【ドラゴンクエスト 】 ルーラは、二次創作でよく使われる最強の攻撃魔法

11 件のコメント :

公開日: 2013年10月8日火曜日 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

ドラゴンクエスト

                                         |  r'''’ ̄.:.:.:,r;-、`''''‐、  `i
                                     |  |:::::::.:.:.:.:.:.!、;;,丿..........|.  |
       、′     、 ’、  ′     ’        !  |:::::.:.:.:.:.:.:┌¬.............|  |
  . ’      ’、   ′ ’.   .            ,,:┤  l::::::.:┌ー┘ └┐......l  |
  、′・. ’   ;   ’、. ’、′‘ .・”         ィ'.:.:.:.:!   |:::::::.└ー┐ ┌┘.....|  !
   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、               !::::::::::!   !::::::::.:.:.:.:.:.:|  l............l  !
’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;              |:::::::::::l  .|::::::::.:.:.:.:.:.:|.__」............! l
.’′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・           !:::::::::::l  |::::::_;;;;;;;;;;;;;;;_::::::|.:.:|
、’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人    ヽ          !;::::;;;;;;>1※アメ、_  .//ノ/,ク7ァ┤
   、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ          Y´| ; |. |〃、_,,ニ''〃//、/ハ: !'
    ( ´;`ヾ,;::     ... .:::.从⌒;) :`.・ ヽ   ,[]      l:.l .::'λ !"`=''"    ゞ='',{:.l
゜+° ′、:::::. :::>>000⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ  ヽ/´      l:.| ,:〃.!:.゙、"""     ,"" ,!;.|
  `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ  -'            !:.l; /'ゝ!、:ヽ    ,..  .ノ!l:.l
                                  l:.:|〃!|:.lゞヾ>=┬-;<´|:. !|:.l
                                    |:.:!/l{ {::.:..`ヾ;、.__゙ーπi、:.!;'|:.!.|
                                 !;:!l::!::l!ハ;::::. ヾ、 ̄´_ヾl |,'ノlリ|
                                    リィ'l|:::|l:!::{゙、:::. ヽ!::.ヽ ヽ\'.:,|: !
                                  ハ! lハi|:l::ヽヽ::.:. ゙、::.┘└ノ:ノ:丿
ルーラは、二次創作でよく使われる最強の攻撃魔法 管理人の文章 2013/10/2
(´・ω・`)ドラクエには、今まで行った事がある場所なら、簡単に全世界何処でも移動できちゃう便利魔法ルーラがある。
このあまりの有用さに、二次創作では攻撃魔法扱いされているんだ。
(´・ω・`)だって・・・・世界中何処でも空を飛んで移動できる時点で、大陸間弾道ミサイルみたいな真似が可能になる。

●爆弾をルーラで運べば、ミサイル以上の遠隔攻撃手段になる。大陸ごと吹き飛ぶ爆弾とか、シリーズで出てきたから大魔王でも殺害できる。
●勇者をルーラで特攻させる。勇者は死んでも蘇るから、幾らでも全世界から特攻し放題。
●キメラの翼を相手に投げつけて、天井に頭をぶつけさせて何度も何度もそれを繰り返し、殺害する。


(´・ω・`)大魔王が屋内に籠っているのは、勇者が空を飛んできてやばいからに違いない(キリッ




①キメラの翼でゲマを天井にぶつけさせて、殺害した。【ネタ] ドラゴンクエスト5 (転生憑依)【短編】】
ドラゴンクエスト

11 件のコメント :

  1. でも、大パルメからは逃げられない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一瞬、何か分からなかったけど、大魔王からは逃げられないのパロだと理解したよ。

      削除
    2. ハドラーの体内にあった黒のコアを、バシルーラでバーンの元へ転送して
      傍にいたキルバーン(顔面に黒のコア複数設置・身体は魔界のマグマ)ごと大爆発させる
      という二次SSがあったなぁ。

      削除
  2. 天空の扉ってテーマがそれだよなあw。>ルーラ最強

    返信削除
  3. >【ドラゴンクエスト 】 ルーラは、二次創作でよく使われる最強の攻撃魔法
    しかし不思議なチカラでかきけされた!

    返信削除
  4. ゲマは洞窟の中でルーラ使ってるけど頭をぶつけずに普通に移動してるんだよね。
    強い奴をルーラで殺害するのは無理っぽい。

    返信削除
  5. バシルーラが公式の攻撃形ルーラだと思う。
    どちらかというと追放だけど。
    3では
    ヒャド系(攻撃魔法)発生と思われるザキはともかく、
    浄化系(防御魔法)発生のニフラム
    そして移動魔法のバシルーラ

    公式で攻撃用に魔改造している有様だよ。

    返信削除
  6. 作品によっては異世界にいける場合(4や5の魔界)もあれば、いけない場合(6の夢⇔現実世界)もある。
    どんなに短距離移動だろうと一晩明けてしまうなど、よくわからない部分も多い。
    小説で使うには独自解釈が必要な技能ですね。

    返信削除
  7. 昔のドラクエ4コマ漫画で爆弾岩をバシルーラで飛ばしてバラモス城を爆撃するってネタがあったな

    返信削除
  8. スラもり2だとフル活用してたよね。デンベエを天井にぶつけて撃破したり燃える水や爆弾岩を敵戦車に送り込んだり。
    オン・ゾ・エーグには通用したっけ?覚えてねーや。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。