【中国の歴史】 毛沢東と蒋介石の二人の戦いを纏めてみた。

5 件のコメント :

公開日: 2013年10月4日金曜日 管理人の文章 中国の歴史

中国の歴史
       ))  ))       ((                             _____
    )) ((   _r-、r⌒yヽ_,.、 )) ((                          , '´  Λ_  ̄ ` ' ─- 、
    ((  _,.rY' __,!.-─ 、__Y ゝ、 ))  __         __        /  < 夢 /       ヽ、
   ((  _rヘ,γ´     `  ⌒ヽ!、(( )) ', ',      / /       i   _|/\|─- 、イ___ ,  ノ
   )) く,_y'   i ___,./ ハ ハ   ', ))   ', ',     / /___    ゝ,-´         ヽ,` ̄ヽ,
  )) ((Y /,./  / !__i_ヘノ レ、_!_ ハ ヽ,(( ))  ', ',    / // __/   r´    /r  ,'ー-|-ヽ  ゝ | |
  ((  ,イ レ.イ||||○|||||||||||||、イ ハゝ(( ((  ', ',  / /〈 〈__     !   i _イ| Lレ rrーtn、iイ.」   |
  )))) /   ゝ.i!!!!!||||||||||||○||ハiイ| )) ))   ', ',/ /  ',__ ',   i__レLヽ,rt"i   ゙ー-" !イ」    |
  (( ((,'  /  (ヘ       ` !!!!!iイハ (( (( (    ',  /        〉 〉       | i"`´ _____, "",ヽイ     |
  )) ハ  ハ   (yヽ、  -  ,.イ  !  )) ))     ̄  ___/ /         ,イゝ、 ` ´  .ハ イ   |  |
  ((  V レrー-、ン'`' ーr='"Yンヽハノ  ((       /___/        |`ン´|.>ーr  / (イ.   |  |
 )) ((   ,.イ⌒ヽ}><{ ̄'Y!ヽ}><{  )) )) ((                    |.(イ´||r/'ー-´イノヽ,  || |
  ((   i/    レ L_くハ>」 Y > (( (( ))                     [ゝイノ/!i(><イ'[ゝイ]イ ヽ. |  |
  ))   ゝ   イオ   ハ   〉ヘ  )) ))                      ,' ノ」/⌒(⌒ヽ、くイ   iイ ハ
         「国民党」                              「共産党」
          蒋介石                               毛沢東
毛沢東と蒋介石の二人の戦いを纏めてみた。 管理人の文章 2013/10/4
(´・ω・`)現在の中国が出来上がるまでに起こった内戦での、蒋介石毛沢東との戦いを纏めてみた。
人口が増えすぎて、1000万近い戦力がぶつかっている時点でなにそれ怖い。
そりゃ、ソ連が満州を手に入れたのに諦めてプレゼントするレベル。
●国民党を率いる蒋介石。アメリカと仲が良くて莫大な支援をしてもらってる。
●共産党を率いる毛沢東。 ソ連と仲が良くて支援をしてもらってる共産主義者。



●第二次世界大戦の中国は政府が二つあって、それまでは各地に軍閥がある末期的な乱世だった。

●国民党がほとんどの軍閥を吸収し、共産党を倒せば統一成功アル!って状態になる。共産党は掃討作戦を何度もやられすぎてボロボロ。国民党が圧倒的な兵力を有していて有利。
当時、日本が満州国とか建国してたけど、蒋介石は日本に対して融和政策を取っていたから関係は良好だった。

●共産党は、ほとんどの兵士が脱落しながらも山奥に逃げ込んでゲリラ戦をやるけど、既に壊滅状態。

●でも、蒋介石拉致監禁事件が起きて、蒋介石が拉致され、抗日運動を共産党と一緒に頑張らないといけない事態になった。
共産党をぶっ殺したいけど、抗日やらないと臆病者だと認定されて権力闘争で敗北しちゃう。

●国民党と共産党は、一番殺したい相手同士で手を組み、日中戦争をやる事になる。

●共産党は戦力がほとんどないから、日本との矢面に立たされるのは国民党の兵隊。

●日本軍が強すぎて、戦ってすぐに国民党軍が敗北する。日本軍からの追撃を逃れるために国民党軍は軍服を脱ぎ、そこら辺にいる民間人を大量虐殺して、奪った服を着て現地でゲリラ作戦。

●民衆の中に兵隊が紛れ込むというハーグ条約無視した行為をやられたので、民間人と軍人の区別が付かなくなり、日本軍は両方ぶっ殺すという方法を取る以外になかった。

●国民党軍は他国からの支援を受けるために、ビルマロードという長い道を人海戦術で作りあげ、イギリスが支援してくれるおかげで、日本との戦争を継続することが可能になる。
でも、日本軍強すぎて国民党軍は山奥に逃げ込んでゲリラ戦をやる事になった。

●ビルマを日本軍が占領し、ビルマロードが封鎖される。国民党軍のライフポイントはもう限界よ!
日本軍が戦線を拡大しすぎて日本軍側も困ったけど、停戦しようにもナチスや中国共産党に妨害される。
満州と沿岸部だけを確保すれば、あとはどうでもいいのに日本軍涙目。

