【スレイヤーズ】 炎の矢(フレア・アロー)は、丸暗記すれば一般人でも使用できるから、軍事チートできる

9 件のコメント :

公開日: 2013年10月14日月曜日 スレイヤーズ 管理人の文章

スレイヤーズ

        :
          メラ  .::.  r.((  ))┐Zzzz
       ( ゚∀)  .::λ,: |,.( =д=)::|
        (ゝ===::)  :ツ):.\ ヽ ヽ \
       /  >   ヾ,:.シ:: 、 \ >>1 \
               メラ    .\i二二二:::l


                        7     7 7
                  ___  ___7 _/_/
                   7   /  7
                ,_/ _/ ,_/
                 ..::;:.,     _/_/ 7
               :、(ヾ;;:..人,..     _/
              ..;;ノ);;:::..⌒)..;:
          メラ  .::.(⌒;(( ;;::))┐;;;:::
      ヽ( ゚∀゚)/  .::从,:;,.(;;;;;;;;;;;;)::λ;;(,,,.ノ) メラ
        (  ) ..;::人;;..,,:;i;\ ヽ,,;;:从;;:⌒);:..:;;
       /  ゝ ..:;);;:vノ ⌒);;::ジ; >>1 \;;;
           ===);;_ン  ⌒);;⌒,::;)从;;,,i;;(:
炎の矢(フレア・アロー)は、丸暗記すれば一般人でも使用できるから、軍事チートできる。 管理人の文章  2013/10/12

(´・ω・`)この作品には、呪文を詠唱するだけで使用可能になる魔法がある。
特に炎の矢(フレア・アロー)っていう、炎の矢を何本も飛ばす精霊魔法は誰でも使えるんだ。

●炎の矢(フレア・アロー)を使えるだけで、魔王だと恐れられちゃう村がある。ビクンビクン。
●軍隊に覚えさせれば、簡単に家屋を放火し放題。一般人も家屋を放火し放題。
●上記の理由で一般人に教えて広める訳にはいかないけど、旅をしている魔導師にお金を払えば簡単に教えてもらえる。


(´・ω・`)もしも、スレイヤーズの内政チート物の二次創作があったら、こういう魔法を兵隊達に覚えさせまくって軍事チートが出来るんだ(キリッ

(´・ω・`)最大の問題点は機密保持が目茶苦茶難しいから、人伝手に炎の矢(フレア・アロー)を使える領民が増えすぎて、アメリカみたいな銃社会ならぬ、炎の矢(フレア・アロー)社会になって治安が悪くなると思うから、領内の村や町で放火事件が多発して、領地そのものが取りつぶし処分されちゃうに違いない(キリッ

(´・ω・`)そして、魔族相手には通用しないから、このような形で軍事力が向上しても魔族相手には何の意味もないんだ。うん。
スレイヤーズ

9 件のコメント :

  1. スレイヤーズの世界で主だった人間通しの戦争ってあったっけ?
    盗賊はいたから普通にあったのかな。もう忘れちゃったんだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大規模な戦争がない代わりに、小さい戦いはあれど平和だよ。

      (´・ω・`)舞台そのものが閉鎖されているから、外圧があんまりない。

      削除
  2. 人間同士で争っている余裕なんか無い気がするw
    魔族がその気になれば人類絶滅楽勝レベルだしw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)魔族とは滅多に遭遇しない上に情報がないから、人類側はあんまり気にしてないんだ。

      (´・ω・`)台風みたいな自然災害みたいな感じかな。攻撃してきたら諦めろレベル。

      削除
  3. 炎の矢は最初に軍人とかに教えるならリナならこれを薦めるとか言う話はあった気がするけれど
    丸暗記で使えるほど難易度が低い物でしたっけ?

    スリープは呪文丸暗記で使えるけれど、拉致とかの犯罪に使われる恐れが高すぎて
    誰も教えてくれない、教えてはいけない危険魔法の為に自己開発するしか取得方法がないって話は覚えているのだけれど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)作中内で、丸暗記すら出来ない男性が、身体に文字を書いて読んで使ってる。

      削除
  4. 一般人はすぐMPが底をつくんじゃなかったっけ?
    それにあの世界は全体的に脳筋な人達(魔族含む)が多いからなぁ・・・

    返信削除
  5. 確かあの世界の呪文は混沌言語(カオスワーズ)っていう特殊な言語で発音と意味を把握しておかないという設定があったような。
    プロの魔術師でも発音が難しくて、炎の矢を出したけどニンジンみたいな見た目になったりしたという例があったはずです。
    後、一般人から見たら簡単な呪文でもプログラミング言語を丸暗記するレベルの難易度あって、リナが海底探検するとき初歩的な水中呼吸の呪文を船乗りに覚えさせようとしたら一人しか覚えられなかったはずです(その後、捕まえた海賊をスパルタ特訓して一夜で覚えさせてましたけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)フレアアローだけは一般人でも使える超お手軽呪文(キリッ

      >プロの魔術師でも発音が難しくて、炎の矢を出したけどニンジンみたいな見た目になったりしたという例があったはずです。

      (´・ω・`)人間の血をすえなくて、弱体化しすぎた吸血鬼だから魔力が人間より低くなってしまった例だと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。