:::::::(_ノノ
 ̄ 7|              / /   i  (_,  ノ \             rー ' "´:::::::::::::::::::λ::';::::::::::::',
中国作った毛沢東のやった事を纏めてみた。 管理人の文章 2013/10/1
(´・ω・`)毛沢東が中華人民共和国を建国してからやった事を纏めてみた。
失敗しても失脚しても、どんでん返しの大虐殺やって、華麗に国そのものを衰退させて逆転して凄いよ。
(´・ω・`)どんな状況になっても権力争いで粛清されないように頑張って生き残ってるんだ。


●内戦に勝利して、中華人民共和国を作る。毛沢東本人には戦略家としての才能があっても、政治家としての才能はない。
戦争をした場合のことを考えて、インフラがない場所に工場作ったりと無茶苦茶やりまくる。

●アメリカを追い越すために、農民の事情を無視して大躍進政策をやる。
政策の内容は、人海戦術で農作物や鋼鉄などを大量生産する事。

●農民達に知識ないのに鉄鋼の大増産させようとして、労働力を無駄使いした上に失敗した。
●鳥を駆除しすぎて虫が大量繁殖して、人為的な災害と自然災害が重なって大飢饉になる。

死者は3000万人~6000万人

●部下達が生産量とかの報告を水増ししたせいで、致命的すぎる事態になるまで毛沢東本人は気づいてない。

●失敗しすぎて毛沢東の権力が制限されたから、毛沢東を批判する奴は全員一人残らず虐殺だぁっー!な大文化革命をやって逆転する。

●朝鮮戦争で100万の軍勢を率いて朝鮮半島で活躍した総司令官【彭徳懐】が、毛沢東に真実を教えようとした行為を、批判だと判断されて失脚。拷問されて8年間ほど苦しみ抜いた末に死亡。
●学生達で紅衛兵を作り、学校の教師や校長を強制的に重労働させて奴隷扱いした。
●上記の紅衛兵に文化遺産をぶっ壊せって命令して、各地にある文化遺産のほとんどを破壊する。
●上記の紅衛兵で、資本家(金持ち)や知識人を共産主義のテンプレっぽく、虐待して虐殺して財産没収する。
●無実の市民も適当な罪でよく虐殺されて、大勢犠牲になる。

●おかげで中国全土で虐殺が横行して、戦争状態。毛沢東でも統制できない組織になった。

●統制できないから紅衛兵を、農村や辺境地域で強制労働させる。

●この文化大革命を10年くらいやって、死者は2600万 ~ 4500万人

●全部合わせた死者は5000万人~8000万人くらい。

●毛沢東本人(82歳)は1976年に自宅で死去。


(´・ω・`)毛沢東って第二次世界大戦時や内戦の時に大勢の味方が死亡している姿とか見ているから、人の死に慣れ過ぎている人物でもあると思うんだ。
あと、断絶しすぎて歴史が浅い国なんだから、曹操や織田信長みたいな人材重視で仕事する人物の方が世界には少ない(キリッ

(´・ω・`)簡単に纏めると。
●大躍進制作で失敗しすぎて大勢の人が死んだせいで、権力が制限される。

●権力の復権目指して、文化大革命っていう大量虐殺すぎる内ゲバやって中国が衰退。

●おかげで毛沢東は、中国人から尊敬されて崇拝され、真実を知っている人からは軽蔑される人になった。

中国の歴史

9 件のコメント :

  1. スターリンとどっちがマシかなあ?と考えるレベルw
    共産国ってどうしてこうなるんだろ?w

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)国の中枢が日本のオウム真理教(カルト宗教)になってしまうような状態だからだよ。
      異論は認めず全部虐殺だぁっー!っていう流れになるから、今までの常識に染まっている人や、批判できる知識を持つ人って邪魔なんだ。
      (´・ω・`)お金持ちが殺されるのは、資本家の搾取をなくす → 資本家は全員皆殺しだぁっー!っていう安直すぎる発想で虐殺してるから。

      削除
  2. スターリンや毛沢東を見ると、SEEDのデスティニープランも同じ末路をたどるような気がするなw

    返信削除
  3. 奥さんの江青もかなり酷い。

    返信削除
  4. こうしてみると指導者が高等教育うけてねーからこういったことになるんかね?カストロぐらいでしょ大学卒業したの。

    返信削除
    返信
    1. アフリカでも、普通にハーバードとか出た酋長が、共産主義にかぶれて数十万人餓死させたり、
      そこら辺の一般人殺して食ったりしてるから、学歴と知能はあんま関係ないかも。

      日本でもルイセンコ論争ってアホの極みな論争が最高学府の教授連がやってるし。

      削除
  5. 所詮共産主義なんてモノは、現実から逃避した人間の頭のなかで作られた妄想の産物に過ぎないのだろうか・・・(´・ω・`)

    返信削除
  6. まあ蒋介石もたいがいだったしな。

    返信削除
  7. 歴史に残るような偉大な猿山の棟梁にいわゆる「近くで見ていて気持ちのいい人間」なぞいない。
    これ、豆知識な。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。