【人外に憑依】 トロールは、再生能力が凄くて巨体で、怪力の化物

16 件のコメント :

公開日: 2013年10月3日木曜日 管理人の文章 人外に憑依

人外に憑依

   |ヽ,.---/|             頭が悪い
   |‐,. 、  ` ‐゙!‐:ァ                      _
 丈ン ,! ` 、ヽ. く             lヽ、 ,.イ´  ゙ヽ,/|_
 _,,,l,. 、  , ヽ ~ r ,>           l ヽヾ_,, -    / / ! ,! 7"'''ー- .,_
 ヽ、〉丶._ ー' - ノ゙           __〉''",.  __    ' / ,/ /      ヽ
   '─ゝ,__ ヽ ゙Y゙         /   i゙_。v'゙,_。! ノ 、 ソ/ i l,.       ヽ
      ヽ ヽ. l          /    ,l,.ィ__,ゝ-‐ニィ ゙ / l l           i
          ゙! ', ゙!       / ,/  (__ー_‐_,ニv'Vリ / ,/ l  ,. -    ヽ l
        ゙! ',_〉-、   ,/  /    )V^^´l i ゞノ  /  ゝイ   ,. - 、  l
           ソ ゙ヽ-'-‐''"ヽ  l     l^ハ_ハ,| ゝ、ヽ ,'   i、l゙   /  ,マ_ ,!
           !  '゙,ィ゙ヽ     l o   ゝ---ゝ、  ,! ,  ;  ゙ゝ-'   '"~_ム'
         ゝ、 ,ィ゙     ,人,,__,, -‐''"ン ̄     f´  `ヽ  ゝ-、
             T ',.゙!   ,.イ       _,. 彡 ,  , '    ム‐ヽ_ _,r- .,ム
              ゙!, ',゙,!¨ ,.l_   _,,. -‐''"    '           ~   ヽ.
            ゙ー'  ノー- ̄_        ,   '   ,'      ',  ヽ ヾハ
              / , '      ,. ,ィ     ,.'     i      ヽ ,ゝ
             ゝ‐'ソー'、,ィ ' '      , '     i  i、 、_ゝ-'''ヾ
                l゙       ヽ,ィ  , '  , '   ,'   ,. ,ィ'´ ¨     ゙!
             _,,ゝ.,,_   ̄ヾ、ゞ-ヾ,_;_ ,.ィ_,.'_,.'_,.ィ'ー''゙ゝ.,,_        ,!
            '‐ァ、,. ~   _,!      ~ ~         l、     く
             ´~ム-''"~                    ( `  、 >、ノ!
                                      `ーく)ヾノ `
トロールは、再生能力が凄くて巨体で、怪力の化物 管理人の文章 2013/10/6
(´・ω・`)トロールは、怪力で治癒能力が凄い巨体の怪物っていうイメージが一般的なモンスター。
でも、オークやゴブリンの方が皆に愛されているんだ。
(´・ω・`)トロールは身体能力が凄過ぎて、雑魚向きじゃない。中盤辺りの敵や、中ボスとしてよく運用されているよ。

よくある設定
●凶暴で知能が低い。
●再生能力が異常に高くて、怪我がすぐ治る。頭を潰されると死ぬから弱点。
●怪力。棍棒をよく振り回している。
●人間が子供にしか見えないほどに巨体
●元々は、ノルウェーの伝承に登場する妖精の一種


●たまに人間の女性を妊娠させられる設定になってる。

(´・ω・`)再生能力が凄いから、基本は頭を潰したり、一撃で心臓ごと切り裂いたりする事でトロールを倒すんだ。
あと、全身を燃やす・凍らす事で再生能力なんて意味がねぇー!的な殺害方法がよく使われているよ。


┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘「俺達のライバルぶひ。知能は俺達の方が遥かに勝っているブヒィ!」
┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘「俺達の方が人気ブヒ!」
┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘「美少女達は俺達が守るぶひぃー!トロールから美少女達の貞操を守るブヒィー!」



①再生能力を逆手にとって、魔法で怪我を拡大して殺害した。 【スレイヤーズ
②怪力で知能が低い【ハリーポッター

③知能が低いから洗脳されて戦争に使われてる。
④人間の国を乗っ取り、暴政やっている【ドラクエ

人外に憑依

16 件のコメント :

  1. トロールは不幸や死を運んだり、子供を攫う性質がある不吉な妖精なものだから
    トロールを題材としたトトロも「実は死神ではないか?」という噂があるんだ。

    ・さつきとメイの影が途中から消失している事が、二人の死を示唆している。
    ・トトロが純真な子供にしか見えないため、子供を死に誘う妖精である。
    ・トトロの猫バスは子供をあの世に連れて行く手段
    という感じだね(´・ω・`)

    勿論これらは公式で否定されており、まさに風評被害(キリッ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、そんな噂があったね。
      その噂で色んなリョナすぎる鬼畜な絵がそれなりに生まれたよ。

      削除
  2. そういえば一般的なファンタジーやリョナゲーでは見かけるけど。
    エロゲートロル派、あまり見ないな。
    やはり知性がなくて特殊能力が体力型なのがネックか。

    まてよ、トロールを擬人化すれば”長身脳筋お姉さまキャラ”に。
    いけるか?

    返信削除
    返信
    1. >エロゲートロル派、あまり見ないな。

      ┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ オークが大人気ブヒィー! 不動の地位は渡さないブヒィー!

      削除
  3. かの有名なムーミン一家もムーミントロールというトロルの一種なのである
    新聞読んだり楽器を演奏する偉く知的な連中だが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たぶん、猿と人間みたいなもんだと思うよ。

      トロールが進化 → ムーミン一家(キリッ

      削除
    2. 殷王朝時代に、四不象という獣がいたそうな

      削除
  4. なお、ソード・ワールド2.0では武人の鏡の様な種族になっている模様。

    返信削除
  5. 宮崎駿引退記念作品、となりのトロール

    返信削除
  6. メガテンだと大阪のおばさんが着ていそうな服を着ている。顔がきめぇから完全に化け物(キリッ

    返信削除
    返信
    1. あ、あの世界はY・H・V・Hすらハゲ親父だし(震え声)

      削除
  7. SNEだとルナルサーガの世界観でも、トロールは悪魔の先兵の中では上位種族だった。
    確か、ラスボスとも言える白金の姫がトロールとのハーフだったはず。

    返信削除
    返信
    1. 白金の姫はどうみても中ボスだと思うのだが……

      削除
    2. ルナルのトロールは元ネタと似ても似つかん
      イケメン種族だっだね

      削除
  8. 更新止まって残念だけど、ウォートロル(通常のトロルよりスマートで戦争向けの邪悪な巨人族)に転生したSSが理想郷にあったっけ。

    返信削除
  9. 山羊に殺害された情け無いトロルがいるらしい
    がらがらどーん

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。