【ドラゴンボール】 ラディッツの事を纏めたら悲惨すぎて、涙が出てきた。

10 件のコメント :

公開日: 2013年10月29日火曜日 ドラゴンボール 管理人の文章

ドラゴンボール


        /_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;                ''';;;;;; '''';;;;;;;;;; \
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,    ..,,,;;;;;;;;;;;;,,,,      ;;   ;;;;;;;;  | 恥  わ
    し  死   ̄ ̄;;;'' ,、`;;;;       ''''''';;;;;;;,,,         ;;  <
           /_ l |;;        |  ''';;;;;;;;;   l    ;;  _|  だ  が
            ̄/ / |         |   ・'';;;;;;;; ,| ,,―- _ \
    ま  ん   /;;| L`          ヽ__/'''''''''⊥l;|;;;;;;''"/_| | !!  一
           |;;;;;;;;;;L     ´´´´´´´´´´´´´´´'`  、l|''・_ノ/  | |
           |;;;;;;;;;;;;;;,,,,                  ||、|  | |     族
    え  で   \;;;;;;;''        / ̄` 、     ヽ>゙"'|''‐-‐´ <
            ̄;;;;;;  |      /  __ ヽ __   |__/ _/     の
    !!!!     \;;;;;   |    |``    `ー――/  /     ̄ ̄\
          \;    ||    |          /  /;;;;,,,,,     / /| /
       \ ̄ ̄    | \    |´ ̄ ̄`ヽ,―-、/  /;;;;;;;;;;;;;,,,   //   |/
     /\_\;;    |  \   ヽ、_____,'  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   \/;;;;;;;;;;;;;;''      |    \   `ー―――' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,
 二二二\         |      \    ""`` /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  \  \\        \       ー、、__/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 \ \  \\ ___   \         |
   \ \  \\     ̄ ̄ ̄``ヽ      | ̄\⌒ヽー――――――--
ラディッツの事を纏めたら悲惨すぎて、涙が出てきた。 【管理人の文章】 2013年 10月 29日
(´・ω・`)ラディッツがとても可哀そうで可哀そうだから、纏めて書いてみた。



●主人公の兄という美味しいポジション。不動産会社の仕事の手伝いをさせるために、地球へと来訪する。

●弟に出会ったら、不動産会社の仕事の手伝いを拒否された。
(星にいる知的生命体を全部皆殺しにして、他の異星人に売り渡す地上げだから、地球人の価値観だと非人道すぎて悪い奴にしか見えない。)

●弟を武力で制裁しようにも、弟に背後から拘束されて、ピッコロの魔貫光殺法で胸を貫かれて死亡する。

●仲間達がきっとドラゴンボールで蘇生してくれるはずだ(キリッ と思いながら安心して死んだ。

●あの世で地獄行きのまま放置
ベジータ「ラディッツなんて役に立たないゴミはいらないよ!
それよりも無限に戦闘を楽しむために、ドラゴンボールで不老不死になりたいねぇ!」


●仲間だと思っていたベジータからは、仲間だと認識されてなかった。



(´・ω・`)序盤の敵で主人公の兄という素晴らしい立場を持ちながら、この扱いようっ・・・!
まさに天国と地獄は現世にあるわ。
あと、戦闘力が低いのは、惑星ベジータの10Gの重力という良い修行場所が破壊されて、まともに修行出来てないせいだと思うよ。


(´・ω・`)こんな残念な扱いだからこそ、数多くの二次創作でラディッツが仲間になり、悟空達と一緒に修行してワイワイガヤガヤしながら、色んな強敵達と戦っていく事になるんだ。
稀にナッパも仲間になる。

●ラディッツと悟空は兄弟だから、まともに修行して行けば、どんどん強くなるのは間違いないけど、父親のバーダックと比べると超弱い。
●更にナッパを加えれば、サイヤ人の数が原作の2倍になり、結婚すれば混血サイヤ人が増えて地球の安全保障が凄い事になる。


ドラゴンボール

10 件のコメント :

  1. >まともに修行出来てないせいだと思うよ。

    ドラゴンボール大全集によると「強敵との戦闘経験が不足」とあるのだけれど
    個人的には、ラディッツは修行する気が無かった「怠け者説」を唱えたい(`・ω・´)
    何故ならば、子供時代の悟空でさえ克服している弱点の尻尾を鍛えておらず
    ヤムチャがたった一年の修行で戦闘力1480まで上げているからなんだ(´・ω・`)

    >この扱いようっ・・・!

    彼は『たったひとりの最終決戦』でバーダックに名前すら呼ばれていない程不遇なんだ。
    でもフリーザはナメック星で悟飯を見たときに、「ラディッツの子か・・・」
    と彼の名前と顔をしっかり覚えていたから凄いと思うよ!

    返信削除
    返信
    1. >フリーザは~

      大企業のトップが一営業所の使いっ走りのことを憶えているってことだもんね、フリーザ様優秀すぎる
      ただサイヤ人を相手に大規模リストラ行ったりもしているから優秀であってもよい上司ではないよねw

      削除
    2. >ヤムチャがたった一年の修行で戦闘力1480まで上げているからなんだ(´・ω・`)

      (´・ω・`)この戦闘力っ・・・!ヤムチャ以下のサイヤ人だと!?

      削除
    3. DBってヤムチャが1つの基準ですよねw ヤムチャ以上かヤムチャ未満かで、世界が変わる。

      削除
  2. バーダックの系譜で(GTを除く)ただ一人だけ超サイヤ人に変身しないほど不遇なんだ

    でもラディッツは二次で魔改造される作品もあるんだ

    返信削除
  3. サイヤ人自体がかなり強い種族だから死に掛けてパワーアップ方法も使えない
    おかげでエリートの同僚2人に延々と見下される

    返信削除
  4. 生き残ってたのがエリート(ベジータ、ナッパ)とか
    イレギュラー(悟空、ブロリー)や歴戦の戦士(パラガス、ターレス)
    とかだから当時偶然生き残ってただけなのでは?

    返信削除
  5. 正にサイヤ人版ヤムチャェ……

    返信削除
  6. だってサイバイマンと同程度の戦闘力しか………

    返信削除
  7. まあ1200あれば大概の宇宙人には無双できるから仕方ないね
    とはいえナメック星にいた銃装備した雑魚達に劣るから、プライドあったのかお前って感じだけど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。