●でも、日本は世界の超大国アメリカの圧倒的すぎる工業力に押されて、日本本土を無差別爆撃されて都市が壊滅し、最終的に原爆を二つ投下されて敗戦したから、日本軍は引き揚げた。

●日本という厄介な敵が居なくなったので、国民党軍は共産党を全滅させるべく行動する。

●共産党の方は、熟練兵が大勢生き残っている上に、日本が莫大な投資をした満州をソ連から引き渡されている・・・・が、中国の国土のほとんどを国民党軍に奪われる。

●共産党軍は日本人を徴兵したり、日本女性を拉致して看護婦にしたりして戦力強化。日本が経営した満州は素晴らしい土地です。

●共産党は航空戦力を持っていなかったが、日本軍人が教官となり、空軍作りあげて、日本人が共産党の勝利に大きく貢献する。

●国民党軍約430万 VS 共産党軍約420万

●共産党が敗北を重ね、ソ連は国民党に満州の権益を上げることを条件に協定を結んだから共産党が圧倒的に不利になる。

●国民党が満州に大攻勢をかけて、国民党がもうすぐ天下統一しそうな情勢になる。

●でも、国民党は今までの政策で失敗して、農民からの支持を失い、共産党の毛沢東が農民に支持されて戦力差がひっくり返る。

●そのまま各地で数十万単位で国民党軍が共産党軍に殲滅されて、国民党軍は大陸から追い出され台湾へと逃げた。

●大陸を手中におさめた共産党は中華人民共和国を作り上げる。
台湾に逃げた国民党を完全に叩き潰そうとしたが、今度は朝鮮戦争でアメリカ軍相手に大規模な戦争をやらないといけなくなったから、国民党はそのまま台湾で中華民国を作り上げて、二つの中国が存在することになった。

●その後、国民党を潰そうと共産党が戦争やったけど、国民党が旧日本軍将校団を軍事顧問として雇い、軍を近代化させていたので落とすのが難しい国家になっていたから涙目。

●海という最強の壁があるせいで侵攻が難しいよ!戦費ばっかりかかる!

●中華人民共和国は共産主義を掲げるカルト国家になって、権力闘争で人民を5000万~8000万単位で死なせて文化財をほとんど破壊し、国が衰退した。
毛沢東「権力を保持するためなら、大勢の人間さんを虐殺だぁっー!」
●中華民国は民主主義を掲げるけど、白色テロなどで台湾人を大量虐殺し、腐敗した官僚だらけで台湾人にとっては差別されて辛い時代になる。民主主義になったのは李登輝元台湾総統が総統になってから。
台湾は日本が膨大な投資をして作った工業やインフラなどを使って、基礎があったから繁栄する。
蒋介石「99人を誤射で虐殺しても、1人も逃がさないよ!批判する奴は死んでね!
日本が台湾に残した財産を没収したら、超大金持ちになったよ!
美しい場所は嫁にプレゼントしたよ!(キリッ」



(´・ω・`)蒋介石は台湾人を大量虐殺して、実際に酷い人だけど、蒋介石が居なかったら台湾は共産党に占領されて、もっと酷い事になっていたと思うから、必要悪って奴だと思うよ。
(´・ω・`)蒋介石が残した者で素晴らしいのは息子の蒋経国と、蒋経国がスカウトした李登輝に間違いない(キリッ

(´・ω・`)蒋介石本人は、世界から台湾を孤立させたりして悲惨な事をやっているから、どう評価すればいいんだろう。
あの苛烈な性格の指導者がいなかったら、共産党に台湾は併合されていた気がしますしね。

中国の歴史

5 件のコメント :

  1. 蒋介石の国民党は日本軍の侵攻阻止に堤防決壊させて民衆もろとも水攻め、数十万の死者と千万以上の被災者出したりとか、さすがは中国スケール。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大丈夫大丈夫。

      (´・ω・`)確か、日本軍がやった事にされているから、特に何の問題もないんだ。

      削除
  2. 要するに、共産党軍と国民党軍のどっちが勝ち残っても天安門事件とかの様な武力でO☆HA★NA☆SHIとか正義を盾にした虐殺や大粛清をしたのは変わらないし、台湾も巻き添えで涙目状態になるのは変わらんかったっちゅー事ですな……

    (´・ω・`)ホント、日本で生まれ育ったただけでも自分らは、まだ勝ち組な方やな。色々と周辺の列強が政治経済に口出す程度でまだ済んでるしね……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)生まれる場所が少し隣にずれるだけで、あら不思議、

      ●北朝鮮  餓死、貧乏人だらけ
      ●韓国  日本の半分以下の賃金

      (´・ω・`)世界最悪の地政学を持つ場所がある。

      削除
  3. というか、国民党が勝てなかったのって、パトロンのアメリカが肝心の日本を敵視ていたからなんだよね。

    アメリカが日本を上手く利用してさえいれば、もしかしたら、アメリカにとっては最大の傀儡政権を誕生させることが出来たのにって感じですね。

    まあ、アメリカは超がドンだけ足らないくらいに付いてもおかしくないアホ国家。

    だから中国はアメリカの傀儡にならずに済んだといえますな。

    あの当時、日本を敵に回したらいけないのは、イギリスにとっても同じだったはずなのにね。
    結果としてイギリスは没落を大幅に早める結果になったし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。