【マブラヴオルタネイティヴ】 要塞級と重光線級を合体させる

11 件のコメント :

公開日: 2013年10月18日金曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章

マブラヴオルタネイティヴ

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二次創作のBETA③  要塞級と重光線級を合体させる  【管理人の文章】   2013/10/18
(`・ω・´)地球は丸い形をしている以上、どれだけ射程距離があっても攻撃できない場所がたくさん出てくる。
それを改善するために作られた二次創作BETAが、要塞級を合体させた重光線級なんだ。
(`・ω・´)つまり、物凄い高い所にビームを照射する目をつけて、そこから撃てば、人類はますます苦戦を強いられるようになり、難易度がルナティックになる。

高い所からビーム撃って、人類側の戦術を制限させる。
●BETAと物量戦を強いられる前に、一方的に攻撃されすぎて勝負にならない。
●威力は戦艦の装甲を簡単に溶かせる。

(`・ω・´)更に、他のBETAと光線級を合体した新しい新型を作れば、光線級が何処にいるのか分からなくて、一斉に駆除する事が出来ず、人類側の戦う難易度が跳ね上がるんだよ。

(`・ω・´)これはもう、ビームそのものを防げる装甲さんを開発するしか、人類に勝利の道がない(キリッ
マブラヴオルタネイティヴ

11 件のコメント :

  1. TEのゲーム版で超重光線級という要塞級と光線級が合体したのか出てきました。反応炉付きでレーザーをいつでも打てますし、そばに
    いる光線級のエネルギーを充電して打ち放題です。一点集結のはソ連の戦力を6割り削るチートを公式でやらかした。

    それに対して未来予知できる能力者とそれを他の仲間に連動させるというゼロシステム+SOPシステムのようなチートで勝った。

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    1. (`・ω・´)なにそれ怖い。

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    2. 超重光線級……г 標的とも言われるけど
      というか、あれは攻撃の威力があり過ぎて射線上や周囲の味方ベータまで一緒に消し飛ばすか余波でふっとばしていると思うんだ

      光線級の「味方を絶対に誤射しない」という設定の適応は如何に?

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    3. (`・ω・´)設定見たら、普通に味方が居てもお構いなしに撃ってくる設定だった。
      敵に最大限の損失を与えるためならば、味方に多少の犠牲が出てもやむなし(キリッ

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    4. ゲーム版TEは、面白かったけど粗が目立つゲームだった。
      ルートが一本道だったり、画像間違ってたり、ご都合展開だったり、死んだ人が実は死んでなかった展開が何回かあったけどオルタの事考えるとあまりやらないで欲しかった(別のゲームであれば全く気にならないレベル何だけどね)
      超重光線級は移動するちっちゃなハイヴ、そう考えればソ連ボコボコにしても何か納得できる気がするかも?
      要塞級と光線級、合体しなくても単純に背中に乗るだけでスゴイ脅威、何で乗らないんだろうか不思議なレベル

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    5. (`・ω・´)移動している物体の上に乗っていると足場が不安定になるし、照射するのが辛いんだと思うよ。

      (`・ω・´)だから合体させると解決する(キリッ

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  2. ウィキペディアでは訂正されてませんが、超光線級も味方誤射しないそうですよ。イベント絵で吹っ飛ばされてるのってソ連軍が殺りまくった死骸らしいです。

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    1. (`・ω・´)情報ありがたい。

      (`・ω・´)つまり威力ありすぎて逆に使い辛くてコストが高い光線級かな。

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  3. レーザー属種がBETAを絶対に誤射しないのであれば、あの麻酔?見たいな奴でBETAを捕獲して爆撃機に敷き詰めたら
    ハイブを爆撃し放題になるのかな?

    調達コストと消費期限がそれに釣り合うかわかんないけど。

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    1. (`・ω・´)恐ろしい力で噛んだり、動こうとするから、逆に爆撃機さんが危ないわ!

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    2. (`・ω・´)あと、ハイヴは地下に建設されているから、表面を爆破しても特に意味がないんだ。
      更に言うなら、爆弾を落としたら、その爆弾を光線級に迎撃される。

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