【内政物・軍事物の天敵のまとめ】 腐敗役人は、国の衰退と滅亡をもたらす

12 件のコメント :

公開日: 2013年10月17日木曜日 管理人の文章 内政物・軍事物の天敵のまとめ

内政物・軍事物の天敵のまとめ
 
     ___________________________
   ,r''"´   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ___\
   /~ P ̄ ̄~ ┌───────────────────┐ SQNY  ''ヽ
  i'.        │ 20[][][][]       [][][][][][][][][][][][]80 . │        'i、
  !   .__.   |                    ∧∧         .│   (△)   i
  | /|∧| 'ヽ  | ニダニダニダ∧_∧  ≡..⊂≡/支 \シナシナシナ .|   /  ヽ  |
  | |<l><l>|. | ニダニダニダ<丶`Д´>つ ⊂ ≡(`ハ´;)シナシナシナ. | (□)  (○) .|
  | ゝ_|.V.|_ノ....│ニダニダニタ( つ '=フ⊂≡⊂≡三  )シナシナシナ...|   ゝ  ノ   |
  | 。       | ニダニダニダ< <,=フ=フ ⊂≡  Y  人シナシナシナ...|    (×)  。.|
  i   γ⌒ヽ ..│       レ´ =フ       (_)し      ...|          |
   ! 。 ゝ.__ノ  .|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |         。!
   .!       ,,, |._______________________| ,,,        !
   !___            __     __              ___ /
    !、   ヽヽ_フ (ニ) (ニ) ┌─┘_| ̄ ┌─┘ (ニ) (ニ)ヽ_フヽ_フ /    /
腐敗役人は、国の衰退と滅亡をもたらす 【管理人の文章】    2013/10/12
(´・ω・`)真っ当な内政をやる上で排除しないといない天敵【腐敗役人】。
お金を大量に獲得するために役人をやっていたりするから、国内の発展なんか全く考えずに人民からお金を絞りとり、その金で更に上の役職を賄賂で得てを繰り返し、国を衰退させてしまうんだ。
(´・ω・`)それが行き着く所まで行けば、国全体が衰退し滅亡する。


●人民からの人望をなくし、王朝そのものの滅亡を望まれて内乱が勃発する。
●その土地の事を考えないから、お金を搾り取るだけ搾り取り衰退させる。
●敵国が攻め込んできた時に、敵軍の戦力と化す。
●ひたすらお金を取る事ばっかり考えて、人民が激怒する事ばっかりする。
●全員が汚職しているに等しい状況になると、権力闘争で負けた奴は汚職の罪で処刑される。

●隣の中国っていう分かりやすい例で例えると、公金で贅沢し放題、共産党幹部は政府予算そのものを横領し、政策のための予算がほとんどなくなり、国全体が腐った。

(´・ω・`)問題点は国全体に行き渡るレベルの腐敗を排除すると官僚が綺麗さっぱり居なくなるから、代わりの人材を育成しないといけないんだ。うん。

(´・ω・`)国家機能が停止して余計に酷い事になっちゃう有様だよ。
内政物・軍事物の天敵のまとめ

12 件のコメント :

  1. >隣の中国っていう分かりやすい例で例えると、

    中国よりも日本の官僚様のほうがわかりやすい(´・ω・`)

    返信削除
  2. 日本の官僚は他の国と比べれば腐ってない方じゃね?

    賄賂の量もかなり少ないほうだし、どちらかと言えば悪い部分は
    悪しき風習を廃することができない部分でしょ。

    返信削除
  3. 中盤以降の主人公の強敵である
    一応味方国サイドの人間なので核爆魔法でドン!というわけにはいかない
    処刑?暗殺?してもいいけど今までそいつらしていた仕事はどうするの?

    返信削除
  4. 有名なのは中国、韓国、アフリカの新興独立諸国といった感じですかね。

    中国とかは、別な意味で流石大陸と感心させられる腐敗具合ですし。

    しかし中華歴代王朝の役人の給料は、下手すると無給で賄賂なしではやっていけないらしいけど、どこかの王朝だけでも、
    十分な俸給を役人に約束して、賄賂を厳禁にした国とかないのだろうか。

    返信削除
  5. 中国はトップ連中が賄賂や汚職で儲けた金を自分たちの身の安全を守るために外国に流してる時点でほぼ末期。

    返信削除
  6. 南米の腐敗っぷりもやばい。
    取り締まりに派遣した部隊がそのまま犯罪組織に参加しちゃうぐらい。

    返信削除
  7. (´・ω・`)私は色々と読んで調べて思ったことがあるんだ。

    インド、中国、東南アジア、南アジア、アフリカ、南米

    (´・ω・`)最低でもここらへんは凄く腐敗していると勝手に思ってるから、世界がやばい。

    返信削除
  8. 政府が自称投資会社と組んで国民をねずみ講詐欺にかけたアルバニアもなかなかです。
    (全財産を失った国民が全人口の3分の1という凄まじさ)

    返信削除
  9. 結局、大志を抱いて国を変えようとしても、何をするにも金・金・金と金ばかりいるから、出世するたびにだんだん歪んで腐敗した駄目人間になるから、民衆がある程度賢くなって駄目トップ共をいつでも罷免(※物理的にも法律的にも)させれるようにしないと、安定した社会は得られないって事

    返信削除
  10. オンブズマンなんて制度もあるけど、いまや名前だけでどこの国もオンブズマンまともに機能してないw
    何やっても、権力もったら腐るのが普通の人間ってことだ。

    返信削除
  11. と言うか、腐敗で滅んだ国なんて古今東西にないからな。勘違いしやすいけど。だからアフリカの腐敗国家とか平気で存続できるし。
    大樹が腐っったりシロアリに食い荒らされてもそれだけでは急に倒れる事はないと一緒、強風にあおられたりとそういう外部の影響で最終的に倒れる。

    中華王朝? アレは、中央と地方で別物ですもん末期状態になるといつも。

    返信削除
    返信
    1. 中華はどっちかというと天災飢饉、新興宗教、異民族の方がでかい印象。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。