【ゼロの使い魔】 シュペー卿の剣(偽)を装飾品だと見破るのがテンプレ

6 件のコメント :

公開日: 2013年10月17日木曜日 ゼロの使い魔 管理人の文章

ゼロの使い魔
            . . -‐…‐- . .、
.           / . : : : : : : : /: : :  ̄\
          //. :/ : : ノ: : : :'. : : :/: : : : \
        /(_// : : /. : : : :{ : : /\: : : : : .\
.       /. : : : : : 〃. : : : : : :'. : :|  }:ハ: :.i: : : :ヽ
     〈: : : : : : : | : : : : : : : : 〉、| ,≦l>ヘ: |: : : :! :.
.      `7ニ:=: | : : : : : : : /  ( ヒ:リ》: :lノ: : ; 'i: :}
    / /. : ; -‐| : : : : l: :/   ′ 厶斗 '" ノノ
  .〃  /.:/    l :l: : : :l:/ ` ‐  .イ=┴‐‐-  . _
  : i  /:/      八! : : :ト、  . イ         /
  :.:し'.:/_____  \: :!、 〔          _/
  : :/ : : >‐=ミ::::.`丶、マニニフヽ  , -=ニ、{: \   }ヽ
  : : : :/ .:::::::::::::::>.:::::::\Vx-‐=‐-ミ::::::::::\: : :`:ー:': : :.
  : : :/ .:::::::::::::::::::::::::::::::::ニ=ゝ . ___ .ツ.ヽ-‐…‐‐-=ミ: : : :}
  : :/ .:::::::::::::::::::::::::::::´::::::/         `丶       `ヽノ
  :/..:::::::::::::::::::::::.∨.::::::::/‐-  .       ' .      /`ヽ
  '..:::::::::::::::::::::ヽ:::{:::::::::/      `丶、    '.     /   '.
 ..::::::::::::::::::::::::::::::丶:::::/         \    !  /     ヽ
 :::::::::::::::::::::::::::::::/.:::::/     ( _      \ ,:/       ノ
 ::::::::::::::::::::::::::/.:::::,'ヽ                Y         ;
 ::::::::::::::::::::/ .:::::::∧ 丶、            フ八         . '
 :::::::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ\         __彡' ヽ  ,=-‐ ´
  :::::::::::::::::::::::::::::/    、 ヽ                 Y
シュペー卿の剣(偽)を装飾品だと見破るのがテンプレ  【管理人の文章】   2013/10/23
(`・ω・´)ゼロの使い魔の序盤に、武器屋の主人が装飾品としての価値しかない剣を2000エキューで販売してくる。
1人の平民の20年分の生活費に相当する額であり、キュルケが意中の男のために散財して、キュルケのお金持ちっぷりが分かるイベントなんだ。
(`・ω・´)あと、武器屋の主人は金持ち(キリッ

●装飾品でゴテゴテして外見は豪華。でも、実用には耐えないからすぐに壊れる。

(`・ω・´)この剣を装飾品とオリ主や別作品のキャラ達が見破る事で2000エキューの節約に繋がるんだ。うん。
そして、2000エキュー以内で購入できるものを並べると

2000エキューで購入できるもの
●まともな大剣 200エキュー
● 水の精霊の涙 700エキュー
● 軍馬一頭+馬具 500エキュー
●  デルフリンガー 100エキュー
● 立派な家と森つきの庭 2000エキュー
●  ティファニア 2000エキュー

http://wiki.livedoor.jp/saitohiraga/d/%A5ϥ륱%A5%AE%A5˥%A2%A4%CEʪ%B2%C1%A1%A2%C1%EA%BE졢%BB%F1%BB%BA%C5%F9%B0%EC%CD%F7

(`・ω・´)貴族の洒落にならない金持ちっぷりがわかる。
サイトのご機嫌を取るために、良い家一軒をプレゼントするようなもんなんだ。
(`・ω・´)小遣いすら超贅沢。

ゼロの使い魔

6 件のコメント :

  1. この剣は儀礼剣らしいので、
    多分ゲルマニアで貴族になった剣士が任命式のときに装備する物なんでしょうね。

    本物だろうが偽物だろうが関係なく使えない。
    宝石魔法の人(fateの遠坂家)なら・・・それでも高いな。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)更に言うなら、ボッタクリ価格だと思うから、きっと価値がない(キリッ

      削除
  2. あの武器屋の人、貴族の娘に対して
    装飾用の使えない剣を売ろうとしているその危険性に気が付いていない。
    ただでさえ平民なんて貴族の奴隷みたいな側面があるのに
    使えない剣を高額で売ったら後で殺されても文句言えないよ

    返信削除
  3. キュルケがゲルマニアの人間だって分かる容姿してるからぼったくった可能性も
    揉めたらトリステイン貴族に泣きつけばいい

    辺境伯の娘相手じゃ泣きついても助けてもらえないかもしれないけど、主人にそこまで分からないだろうし

    返信削除
    返信
    1. ゲルマニア>>トリステインという圧倒的な国力の差が有って
      伝統あるトリステインの姫がゲルマニアに嫁ぐという屈辱的な話が着実に進んでいたから
      ゲルマニア貴族にぼったくるのは馬鹿だし、トリステイン貴族に泣きついても無駄。

      なんだけど、主人は教養無さそうだからその可能性は普通にあり得るね

      削除
  4. ゲルマニアとか関係なく、そもそも先にルイズに売ろうとしてただろ?
    ルイズが買いたくても買えなかった剣って事でキュルケが買ったはず

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。