【人外に憑依】 ゴブリンは、数だけ多い雑魚モンスター

12 件のコメント :

公開日: 2013年10月2日水曜日 管理人の文章 人外に憑依

人外に憑依

            _,,,._______ _
         C=fffr:、>________`ヽ
           ゙<タ     z ,.-‐-、 ,ァ
            丶゙ 、.  ヽ' rz;包'ノ
              ヽ\  }I 岺;;i{'
               ヽ\゙t「zj!ノ       ,.---、
          _,.-‐ェ:、__  }l::.}l tー'≧、    <;::..=、ぅ'
         ヾ,r'ぅ尻;v'  ヾ廴|l jl:::i rヘ   ,≦ヘ::_'茎,’
          {:`=っ,ノ:、   }三lレ'ミi:7'Fj   { ,j__,.‐ァミ;ノ\__
         r'〔`女::._,,、ヽ r-===:'、`'    ゙ー一'8;<  `ー''     |!
 、      ( .r'´:. `T`  ,:' `州fーァ ア    |I,I,I,I,I,I,Iゝ       }:
 ;;ヽ,_    {J彡三ミヘ / ノ '''' ,ノ <_    .7 ノ ̄).:}   ,. -‐ '::
 ::'´  _、`ヽ   j::;)_ cc'of_,,-'´ ̄ ̄ ̄ `ー┴'--、f_i_ / .:;;r'。,ァ_,::
 ::::..f´.)辷,;},,.-'´                        { :,z;ァー< _..、
 :::,n;:⌒r' :Y                      zー==ヘ;(_・}、_r'x >'
 :::;:iトェェェf'´                        ̄`ー-、ヽ:.(r'_>'
ゴブリンは、数だけ多い雑魚モンスター 管理人の文章 2013/9/29
(´・ω・`)ゴブリンは、RPGの序盤の皆の経験値(キリッ
主人公さん達に狩られまくり、ゴブリン = 序盤の雑魚というイメージがある。


よくある設定
●人間より背が低くて小さくて弱い。
●序盤の雑魚。主人公達の成長のためだけに狩られる弱い奴ら。
●繁殖能力が凄いから、数だけはある。
●よく持っている武器はナイフ。
●元々のヨーロッパの民間伝承では邪悪な小人・妖精
●一部の作品では、人間の女性を拉致って妊娠させるエッチィ奴ら。
●ゴブリンリーダー、ゴブリンシャーマンという形で、魔法使ったり、体格が良くてリーダーだったりする奴がいる。
●女の娘を萌えキャラにするために、肌が緑色で人間そっくりにしたりする。
●他のモンスターの奴隷になったり、配下によくなってる。


(´・ω・`)あとは、ゴブリンは洞窟や森の集落で原始的な生活をしていて狩猟生活。
繁殖能力が凄いから、定期的に集落から集団で開拓にいって、人間の生存圏で全滅する弱い奴ら。
(´・ω・`)ただし、ゲリラ戦に向いている場所に大量に住んでいるから、絶滅の危機には瀕していない。

┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘「こんな所に弱いゴブリンがいるブヒィっー!でも、可愛いゴブリン娘以外はいらないブヒィッー1
┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘「緑色の肌で、人間そっくりのメスじゃないと優遇できないブヒィッー!」
┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘「一般のゴブリンは、オークの労働奴隷にしてあげるブヒィッー!」



①巨漢の魔法使いに集落ごと撲殺されるくらい弱い。【魔法戦士リウイ
②序盤の雑魚。定期的に村からゴブリンの駆除依頼が来る。 【
ソードワールド
③村を襲撃するゲリラ戦を物量でやる厄介な奴ら。弱いけど繁殖能力が高いから人間側に使い捨ての兵士として運用されてる。【クリスタニア
④圧倒的な物量で浸透して、現代的な軍隊の後方の補給線や民間人を大量虐殺する厄介な奴。【ガンパレード・マーチ
人外に憑依

12 件のコメント :

  1. >ゴブリン = 序盤の雑魚

    日本には「一寸の虫にもゴブの魂」という諺があるんだ。
    これは、どんな雑魚さんでも侮ってはならないといった戒めのようなもので
    事実作品(FF5やFF7など)によっては、ゴブリンは「ゴブリンパンチ」
    -使用者と対象のレベルが同じならば、<8倍>のダメージを与えるー
    というとんでもない必殺技を持っていたりもする(`・ω・´)

    弱い主人公達が経験値稼ぎの為に、雑魚いゴブリンを大量に狩ろうとする場合
    双方が同レベルであることも多く、ゴブパン一発ツモ昇天になりかねない有様だよ!

    返信削除
    返信
    1. >「一寸の虫にもゴブの魂」

      (´・ω・`)なんて上手いジョーク。
      五分とゴブをかけるなんて上手い。

      削除
  2. ロマ●ガ2のゴブリンの巣のボスのキング(ゴブリン系グラの赤色、王冠付き)は長期戦になるとファイナルストライクで全体大ダメージの技を撃ってくるから低レベル時に舐めプで相手してると事故る事も……

    ロマ●3ガのツヴァイクトーナメントのゴブリンズ(強ver)戦にのみでるマスタードビーというゴブリン系にしてはチートな位に強い奴もいるので「一寸の虫にもゴブの魂」というのはあながち嘘とは言い切れないですね

    返信削除
  3. >人間そっくりの女ゴブリン
    ああ最近はやりの擬人化ネタですね!と一瞬思ったけど、
    ヒロイン属性の女ゴブリン種族が割と昔からいるんだよなぁ
    ブルーフォレストのゴブリナ懐かしい

    返信削除
  4. 最近気付いたんだが、ゴブリンって銃持たせると強いんじゃなかろうか?
    銃の本質は「素人でも比較的簡単に戦力化できる」ことにあるわけで、
    人口・繁殖力に優れるゴブリンにすごく向いてる!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)冷静に考えるんだ。
      工業力がないと銃の運用は高コストで辛いから、人海戦術でいいやって。

      削除
    2. 待ってくれ火薬があればいける。
      ①爆弾を括り付ける
      ②後ろから攻撃して脅し前進させる
      ③火矢を放つ
      なんということをしてくれたのでしょう!
      ゴブリンが緑の匠になったではありませんか!

      削除
    3. (´・ω・`)あれ・・・・?それだと爆発するのは敵陣じゃなくて味方の軍勢だよ・・・っ!?

      削除
    4. 戦ってる側にファイアーボールを投げつけられて
      爆弾を巻いたゴブリンごと汚い花火になりかねないな

      削除
    5. 「ソヴィエトじゃねえか」って突っ込んでほしかった。
      スターリングラードと爆弾犬

      削除
    6. (´・ω・`)敵じゃなくて飼い主の方に行くから、とても大変すぎる欠陥兵器だった記憶がある。

      削除
  5. MtGのゴブリンはいい感じに阿呆で好きだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。